人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりも積もれば?

今日は立秋
立秋・・ 立秋・・ 
この酷暑なのに、秋??
調べてみると、「二十四節気云々」と説明が
昔ながらの・・といっても、この暑さでは実感はムリですよね

暑中見舞いを出そうと思っているうちに、残暑見舞いです008.gif

ところで、我が家にはこんなのがあります
ちりも積もれば?_d0166164_15354143.jpg

貯金箱!

ちりも積もれば?_d0166164_15361561.jpg

ただの貯金箱じゃないのぉ~~
ひょっとして500円玉貯金?
そ、そんな大それたことはできません。
500円玉が財布にあれば、即、生活費に消えてしまいますよ~

こ・れ・は「姫ちゃん貯金」
週末に回っている、古紙回収のオジサンに2週間に一回位で回収してもらっています。

そのオジサンが、姫ちゃんの大ファン
毎回「姫ちゃぁ~~ん」053.gifとご挨拶
姫ちゃんもまんざらでもないお顔で、ちょこっとだけご挨拶

そして、オジサンは古紙代金を多めにハイッとくれるのです。
なんか面白くって、マミーは即行この貯金箱を買って、毎回チャリン~っと入れています

ちまちまと貯まっていく姫ちゃん貯金
沢山貯まったら、姫ちゃんになにかプレゼント・・・?
ん~~
お兄たんやお姉たんの068.gifに化けるかも?

えっ?アタチは?
ちりも積もれば?_d0166164_1552366.jpg

ハイハイ、姫ちゃんにはなにかおもちゃを買ってあげようね

わずかな古紙代金
財布に入れたら、即消えてしまう金額
貯金箱に入れたら、どんなけ貯まるかな?なんて遊び気分で始めた姫ちゃん貯金
まさに、ちりも積もればなんとやら!
すっかりはまっているマミーです~





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すちりも積もれば?_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2015-08-08 15:55 | のんびり