人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心境の変化?

今朝、長男が出勤した後、姫ちゃんはドアにピッタリくっついて
心境の変化?_d0166164_12291063.jpg

あれぇ~ お兄たんはもう行ったよ

そして、両手でドアをシャカシャカ、シャカシャカ
心境の変化?_d0166164_12295625.jpg

姫ちゃん、お外に出たいの?
珍しいねえ

最近、玄関のドアから出たい素振りが時々
開けると、恐る恐るだけれど、外に出てくるようになった姫ちゃん
2階のベランダにもよく出ている

あんなに怖がりだったのに、どうしたのかなあ?

マミー的には心配
まあ、チャトくんのように大胆に脱走を企てることは無いとは思うけどね・・

おっと、今、お昼寝から覚めて2階の押し入れからドンッとすごい音
あれ?
ミャアミャアとマミーを探す声が!!
姫ちゃんここよ~っと声を掛けると、ウニャッと駆け下りて来た

引退してから、姫ちゃんといる時間がタップリだから、姫ちゃんにも変化?
ふと、姫ちゃんが赤ちゃんの時、一人で留守番していたのは不安だったろうなと思う
怖がりさんなのはその名残かしら・・

少しずつ、生活にリズムもでき、遠ざかっていた図書館通いが復活
重い目の内容でなく、しばらくは気楽に読めるエッセイ系を読むことに。

今月は、
 「れんげ荘」(群ようこ)
 「三人暮らし」(群ようこ)
 「チャイとミーミー」(谷村志穂)
 「猫怪々」(加門七海)
偶然?女性作家ばかりだった

心境の変化?_d0166164_1244615.jpg

この2冊は、ネコ関連でおもしろかったので、2日で読み上げてしまった
子供の頃から、本を読みだすとやめられない、マミー
寝不足・・・





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す心境の変化?_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2015-06-25 12:51 | 姫ちゃん育児日記