人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱板断裂・治療方針

その後のご報告です。
火曜日、MRIの写真の入ったCDと先生の紹介状を持って、紹介された病院に行きました。
長男が車で送ってくれ、長女も休みなので付き添い(^^ゞ
診察室には二人とも入って先生の話を一緒に聞いてくれました。

先生、MRIを見て、
「切れていますねえ」
「すぐに手術する先生もいます」
「先ず、2ヶ月、注射とリハビリを続けて、それで痛みが取れない、または腕がうまく動かない場合は手術しましょう」

それから、腕がどこまで上がるか検査。
ううう~~(>_<) 腕がこんなに重いなんて!(T_T)
上がりましぇ~ん(T_T)

「今度は、麻酔を打ちますから、どれくらいあがるかみましょう」

麻酔が効いて痛みは少しましに・・
でも腕を上げるのには大変な努力が(>_<)

なんとか、水平位まで上げることができたような? 本当に重い!!

その後、次回の診察日を予約し、リハビリ室に。
担当の先生がいらしてリハビリの予約で終わりました。

手術の段取りのお話と覚悟して行ったのに、2ヶ月の温存治療との事
ほっとしたような複雑な気持ちでした。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2013-02-08 22:30 | 肩腱板断裂治療日記