人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避妊手術後

手術から3日が経ちました。
人間だったら大変な手術でしょうに、姫ちゃん強いです!
まだまだ、寝ている時間は長いですが、食欲も出てきて時々じゃれようとしたりします。

落ち着いてきたので手術後の様子を少し。

姫ちゃんは奥の部屋からバスケットに入れてもらって出てきたので、病院では姿を見ずに連れて帰りました。

<帰宅後の注意>
痛み止め、化膿止めの抗生物質は注射で打っているので大丈夫
5針縫ってあるので、たまに舐めて糸を抜いてしまう子がいるので、その時はすぐ来て下さい。(えっ!?包帯は巻いていないんだ!)

今日は食事はできないでしょう。
2日間食べなければ連絡して下さい。
でも、今まで2日後の連絡のあった子はいませんよ。

ハンカチかなにかで、傷口を包んではいけませんか?と聞くと何もしないで下さいとの事でした
抜糸は2週間後との事

やや、不安な気持ちで家に連れて帰りました
バスケットから出してビックリ!

きれいにお腹を剃られた所に、傷口は4cmはあります
そこに黒い糸で5か所結ばれて
まったく、保護の為の絆創膏もなくそのままの状態!

そして、やけに身体が細くなっているんです!
毛を剃っただけでこんなに?って位下半身が細くなって!
いつものトド?ツチノコ?の面影は全くなくお腹がえぐれたように見える位細くなっている

おもわず、先生、ついでに脂肪吸引でもしたの?っと話した位
翌日、少しですが食事を取り出した時、上から撮影
お腹の辺が理想的な体型?
避妊手術後_d0166164_23351147.jpg


横から見てもお腹が上に上がる形で理想的?(毛が無いから?)
避妊手術後_d0166164_23371554.jpg


手術前にネットで色々調べると、包帯をグルグル巻きとか、エリザベスカラーを付けたりとか、透明のテープを貼るとか色々ありました。
姫ちゃんみたいになんにも無し、縫っただけという書き込みは見当たらず
さすがド―ベルマンでも押し倒す?って位の体格と強面の先生、「ワイルドだぜぇ~~」デス

姫ちゃんもスゴイ
帰宅直後、痛々しくて見ていられなかったのに、突如キャットタワーに駆け上がったのにはビックリ!
我々が思うよりたくましい姫ちゃん

でも、その後は息子の部屋のベッドの下に潜り込んでジッと寝ていました
体調が悪い時は、薄暗くて静かな場所でジッとしていたいのでしょうね

3日目の今日は、食欲あり、激しい動きはまだですがマミーの後をついて2階に上がったり、キャットタワーで昼寝したりとお腹を苦にすることなく生活しています。
二日間出なかったウンチも今日はOK
先ずは安心の姫ちゃんです




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2012-07-07 23:53 | 姫ちゃんと動物病院