まだまだ暑い

リハビリ後、普段仕事で行けない銀行、郵便局、買い物と走りまくりました
暑い!
頭がクラクラ~~

家まで20分あまり、テクテク歩いて帰る
国道はお盆ラッシュで延々の渋滞

日陰を選んで、日傘をさして歩いても耐えられない
ご近所の豊中市は昨日、日本で2番目に高い気温を記録
そりゃ暑いは・・・

息も絶え絶えに家に着き、ほっと一息ついてから、そうそうと体温を計ってみる
ほぉ~~
37.9度
じゃあ、歩いてる時は何度あったのかしら
恐ろしい~~

外の暑さも知らず、姫ちゃんは
d0166164_1554378.jpg
お気に入りのおもちゃを枕に優雅にお昼寝

うらやまピ~





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-08-13 15:56 | のんびり | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://karugamo78.exblog.jp/tb/19460205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotaka at 2013-08-14 20:22 x
暑いですね。
今日は退院後の診察でした。経過良好と言われました。自分で左腕をあげる練習の許可がありました。力を入れるとか重いものはまだ、禁止でした。
Commented by hotaka at 2013-08-15 16:48 x
本当に暑いですね。今日はこちらは36.0℃ぐらいでしたが湿度があると身体に堪えます。

肩の話ですが、時折チックと痛みがあります。筋肉を縫った部分で吊れたりするのかな?ワイヤーが切れた?切れたらもっと痛いよとリハビリの先生に言われました。
昨日先生にも言いました。特に何も想定内との認識みたい。
リハビリの先生が言ってた異物感みたいです。自己運転もする様に許可されてましたが、日々慎重と不安であります。でも、ぼちぼちと…頑張ってます。
Commented by karu-0_0-gamo at 2013-08-15 19:45
hotakaさま

こんばんは
毎日、毎日本当に暑いですね

とても順調な回復をされてるのですね
同じころ、マミーは自力で腕を上げるなんて不可能でした
完全断裂だったのですね?
やはり、年の差でしょうか(^^ゞ

肩は結構長い期間、いやな感覚がありましたね
再断裂するのでは?と心配でした

インナーマッスルを鍛える最中も違和感があり辛かったです

時間が経つにつれ意識することが少なくなっていきます。
とにかく日にち薬ですね

根気よく、無理なくリハビリ頑張ってください。
マミーより回復速度が速そうですよ(*^^)v
Commented by hotaka at 2013-08-15 21:05 x
こんばんわ。左腕は後ろに回り込むとかは全然出来ないです。左斜めから広げながらは全然であります。腱板の部位の差もあるかと思います。
 お言葉有難う御座います。これからも、ご指導ご助言御願い致します。
Commented by karu-0_0-gamo at 2013-08-16 18:24
hotaka様
こんにちは!

すごいですね!
マミーは術後150日を経過で、後ろに手を回すリハビリをしています。
なんとか、腰あたりまで手の甲が回せますが、それ以上はムリです。
hotakaさま、すごいです!

筋力の差もあるのかも知れませんね。

順調な回復ぶり、良かったです。
Commented by hotaka at 2013-08-17 14:17 x
日曜日仕事の代休で、リハビリ通院に行きました。頑張って来ました。

老人福祉施設職員であり、自宅でも介護していたから肉体労働の期間もあり、ケアマネ一期生です。今日は帰り母の墓参してきました。昨日は姉さんが盆送りしてくれたです。缶ジュースと線香を、お水を墓石に暑いだろうとたくさんかけて来ました。(^O^)
Commented by karu-0_0-gamo at 2013-08-17 17:21
hotakaさま
介護のお仕事は大変ですね。
今の肩の状態では、どうされているのかと心配です。

お仕事、気になるでしょうが、無理なさらないで、できることから始めてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧