人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???

梅雨が明けました。
明けたと思ったらすごい暑さ(-_-;)

道を歩いているとツバメの姿が・・・
それを見て昔我が家にいたツバメのミルミルちゃんを思い出しました。

17~18年程前でしょうか。
つぶれた巣から落ちたツバメの子供を我が家の子供達がもらってきました。

手の上に乗せて餌をあげているとなんと懐いて手乗りツバメに(*^^)v
少しですが写真を見て下さい。
手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???_d0166164_1253877.jpg

手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???_d0166164_1183375.jpg

手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???_d0166164_1262153.jpg
                       ん~~~なんか変な感じだにゃあ  がまんがまん(>_<)
          
チャトもいたずらをしようともしないで、私達がピンセットで餌をあげているのを傍でジッと見ていました。
みんなが大事にしているのが分かっているのですね。

成鳥になり家の中を飛び回って楽しませてくれていましたが、このまま家で飼うのがいいのか他のツバメと一緒に南の国に帰した方はいいのかと話していましたが、悲しい事にエアコンの風で体調を悪くし、死なせてしまいました(/_;)
小さな身体にエアコンはきつかったのです。

病院の先生は「手乗りツバメを見たのは初めてです」とおっしゃいました。
野生の鳥も可愛がると分かってくれるのですね。
悲しいですが大事な大事な思い出です。
by karu-0_0-gamo | 2010-07-20 01:39 | お友達(ワンニャン・ツバメ他)