人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢による体の変化⑤&ゴーヤ

梅雨真っ盛り!
毎日蒸し暑い日が続きます。

この暑さの中エアコンが完全ダウン((+_+))
コントローラーの電池を変えたり、応急電源をいじったり必死で回復を試みましたがダメ!!
もう少し頑張って働いてもらおうと思っていたのに・・・(T_T)

なんやかやあり、ブログもしばらく更新できませんでした。
高齢による体の変化⑤&ゴーヤ_d0166164_1025857.jpg
この夏、ゴーヤを2株植えました。
順調に伸びています。
汗ながしながら添え木を立てて、ネットを張って、あちこち好きな方向に伸びたツルを絡みつかせて、なんとか格好がつきました。
うまく実が付いてくれたらいいなあと毎日眺めています。
ご近所の皆さん、お裾分けしますからね~~~高齢による体の変化⑤&ゴーヤ_d0166164_107253.gif

この暑さの中、薬を飲まなくなったチャトに以前のようにネコ缶に混ぜてあげると勢い良く食べてくれます。
やっぱりヨーグルトに飽きたのかも知れません。
ひとまず薬の件はホッ(^_^;)

薬は飲んでいますが、足腰の弱りが一段と目立つようになりました。
座っていても身体を支えるのが辛いみたいで、手を肩幅より広げて踏ん張って座っています。

美味しい物を食べたあと、いつも手で口をなめなめして顔を洗うのですが、よろめいて上手くできません(T_T)
思わず腰を支えてあげました。

まだ階段も上り下りしているので大丈夫とは思っていましたが、なんでよろめくのか分からないでキョトンとしている顔がつらいです。
でも、夕べ娘とパソコンに向かってああだこうだと書類を作っていると自分だけがのけ者になったと思ったのか強引に膝によじ登り、キーボードの上にチョコン!
あ~~~画面がスクロールしているぅ~~高齢による体の変化⑤&ゴーヤ_d0166164_109176.gif

まだまだ自己主張をしっかりできるチャトでした(^_^;)
よかった。高齢による体の変化⑤&ゴーヤ_d0166164_10222748.gif
by karu-0_0-gamo | 2010-07-02 10:13 | 高齢による身体の変化・病気