カテゴリ:未分類( 88 )

おっとり姫ちゃん

PCの動きは、取りあえず元通りになりました。
ちょっと様子見・・
いや、早めにメーカーで点検してもらうべき?


姫ちゃんは今日も元気で遊んでいます

d0166164_08455870.jpg

何を見つめているのかな?
真剣なお顔

d0166164_08470219.jpg

お~っと
お尻をフリフリ 緊張していますよ~


d0166164_08475617.jpg

あれっ!?
姫ちゃん 上、上
どこ見てるのかな?

d0166164_08484559.jpg

ニャニッ!?
どうしてこんなとこに?

d0166164_08520659.jpg

姫ちゃん
ネコじゃらしを見失っていたのかな?

姫ちゃんの、このおっとりさん
万事がこんな感じでおっとりです
まさに姫!!

そんな姫ちゃん
好きよ~053.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-14 08:58 | Trackback | Comments(6)

PCアクシデント!

d0166164_10362496.jpg

朝、早く目が覚めたのでメールチェックしていました。
シャットダウンしたあと、開けたままでホットミルクを手に座ろうとした途端…!
姫ちゃんがマミ―の手にダイブ(°□°;)マグカップ一杯のミルクは、見事PCのキ―ボードの上にバッシャ〜ン\(☆o☆)/
ヒエ〜〜〜ッ

大慌てで、たくさんのタオルで、必死で真っ白になった表面のミルクを拭き取るマミ―!

でも…
キ―の隙間には真っ白なミルクが見える
(>_<)

スマホで検索すると、異常無い人もいる様子。
メーカーで検査してもらった方がいいとも。

しばらく様子を見ることにします。
夕べ、最近バックアップをしてないからしなくっちゃ、と考えていたのは、虫の知らせ?
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-11 10:36 | Trackback | Comments(4)

宅急便って・・・!!(マミー怒る!)

お久しぶりです~
なんやかやとバタバタでブログをあげる気分にもなれず・・・
そんなことでは、いけません いけません

今年も恒例のイベント
横浜スタジアムでの野外ライブ!
行ってきましたよ~
今回は長女から、体力をつけておくのよっと忠告をいただくほどの体力状態

20日、新幹線で出発
恒例の駅弁(食いしん坊二人道中)でスタート!

d0166164_09273060.jpg

台風接近もあり、小田原あたりの大雨でみなとみらい線は列車が延着
この暑さ、この空模様
焦らずに行こうっと二人でせっせと水分補給

いつものお気に入りのホテルに荷物を置いて
時間つぶしは中華街ブラブラ

ライブは途中で雨が降り出し
レインコート着用でノリノリ
野外なので雨は慣れています006.gif

***********

今回のライブ
トラブルがあり前日まで大変でした

チケットは宅急便で送られてきます
留守のため、再配達を依頼

指定日当日
な、なんと「見当たりません」とのこと!!!
『見当たらない』?
どういうこと?
ありえないっ031.gif

娘は色々と連絡
最終的に、宅急便側からファンクラブに
チケットの再発行をしてもらいます
とのこと

チケットは当日に、当日券売り場でもらう

マミー達があきれたのは
紛失した配達員からの謝罪どころか
紛失したという責任感すら感じないこと

無くなれば再発行したらいいのでしょ?
って受け取られてもしかたない感じ

それに
長女の住所、電話番号など個人情報もどうなるの?
チケットをNETで売られたらダブルブッキング!
この件は、よくあるのか
ファンクラブ側は新たな席を発行するとのこと

NETで調べると
あるわあるわ
○○ネコ○○○の紛失トラブル!

ファンクラブ側から
○○ネコ○○○から連絡が行きますとあったのに
連絡は無し!
結局、娘がクラブに直接接触して終わり

あまりの無責任さにあきれ果て

長女の個人情報でなにかあった時
責任は?とか追及したい気分
本社に報告すべきとの書き込みもあった

一人暮らしの娘は
これからも同じ人間が配達に来るのなら
逆恨みが怖いらしい

過去にも
業者は忘れたけれど
長女の宅急便(コンタクトレンズ)がまったく別の地区のマンションの
駐輪場の自転車のカゴの中に置き去り?にされていた
その自転車の持ち主が
電話で連絡をくれたのでわかったけれど
こんなことでいいのって
宅急便業者に対する不信感と怒りで一杯です!

***********

さて
愚痴はこの辺で・・

お姉ちゃん
大変だったにゃん

d0166164_10122550.jpg
次は
横浜のお話しですね~















ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-24 10:24 | Trackback | Comments(4)

天国の叔母さん

私事ですが、先日叔母が急死
昨日、お葬式でした。
明るく、さっぱりした性格の叔母、マミーは大好きでした。

お葬式も、とてもアットホームな感じ
叔母さんも喜んでいるでしょう

d0166164_11484103.jpg

お葬式の間
叔母さんと大笑いしたこと
電話で愚痴を聞いてくれたこと
思い出しました


d0166164_11510331.jpg
亡くなっても、お空の上から私たちを見守ってくれて
○○ちゃんはもう~ って
笑っているような気がします

色々頼ったまま
ちゃんとお礼もしないうちに
お空の向こうに行ってしまった
寂しいです

叔母さんのような、生き方
見習わなくっちゃ






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-08 11:59 | Trackback | Comments(0)

猫カフェに業務停止命令

とんでもないニュースが
墨田区の猫カフェが、業務停止命令を受けたとのこと。

なんと約30平方メートルの店内に62匹の猫がひしめき、そのうち44匹が病気を持っている
衛生面の管理も行き届かず苦情まであった

もうカフェじゃない!

空前の猫ブームと言われています
テレビでは、かわいいブランド猫が沢山登場して、タレントさん達が「きゃ~ かわいい~」っと抱っこしています
マミーも動物番組は大好きだから、かわいい~っと思いながら楽しんでいます

でも、「ブーム」という言葉の恐ろしさ!
「ブーム」はいつの日か去ります

ワンちゃんでも、犬種によりブームがあり、ブリーダーがせっせと繁殖させていました
その犬種のブームが去ると、売れ残った(なんて言葉でしょう)ワンちゃん達を悪質なブリーダーなどは、山の中に放置したり、狭い場所に詰め込んだりとひどい仕打ちが報道されました。

今のブームが去ったらニャンコ達はどうなるのでしょう
アメショーが流行った(これもイヤな言葉)頃、多数の成猫のアメショーが捨てられていたことがありました。

猫カフェが人気があるからと言って、こんな無責任な飼い方
保護猫をちゃんと去勢、避妊手術して、里親探しをしている真面目な猫カフェがある反面、お金儲けの猫カフェもあるのでしょうね。

報道でも保護猫や地域猫について取り上げていることも増えているのは嬉しいことです。
でも、こういう活動をしている方たちはほとんどボランティアですね。
テレビで保護猫保護犬を飼おうっという風潮を作ってくれるようになればいいですね。

もちろんブランド猫も最後まで大事に命を全うするまで飼ってほしいですね。

朝から、プンプンのマミー
思わずPCを開いて書き込んでしまいました。
支離滅裂な文章になってしまいました・・・

「猫ブーム」なら、ずっとずっと永遠に続きますように





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-22 08:53 | Trackback | Comments(0)

胸が痛みます

熊本の大地震
おさまるどころか、あとから本震

テレビの前から動けません
被災地された方々の気持ちを考えると


d0166164_11131565.jpg

お見舞い申し上げます

早くおさまりますように







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-17 11:15 | Trackback | Comments(0)

今日は1・17

阪神大震災から21年
テレビでは、地震が起こった時間に黙とうがされました

兵庫県との県境に近いマミー宅も経験した事のない揺れに驚かされました
1階で寝ていたマミーは、ゴオーッという地鳴りで目が覚め、次に襲ってきた下から突き上げる勢いで飛び起きました
子供の頃から、震災経験者の母から縦揺れはきつい地震だと言い聞かされていたので、これはただ事ではないと布団の上で、じっと揺れが収まるのを我慢していました。
あのダンダン、ダンダンという下から突き上げる音と感覚は忘れられません。

我が家は、食器が少し割れたり、小さな本箱が倒れる、外壁にヒビが入ったり程度の被害で済みましたが、近くの方は食器棚が倒れたりと被害がありました
あわてて、テレビをつけて、神戸の惨状が映った時は信じられない気持ち・・

マミーの子供たちは、10代で経験しました。
息子は大学受験前
大学のあった兵庫県は大きな被害があり、大学までの住宅が崩壊していてショックを受けながらの受験でした

その後もあちこちで大変な地震が起こって、犠牲者が出ています。
地震から逃れられない日本。
時間が経つにつれ、備蓄などの心構えが薄れてくる現在
この日が来るたびに、あの経験を忘れてはいけないと自分に言い聞かせています。


d0166164_09552726.jpg





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-17 10:00 | Trackback | Comments(2)

ハンター?姫ちゃん

ニャンコはみんなそうでしょうが、姫ちゃんも待ち伏せが大好き!

今日も、袋に隠れて待ち伏せ中
d0166164_10270500.jpg

物陰に身を隠し、じっと獲物を待つ・・?
d0166164_10275578.jpg

  1. さながら、野生のハンター???
d0166164_10284426.jpg

でもねえ
よくよく見れば、姫ちゃんったら「頭隠して・・」というより、「お目々隠して、全身丸見え」だよ
d0166164_10301639.jpg
本当に、待ち伏せが大好きな姫ちゃん
遊んで欲しい時は、自分から色々とアピールするんです
かっわい~~016.gif







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-12 10:35 | Trackback | Comments(2)

アメリカ竜巻報道写真から

今日の読売新聞の夕刊記事です

アメリカで竜巻が発生、大きな被害があったとの記事です

この写真
「倒壊した住宅の中から猫を救助した飼い主たち」
d0166164_17391369.jpg
                     読売新聞記事よりお借りしました


猫ちゃんが無事で良かった
そして、この大変な中でニャンコを救出した飼い主さん達の気持ち
嬉しいです

秋の鬼怒川が決壊した時にも、洪水の中お年寄り夫婦がそれぞれワンちゃんを抱きしめて屋根の上に避難されていた報道画面を思い出します
大事な家族、無事で良かった







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-28 17:45 | Trackback | Comments(2)

阪神大震災から20年

阪神大震災から20年が経ちました。
各地で追悼行事が行われています。

20年経過してもまだ心の傷は癒えず、また、身体の障害で苦しんでられたり、住宅問題でも困っている方々がいらっしゃるとの事
大事に至らなかった、マミー達でさえ、いまだに恐怖は残っています。
皆さんが早く落ち着かれることをお祈りします。

d0166164_104364.gif




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-17 10:06 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧