カテゴリ:のんびり( 213 )

大寒波到来!!

段々と冷えがひどくなってきました。
冷えが入ってこないようにと早めに雨戸を閉めました

外に干していたモコモコ雑巾
見事にカッチンカッチンに凍ってました
d0166164_17500076.jpg


手でつかむと、ミシミシッて音が・・・
この感触、ちょっと楽しいかも?
d0166164_17503763.jpg
なんかこんなミシミシ感のある駄菓子があったような??
食いしん坊のマミーの感想で~す

各地で大変な積雪の様子が報道されています
雪による、被害がありませんようにと願います





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-24 17:55 | のんびり | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみ

暖かいので、自転車を走らせてちょっと気分転換
お気に入りのかわいいファンシー小物のお店に入り、以前から興味のあった猫人形をget!

バァ~ン
な、なんですか!いきなりトイレ写真(スミマセ014.gif
d0166164_08344965.jpg


実は、このスペースはマミーの楽しみスペース
クリスマスはミニツリーを飾って
今回は、このニャンコとこたつ

d0166164_08352811.jpg


色々なパターンがあるので、季節に合わせて変えて行こうかな、なんて
しかし・・
よく見れば、これってまるでコタツで寝転んでテレビを観てるマミーじゃございませんか???005.gif
ホホホ~~


d0166164_08354158.jpg







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-05 08:50 | のんびり | Trackback | Comments(2)

新年からぼやき・・なんちゅうことをするっ!

気持ちのいい新年に、プチッと切れることがありました
2日に駐輪場に自転車を入れようとすると、な、なんなの~~っ

すべて、チェーンが差し込まれていて使用中状況!!
この駐輪場は、車輪をガチャンといれて、取り外しの際は料金精算場で番号を打ち込んでというタイプではなく、個々にチェーンを自転車にかけておき、利用後にそのチェーンを掛けている箱に料金を入れてチェーンを外す、というアナログタイプ
誰かが、差し込み棒?を差し込んでいたのです!


ずっと探したけど、すべて使用中状況
たった1か所、朝、自転車を取り外したあとらしく、空いていました。
ここが使えなかったら、随分離れた場所まで行かなければならないし、そこはいつも満員
ひょっとしたら、そこも同じ状況かもしれないし・・

どうしてこんなことができるのかしら!
人が困るのを喜ぶ輩がいます・・
理解不能!!

ぼやきのマミーでした

お口直しにお花の写真です

d0166164_09012415.jpg

ミニバラです
虫食いに合わないように、毎日チェック

d0166164_09014437.jpg

クリスマスローズは秋に古い葉をカットしたのですが、タイミングが悪かったのでしょうか
新しい葉が出ないで、花のつぼみがいっぱい
葉が出るための栄養が全部つぼみに行ってしまったのでしょうか?


d0166164_09020095.jpg




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-04 09:07 | のんびり | Trackback | Comments(0)

新年のご挨拶♪


d0166164_08031197.gif

昨年は、ブログにお寄りいただき、ありがとうございました
本年も姫ちゃんと二人三脚、楽しいお話をUPしたいと思います
マミーも今年は、もう少しアクティブな生活を送りたいと思います

本年も姫ちゃん共々よろしくお願いいたします



d0166164_08032892.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-01 08:07 | のんびり | Trackback | Comments(2)

お気に召しましたか(*^_^*)

次女から写メが送られてきました

d0166164_08054443.jpg
「暑いからいらない」っとポイしたマミーからの手袋
とっても気に入ってるんですって003.gif

お外は寒いものね
ハートがいっぱい手袋
大活躍してくれるかな?
よかった、よかった






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-29 08:10 | のんびり | Trackback | Comments(2)

クリスマス♪ クリスマス♪

昨日、次女一家のクリスマスにおよばれしました
彼のお母様も一緒にティーパーティ

用意したLちゃんのプレゼントを包装
デパートの包装だけでは味気ないので・・
箱は、素敵なので取って置いたガッシリしたGoldの箱
中のフワフワ詰め物とリボンは百均で調達

なかなかいい感じにできたかも?
ちょこっと詰め物が1本顔を出しているのはご愛嬌?
誰かさんが、じっと見つめているし・・・あぶない、あぶない
d0166164_06505142.jpg


姫ちゃん気になって仕方がないのね
かじっちゃダメよ
d0166164_06535331.jpg


とっても素敵なツリーの下にプレゼントがいっぱい
矢印はマミーからのプレゼントさん
d0166164_06555420.jpg

沢山のプレゼントにLちゃんHAPPY HAPPY
マミーからのプレゼントは「リサとガスパール」の「リサぬいぐるみ」「手袋」「ユーハイムのお菓子」
「リサ」は気に入ってもらえたようで、抱っこしていました
手袋は「暑いからいいっ」とのお言葉
あれあれ?確か手袋が欲しいなんて聞いていたんだけどなあ~~(暖冬だもんね)
かわいい手袋、一生懸命探したんだよ~
d0166164_07000353.jpg


次女夫婦から、プレゼントをいただきました
楽しみ~
d0166164_07071051.jpg
久しぶりに、ワイワイと楽しく過ごせました
幸せなひとときをありがとう~016.gif






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-26 07:16 | のんびり | Trackback | Comments(2)

スーク広場のデコレーション

先週のことですが、クリスマスムードでにぎわう梅田に出てきました
先ずは、お気に入りのスーク広場へ直行
クリスマスショップがいっぱい!
かわいい~~
ん~~
しかし、なかなかのお値段
取りあえず、目の保養で満足?

歩き疲れたので、広場の階段(イベント用の座席になっています)広場中心にキラキラと輝くデコレーションにしばし見とれる

d0166164_08065554.jpg

キラキラと光りがとっても綺麗
周りにも、同じように見とれている人たち(休憩も兼ねて?)が沢山
















下の広場には、サンタさんとトナカイさんもいらっしゃいました006.gif
d0166164_08091788.jpg
阪急梅田のウィンドウも恒例のクリスマスヴァージョン
デジカメを持ってこなかったのが残念!





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-25 08:18 | のんびり | Trackback | Comments(2)

クッキー作りに悪戦苦闘

久しぶりに、本当に久しぶりにクッキーなんて焼いてみた
子供たちが小さい頃は、せっせせっせとお菓子作りに励んでいたマミー
いま、みんな大人
息子にいたってはオッサンになってしまった・・004.gif

某清涼飲料水メーカーのメルマガを見て思い立ったマミー
よっこらせと、ハンドミキサーを引っ張り出す
そして、おおぉ~~~っと
今のオーブンレンジに買い替えてからは一度もオーブンとして使用したことがないのに気が付くマミー008.gif
もっぱら、次女がせっせとお菓子作りに励んでいて、マミーは試食係に専念だった

慌てて、取説を探し出して読むマミー
便利になりすぎて、逆に使いにくい
シンプルが一番なのだ!!

悪戦苦闘してやっとできたクッキー・・

d0166164_09423175.jpg
ハイ・・
失敗です007.gif

生地が厚過ぎたので、一生懸命伸ばしているうちに柔らかくなり、クッキー型にくっついて取るたびに型崩れ・・
お星サマは途中で断念
見ていただくとわかるように、ヒトデ状態・・
メイン予定の可愛いクマさんは手足があるので、まったくくり抜けず・・(泣)

デコペンは温めて柔らかくしてから使用するのに、いきなり搾りだしえらいことに・・
きれいに型どるつもりが、これも断念して、まっ、これでいいか!状態
そして、アラザンは持ち上げるとパラパラと外れて落ちる~~~~っ
こうなったらガハハ 笑うしかない~

でも、味はまあまあ行けるので、良しっ

久しぶりに、ハンドミキサーを使って、懐かしい感覚を思い出したマミーです
今度は、お得意のマドレーヌでも焼こうかな
んん~  バターロールも焼きたいな

しかし、長年のブランク
お菓子作りの勘、取り戻せるかなあ?

そして、マミーがゴソゴソと格闘していると、誰かさんが・・

d0166164_09522885.jpg
マミーが必死で作業していると、寂しくなるのでしょうか
机の上に上がったり、流しを覗きこんだりとさりげに視界に入るように動く姫ちゃんでした
お腹のたれ具合が・・・





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す


[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-24 10:00 | のんびり | Trackback | Comments(0)

冬至と言えば・・

昨日は冬至でした
冬至といえば、これっ

d0166164_10191407.jpg
業務スーパーで購入したので、これだけあって216円也!
さすがに香りはあまりないけど、個数で勝負?


プカプカ浮かべていると、姫ちゃんが不思議そうに眺めています。
d0166164_10210574.jpg
なぜなら~
めずらしく、この日、姫ちゃんはお風呂探検をして遊んでいたのです~

d0166164_10224015.jpg

d0166164_10225222.jpg

d0166164_10230312.jpg
空っぽだったバスタブにプカプカ柚子が浮かんでいるのが不思議だったのかしら?
マミーは空っぽの感覚で、ドブンと飛び込まないか冷や冷やしていたんだけど・・・
(チャトくんは、空っぽのときによくドンッと飛び込んで遊んでいて、たまたま10センチ程お湯が残っている時に飛び込んで大慌てしたことがあったので005.gif

定番の南瓜は、メニューの関係でポタージュに・・

柚子湯につかった後、いつもより身体がポカポカしています
さあっ これでこの冬は風邪をひかずに過ごせるかな?





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-23 10:32 | のんびり | Trackback | Comments(2)

今城塚古墳(ハニワさんを訪ねて)

先日、暖かい日
兄の以前からの提案で、天気も良いので、急きょ母を誘って軽くお出かけ

先ず、おすすめの「二十四節記」(二十四節季ではありません)へ
平日なのに、結構駐車場に車が
どれどれと入り口まで行く
古いちっちゃな外国の街並みを再現した様子
なかなかおしゃれでいいねえ
d0166164_08292856.jpg

んん???
な、なんということでしょう!!005.gif

d0166164_08331062.jpg
CLOSEDのプレートが!!
て、定休日ぃ~~っ??

しっかりHPでチェックして行けば良かったのですが・・
くくぅ~
涙を呑んで、次の目的地に・・

ここも兄おすすめの場所
高槻市の「史跡今城塚古墳・いましろ大王の杜

掘り出されたハニワやレプリカが沢山あるとの事
歴史館の裏にまわると、沢山のハニワ(レプリカ)が見えました
いいねえ~  ワクワク

d0166164_08391039.jpg
大王のハニワ祭が再現されているのです
再現されているのは、日本ではここだけとのこと

いくつか写しましたので、ご覧ください

お供えをささげている巫女でしょうか?
d0166164_08425187.jpg


これは力士さん達
d0166164_08430966.jpg

お馬さん達 可愛いお顔
d0166164_08433022.jpg


兵士達
d0166164_08434959.jpg


色々な家も
d0166164_08440836.jpg

同じように古墳に埋められている、中国の兵馬俑と比べると幼い感じですが、
どのお顔も何とも言えないユーモラスというか、おだやかな可愛いお顔です

広々とした敷地には地元の方たちが、ウォーキングやワンコの散歩と楽しんでられました
近くにこんな場所があったら、マミーは毎日でも来たいなあ

ここで出会ったワンちゃん
この子は、なんと18歳!
とってもかわいい!016.gif
d0166164_08515999.jpg
チャトくんの元気で長生きの元気玉をプレゼント
元気で長生きしてね~~

午後になり寒くなりました
また、訪れたいなと思う場所です

それぞれ、リンクを貼っていますので、ご覧くださいね






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-20 08:59 | のんびり | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧