人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6:30 ラジオ体操~~♪

ヒアルロンサン注射のあまりの痛さに、通院を辞めてしまったマミー
先生「????」って思ってるだろうな~011.gif

取りあえず湿布(ロキソニンテープ)、塗り薬(ボルタレンゲル)だけは守っているけれど、湿布にかぶれ出して、痛い、痒い・・
これも適当に間を開けながらの対応

少しずつましになってるかな?と思っているけれど、やっぱり辛い

薬局で、「火を使わないお灸・せんねん灸太陽」なんて買ったりしたけど、これは治療じゃなくって温めるだけなんですね。

先日、薬局の薬剤師さんに色々と相談していたら、漢方薬を勧められた
「痛くて腕があがらない」「首筋・肩がこわばるがちがちの肩こり」
なんてフレーズが箱に書いてある(すごいっ)
「独活葛根湯」96錠(8日分)
効果があるといいなあ~
ヒアルロンサン注射は、関節の奥深くまで注射針を入れるので、痛いのですよって教えていただいた
注射針が細かった訳だ008.gif
それと、肩甲骨が硬くなり可動域が狭まると五十肩になるとも言われた

仕事を辞めて、はや1年
最初の意気込みはどこへやら、引き籠りニート君状態に陥っているマミー

身体もカチカチ
クリニックの先生が「ラジオ体操が一番いいよ」って言ってられたのを思い出したマミー

昨日からラジオ体操を始めました!
6:30 NHKラジオから流れる懐かしのメロディ(チャンチャンチャカチャン♪)
な、なんと言うことでしょうっ!!

身体が硬い~~~~~っ
柔らかさでは自信のあったマミーの身体が硬い~~~~っ
前屈なんてムリムリ
腕振りも痛い
ひえ~~~~っ

でも、なんとなく気持ちがいい
続けてみよう!(いつまで続くかな~~~)



朝からパジャマ姿でブンブン

姫ちゃん ビックリでしゅ


6:30 ラジオ体操~~♪_d0166164_10444720.jpg





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

by karu-0_0-gamo | 2016-03-07 10:50 | 肩腱板断裂治療日記