人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みの原因は!?

仕事を休んで整形外科に行きました
朝9時過ぎに入ったのに13番目
月曜だから仕方がないかも・・・(・_・;)

朝、こわごわ着替えていて「あれっ?」と思ったのは痛い腕が後ろに回った事
四十肩(?)五十肩は腕が回らないとの事

先生とその事も話しました
先生「その肩の痛みの原因は二つあります。一つはいわゆる五十肩。もう一つは肩こり首こりです」
マミー「そう言えば2ヶ月前位から異常な位、首が凝ってボキボキ音がして、仕事をしていても頻繁に首を回しています」
マミーふと思い出しました
2ヶ月位前というと、公私共に大変な状況だったことを・・・

痛みの原因は!?_d0166164_22242353.gif年度末が迫っているのに上の方二人がダウンした為に仕事の負担が異常に
そこへ東日本大震災が起こり茨城県にある本部が機能マヒ
仕事が進まなくなりお手上げに
その他諸々も・・・

結局ストレスからくる首こりが原因
ストレスという言葉は嫌いですが、今回は納得しました
無意識に身体に力が入っていたのですね
その結果、負担が首こり→肩と来て今回の激痛に
身体って正直でもろい物ですね

痛みの原因は!?_d0166164_22251110.gif肩と首にブロック注射を打ってもらい、ロキソニン湿布に飲み薬をいただきました
痛みはまだ取れないので、早く効いて欲しいな~

帰りにまたペットショップをのぞきました
アメショーとソマリの子供がいました

そばにいたジャンガリアンハムスターを見ていたら思わず欲しくなりましたがガマン(-"-)
代わりに花屋さんでお花を買って帰りました
『ハムスターの代わりにお花?』←(自分で突っ込んでしまった)

大好きなガーベラ、白いバラ、ベゴニア、ゼラニウム
肩の痛みが取れたら植木鉢に植えてあげようっと
痛みの原因は!?_d0166164_22111790.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す痛みの原因は!?_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2011-05-23 22:26