人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い違う会話・・・(-_-;)

今日は実家の母の付き添いでお歳暮に梅田大丸まで行きました。
夏冬恒例の付き添いです。

用事を全てすませお茶を。
その時の会話。

ドルチェ・セットにしました。
ドルチェは好きな種類を2つずつ選べます。
二人で4種類のドルチェを(*^_^*)
母には"キャラメルなんとか”と"柿のババロア"を(^.^)

マミー「お母さんのは季節物で柿のババロアよ」
母「ふ~ん」

母「なんかお豆腐みたい」
マミー「これはババロアだからね」
モグモグ・・・

母「柿みたいな味がする」
マミー「柿が乗ってるからね」
母「ふーん 柿ねえ}
モグモグ・・・

母「これなんのケーキ?」
マミー「だから柿のババロアって言ったでしょ」 ブチッ(-"-)

最近目立って同じ会話を何度も繰り返す母です。
でも、本人はその自覚が無い。

これからどんどんひどくなっていくのでしょう。
悲しいけど現実です。


ブログ村に参加していま~す。↓click please食い違う会話・・・(-_-;)_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2010-12-01 18:38