カテゴリ:のんびり( 213 )

おいしい夏

この夏
はまりました・・

これっ
NHKテキスト きょうの料理006.gif

d0166164_14582940.jpg

表紙に書いてある
「夏野菜と肉のパパッとおかず」(”7分でできる!”に注目)
たまたま、テレビで視聴して
これはいいっ!!

付箋のついているページは
お試し済み

このじゃじゃ麺は
リピート
ランチに丁度いい感じ

d0166164_15012467.jpg

そして
夏サラダが色々
夏野菜のゴーヤやオクラ料理も沢山


d0166164_15021839.jpg

家庭料理です~~って感じで
あまりあか抜感はありませんが
お味は好評でした 012.gif

毎度、写真を撮って
アップすれば・・・
即! お腹に入ってしまうので・・008.gif

9月号も
買わなくっちゃと思う
マミーです







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-09-09 15:17 | のんびり | Trackback | Comments(4)

階段注意!!

ニャンコは好きな人にスリスリしますね
もちろん姫ちゃんもスリスリ
嬉しいですねえ~

でも、ちょっと困ることもあるんです
それは・・・
階段

マミーと降りる時は
矢印のように蛇行しながら降りるんです

それも、マミーが降りる一段下で待って
スリスリしながら降りるので
危ない 危ない008.gif

d0166164_00532367.jpg

踏むよ~~
危ないよ~
と言ってもおかまいなし

大きな荷物を持って降りる時は
そろそろと降りるマミーです


ところで・・
一段と蒸し暑くなり汗が出ます
何年か前から
嫌な汗をかくようになりました

テニスをしている頃は
びっしょり汗をかいても
サラッとした汗

運動をしていない今は、ベットリとまとわりつくような
嫌な汗

新陳代謝云々014.gif
運動と、半身浴がいいとか
長風呂の苦手なマミー
頑張って半身浴に挑戦

しっかり半身浴グッズ(ラジオ 冷たいお茶 パズル)を並べて
汗を拭き拭きなんとか20分ほどつかっています

効果はいかに!?

d0166164_01024190.jpg










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-17 01:11 | のんびり | Trackback | Comments(6)

お野菜がいっぱい!

またまた、学生時代の友人から
手作りのお野菜が送られてきました

全部、彼女手作りの無農薬野菜!


d0166164_15584462.jpg

こ~んなに色々なお野菜がいっぱい
それぞれに説明がついています

手前にあるお菜っ葉は
空芯菜
初めて見るお野菜

空芯菜の右後にあるの
茄子色の唐辛子

d0166164_15590439.jpg


このトマトはお出汁がでるそうな!?


d0166164_16002583.jpg


誰かさん
ナニ?
てお顔で見ています

d0166164_16072613.jpg

空芯菜はベーコン炒め
お茄子はミンチ詰めにして
夕食でおいしくいただきました

おタマちゃん
ありがと~~010.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-14 16:22 | のんびり | Trackback | Comments(6)

賞品は!?

今朝の朝刊の記事
思わず声を出して笑ってしまった
(記者さんごめんなさい)


この記事

d0166164_11022113.jpg
(読売新聞7/7朝刊より)

優勝賞品がすごいっ!!

ハーフ優勝 馬
100キロ優勝 ラクダ

外国人部門は羊



妄想癖のマミー
想像してしまった041.gif
羊なら飼えるぞっ・・と

殺伐としたニュースが多い時期
こんな記事を見ると
ホッと癒される



ところで、マミーのイタタの状態

3週間経ちました

立ち上がるたびに唸っていたお尻の骨さん達も
右の肘、左手首も
動かす度に唸ることは無くなりました

蒸れ蒸れの固定具も外れました
用心のためにサポーターか固定包帯をとは言われているのですが
暑くてたまらない・・

家の中では外してしまい
ついつい使ってしまい
しまった!なんてこともちょこっと

でも、ずいぶん楽になりました
ヒビっていうのは
やっかいですね(過去に3回やったことがあるベテラン??)
安静にして
あとは、日にち薬です

左手首はまだタオルとかは絞れません
でも、ずいぶん楽になりました

いつもご心配いただいている皆様
ありがとうございます







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-07 11:25 | のんびり | Trackback | Comments(6)

友達っていいなあ!(^^)!

昨日31日、お野菜上手のお珠ちゃんと名古屋に行きました
学生時代の友人と40数年ぶりの再会

由緒あるお寺に嫁ぎ、現在まだお寺の幼児園の園長さんで頑張っています

駅について、ここで待ってる~なんてやり取りをして、やっと御対面~
3人顔を合わせると、一気に学生時代にタイムスリップ
「いやぁ~ 変わってないねえ~」に始まって20代の娘さん(厚かましいかな?)に戻ってしまいました。

名古屋で有名な「蓬莱軒」本店にお席を用意してくれて
名物のひつまぶし会席をご馳走になりました。

d0166164_13332803.jpg

d0166164_13300892.jpg
食いしん坊のマミー
シャカっと撮影する前に、パクッと食べてしまいます
残念なのは、デザートがとっても素敵だったのにまたまた完食してしまい、写真はブ~~007.gif

記念撮影もシャカッ

d0166164_13350902.jpg
  

ご馳走の後、ご自宅のあるお寺へ
御本尊のある広間や幼児園
梵鐘や貴重な仏像 etc.
見せていただきました

忙しい中、本当に歓迎していただきました
思い切って、うかがって本当に良かったです

この何年か、学生時代の友人との交流が増えました
マミーの年齢になると、みんな同じ気持ちのようですね

とっても楽しく懐かしい一日でした










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-01 20:22 | のんびり | Trackback | Comments(0)

毎年ありがとう

シクラメン、クリスマスローズ、勿忘草が咲き終わりました

今は、アマリリスが大きな花を咲かせています

d0166164_21035856.jpg

20数年前から、毎年大きな真っ赤な花が咲きます

こちらはガザニア

d0166164_21081036.jpg

1週間ほど前に仲間入り
どんどん増えてくれるといいなあ

そして、こちらは
咲き終わったお花さん達の休憩場所?

d0166164_21095555.jpg

右上の南天は、鳥さんの落し物?から芽が出てきたんですよ
マミー、こまめに草引きをしないものだから
いつの間にやら木が生えたり花が咲いたり041.gif






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-27 21:15 | のんびり | Trackback | Comments(0)

カルガモ一家を探して

何年前でしょうか
近くの公園でカルガモ一家を見かけました

この数年見かけないような?

ふと思い立ち、公園に行きました


d0166164_20264344.jpg

鯉のぼりが泳いでいました

カルガモ一家はどこかな~

d0166164_20280473.jpg

大きな大きな鯉が沢山
鯉さん、カルガモさん達を見かけなかった?

菖蒲が咲き始めています
以前、この辺で一家を見つけたのだけれど・・

d0166164_20293474.jpg

ぐるっと一周
どこにも見当たりません

d0166164_20305035.jpg

もう、カルガモさん達はここには帰ってきていないのでしょうか?
もう一度、あのかわいいヒナ達を見たいです







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-22 01:37 | のんびり | Trackback | Comments(2)

言葉の乱れが気になるマミー

マミーが最近気になっていること
 
「○○してもらっていいですか」
「全然おいしい~」

「サインしてもらっていいですか」
「書いてもらっていいですか」
「サインお願いします」
「書いていただけますか」
でいいのでは?

「全然いけるよ」なんていつの間にやら、当然のごとく使われている
ワイドショーのタレントの司会者は連発している 

今日のお昼、たまたまNHKの番組を観ていたら、
アナウンサーが現場で漁師さんに「・・・もらっていいですか」と発した。
親しそうだと思ったのかしれないけれど
やはり「・・・していただけますか」と言って欲しかった。
NHKのアナウンサーが・・・008.gif

「・・・になります」「・・・でよろしかったでしょうか」も気になるのだけれど

今回は、マミーのグチでございます
言葉の乱れがNHKでま?とショックを受けたもので・・



お口直しに?
かわいい姫ちゃんで~す

d0166164_13300500.jpg

※追加ですがこんなサイトがありました※












ご訪問ありがございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-18 22:19 | のんびり | Trackback | Comments(6)

「世界から猫が消えたなら」

今、話題の「世界から猫が消えたなら」
映画を見に行こうかな、なんて

でも、先ず本を読んでみたくなった

d0166164_16193989.jpg

とても読みやすく、一気に読んでしまった
いいかも・・・

何が大事なのか、考えさせてくれる

映画を見に行くのはやめようかな・・
今まで本を読んで、いいなと感じて映画を見に行って
がっかりする事が多々あったから・・・

逆に、映画を見てから原作を読みたくて
本を買ったものもあったけど

マミー的には
変にはしょったり、変えてしまったりじゃなくて
原作に忠実に作って欲しいな







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-16 22:17 | のんびり | Trackback | Comments(2)

コンコンブル・夏


恒例のデコレのコンコンブル
お花見ヴァージョンから夏ヴァージョン

d0166164_21133661.jpg

急に暑くなったねえ~
冷たいビール
たまらないですにゃあ

d0166164_21134960.jpg

狭いトイレの中の
ちょっぴり楽しい空間でございます006.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-15 00:07 | のんびり | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧