人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ大好き

姫ちゃんはチャトくんと同じく、完全室内飼いです。
室内だけではつまらないでしょうから、時々抱っこしてお外を散歩します。

チャトくんは抱っこで外をウロウロしても平気な子だったので冬はジャンパーの中に入れて抱っこで散歩、夏は近くの公園まで散歩とよく散歩しました。

姫ちゃんはまだまだ行動が読めないので、庭か家の前をウロウロ程度、後はベランダの上から抱っこでお外を見ています。

長時間抱っこは嫌いな姫ちゃんもこの時はいつまでもご満悦
ベランダ大好き_d0166164_954821.jpg


遠くを走る自動車やカラス、スズメを見つけると興奮!!
ベランダ大好き_d0166164_9542629.jpg


マミーは片手で姫ちゃんを抱っこ、片手でデジカメと大変
ベランダ大好き_d0166164_9543711.jpg


隙をみては姫ちゃんはマミーの手をすり抜けようとします
ベランダ大好き_d0166164_9544837.jpg
マミーの手はしっかり姫ちゃんを確保!!

姫ちゃん1人でベランダをお散歩したいの・・・
ベランダ大好き_d0166164_9545938.jpg
気持はよぉ~~く分かるけど、落ちたら大変でしょ

チャトくんはベランダが大好きでした
3~4回脱走、並びに落ちた?ことがあります。

一度は脱走時に目測を誤って、お隣の庭に飛び込みプランターに激突、プランター大破、チャト君右手を痛めた事があります。
しばらくビッコを引いていて、老後に後遺症が出るのでは?と心配しました。

また、あきらかに落ちた事も
1階にいた子供が「あっ、チャトが落ちた」と目撃、即逮捕!

マミーが洗濯物を干している間、手すりをウロウロ歩いていても、時々、カシャカシャともがいて落ちかかっているのをマミーが救出・・   
とってもドジなチャト君でした  (懐かしいなあ・・・)

姫ちゃんがドスンと落ちたら大変
えっ!? 猫がドスン??

んん~~
姫ちゃんはそんなイメージなんです・・・
姫ちゃん、ゴメンッ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2012-05-27 10:12 | 姫ちゃん育児日記