人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は厄年??なーんちゃって(^^ゞ

久し振りにブログに取り掛かれたと思ったら、金曜早朝から毎度お馴染みの持病の腰痛に襲われました(T_T)
小原庄助さんじゃないですが、6時過ぎに朝風呂に入りました。
身体を洗って、湯船に入ろうとした時に違和感を感じ、「もしやっ!!」と思いながらそろ~と立ち上がったのですが、もうダメ(T_T)
唸りながらも湯船にはしっかり浸かって、這うようにしてあがりました。

常備している湿布をすぐに貼り、これまた常備している痛み止めの座薬(まあ、ムードのない)と一通りの処置。唸りながらですが慣れたもんです。

息子が病院に連れて行こうかと言ってくれましたが、この状態の時は激痛の為、まったく動けず唸るのみ。
運ばれるのもつらいのです。
外国では腰痛を「魔女の一撃」と言うそうです。ドンピシャの表現です!
翌日土曜日にタクシーでなんとか病院に行きました。

幼稚園の先生をしていた時の職業病!
一生のお付き合い(T_T)
腰痛分離症、または???剥離なとどいう診断書をもらった覚えがあります。

プチプチとブロック注射を腰に(;一_一)
久し振りにレントゲンを撮りました。
横から見ると腰椎の一番下の神経の位置が正常よりも少し歪んでいる?または伸びている?そうです。
正確にはMRIをとらなければわからないそうです。
この歪んだ神経が、ちょっとしたはずみに悪さをしてマミーを唸らせるのです!!(コラッ)

今は、なんとか座れるので、パソコンを開ける用事があったためそれを片付けてブログにちょこっと登場です。

エジプトに行く直前に腰痛に襲われた時はチャトくんが唸るマミーの布団にベッタリ入って寝ていました。
姫ちゃんはと言うと、金曜日はさすがに様子がおかしいと思ったのか「遊んで、遊んで」コールはありませんでした。チャトくんより大人?なんて言ってましたが・・・
今日はというと・・・

マミーの枕のど真ん中で爆睡!
今年は厄年??なーんちゃって(^^ゞ_d0166164_1446529.jpg

ちょいと向きを変えて爆睡!
今年は厄年??なーんちゃって(^^ゞ_d0166164_14461647.jpg

またまた向きを変えて爆睡!
今年は厄年??なーんちゃって(^^ゞ_d0166164_14462697.jpg

マミーは小さくなって横で寝ています・・・(+_+)
明日は仕事に行けるかなあ・・・
無理かも(T_T)




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す今年は厄年??なーんちゃって(^^ゞ_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2012-03-04 14:51