肩腱板断裂・術後3年が経ちました♪

今日は3月15日
肩腱板断裂手術をしてから3年が経ちました。

係りつけのクリニックの先生から「3年たったら大丈夫」との話を聞いていました
無事3年が過ぎました

術後3年の現在の状態
マミー的には100%元通りと感じています

手術をしてくださったI先生
辛いリハビリも前向きに励めるように指導してくださったK先生
ありがとうございます

日常生活でずっと気を付けていることは
  ①ささっとするような無意識の動作はしないように気を付ける
  ②腕を上に伸ばして高い所にあるものを降ろす時は十分意識して両手で降ろす
  ③持ち上げる時は、腕を脇に引き締めるようにして持ち上げる
      etc...

こんな風に気を付けていたのに、①をやっちゃいました
その結果が、今の五十肩です
ガス台を布巾で拭いていて、ふっと重い片手鍋をほんの5cmほど持ち上げただけなのに、ビキッ
無意識の動作の怖さです
加齢(ムムッ)による筋力の低下・・
避けて通れない・・007.gif

肩腱板断裂手術を受けた皆さん、これから手術される皆さん
リハビリ頑張ってくださいね
今のマミーは手術をしたことさえ、忘れてしまう位です
いつも、書いていますが「リハビリは応えてくれる」ですよ006.gif


d0166164_10054110.jpg

五十肩も早く治してね
もっともっと遊んでほしいんだものにゃん






」ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-15 10:12 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://karugamo78.exblog.jp/tb/22979172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-15 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-03-15 23:26
こんにちは!
リハビリの甲斐あって、今はほぼ問題なく日常生活を送っているんですよね?
でも、ふとしたときに「ついっ!」やってしまうんですよね~。
その気持ち、わかりますよ!(笑)
可愛い姫ちゃんのためにも毎日元気に過ごしてください☆
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-16 08:31
夜は眠れるようになりましたか?
私の五十肩の完治はまだまだ遠い・・・
でもできる動作が少し増えて来たように思います。^^;;;

Commented by karu-0_0-gamo at 2016-03-16 09:41
鍵コメさま
おはようございます!

100%元に戻りたいですっと先生に宣言したとおりになりました。
普段ボワ~ッとしたマミーですが、あの時はすごいアピールでしたね。
これからは、ラジオ体操を楽しんで、無理のない程度のストレッチに励み、筋力造りですね。
ラジオ体操は気持ちがいいですね。

いつもお気遣いありがとうございます。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-03-16 09:46
おはようございまこす。
長い人生初の手術にリハビリ
大変でしたが、元通りになれて本当に良かったです。
足元に姫ちゃんがまとわりついた時に、よろめいてデ~ンと肩を捻じった状態で壁に手を付いた際に、バキッと完全断裂してしまいました。
ニャンコは足元にスリスリしますよね。
あれ以来、気を付けています。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-03-16 09:51
cherryさま
漢方薬とラジオ体操が効いているのか、かなり楽になりました。
薬が切れて二日ですが、痛みはひどくならないですが油断だけはしないようにしています。
毎日、痛みを感じない程度のストレッチもお風呂の中で少しずつしています。
cherryさんも早くよくなるといいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
ROMA - Phot...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 22:01
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:09

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧