人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝刊を見て思う

今朝の読売新聞にアニマル・シェルターについて書かれていました。

NPO「アニマルレフュージ関西」(ARK)を取材したものです
全国で殺処分される犬猫は、1日600匹超。

繁殖して売却して利益を得る為、大きくなって飽きたから捨てる、避妊手術しないで外飼いして次々と子猫が産まれて捨てる。
「動物愛護法改正案」が検討されているそうですが、せめて無責任な飼い方をする人達が減ってくれれば可哀そうな犬猫は減るのにと思います。

朝刊を見て思う_d0166164_10504876.jpg

                                  「読売新聞10月17日 朝刊より」

姫ちゃんも生後間もなくで保護された子
縁あって、我が家の家族になり、みんなを幸せにしてくれています。
姫ちゃんを探す時に里親募集サイトを色々見ていました。
そして、捨て猫、野良猫を保護している団体や手伝ってられる人達が沢山いる事を知りました。

人間が生きて行くのにも本当に厳しい時代です。
でも、小さな命も大事にしたいです。
朝から、悲しくなったのは最近マミーの心が疲れているからでしょうか?
姫ちゃん!一緒に遊ぼ~



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す朝刊を見て思う_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2011-10-17 11:05