人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェに業務停止命令

とんでもないニュースが
墨田区の猫カフェが、業務停止命令を受けたとのこと。

なんと約30平方メートルの店内に62匹の猫がひしめき、そのうち44匹が病気を持っている
衛生面の管理も行き届かず苦情まであった

もうカフェじゃない!

空前の猫ブームと言われています
テレビでは、かわいいブランド猫が沢山登場して、タレントさん達が「きゃ~ かわいい~」っと抱っこしています
マミーも動物番組は大好きだから、かわいい~っと思いながら楽しんでいます

でも、「ブーム」という言葉の恐ろしさ!
「ブーム」はいつの日か去ります

ワンちゃんでも、犬種によりブームがあり、ブリーダーがせっせと繁殖させていました
その犬種のブームが去ると、売れ残った(なんて言葉でしょう)ワンちゃん達を悪質なブリーダーなどは、山の中に放置したり、狭い場所に詰め込んだりとひどい仕打ちが報道されました。

今のブームが去ったらニャンコ達はどうなるのでしょう
アメショーが流行った(これもイヤな言葉)頃、多数の成猫のアメショーが捨てられていたことがありました。

猫カフェが人気があるからと言って、こんな無責任な飼い方
保護猫をちゃんと去勢、避妊手術して、里親探しをしている真面目な猫カフェがある反面、お金儲けの猫カフェもあるのでしょうね。

報道でも保護猫や地域猫について取り上げていることも増えているのは嬉しいことです。
でも、こういう活動をしている方たちはほとんどボランティアですね。
テレビで保護猫保護犬を飼おうっという風潮を作ってくれるようになればいいですね。

もちろんブランド猫も最後まで大事に命を全うするまで飼ってほしいですね。

朝から、プンプンのマミー
思わずPCを開いて書き込んでしまいました。
支離滅裂な文章になってしまいました・・・

「猫ブーム」なら、ずっとずっと永遠に続きますように





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

by karu-0_0-gamo | 2016-04-22 08:53