カテゴリ:ウォーキング( 5 )

陽気に誘われて

ポコポコとした日差しに誘われ、気分転換も兼ねて午後からウォーキング
お馴染みのミニ動物園のある公園に向けて、お山に向かってテクテク
うっ 風がキツイ
急な坂道、階段を上ってやっとこさ到着 しんど~~

連休最終日とあって、家族連れですごい人
動物とのふれあいコーナーは長蛇の列
子供たちが小さかった頃は、マミーも並んだろうな~

のんびり園内を散策、といってもチビッ子達がいっぱいでぶつかるから大変


マミーの好きな「羊のショーン」と同じ羊さんがいました

d0166164_02012568.jpg


帰り道 ここにもショーンが!!
たこ焼き屋さんの店先でキコキコと自転車をこいで、ボトルの周りをクルクル回って

よく見ると、ボトルとショーンをテグスでつないでありました

かわいい~~053.gif
d0166164_02025820.jpg

途中の商店街にあるペットショップの前で会ったワンちゃん

かわいいバギーに乗っかって、ママを待ってました

d0166164_02073875.jpg

陽気に誘われてブラブラ、気持ちが良かった~~
d0166164_02103654.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-22 02:13 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)

箕面の滝までテクテクウォーキング

久しぶりに、本当に久しぶりに箕面の滝までウォーキング
普通、電車に乗って、箕面駅まで行ってから歩いて滝まで行くところを、マミーは全行程トコトコ歩き
往復3時間余りかかる距離
しんどかったら、途中で折り返しと思いながらテクテクしたけれど、いい感じなので滝まで行けました

箕面駅までテクテク、到着
あらあら、こんなゆるキャラが駅前で皆さんをお出迎え

d0166164_07360209.jpg
滝の道ゆずる」くん
みなさんのカメラに向かってポーズに大忙し
これは、マミーに向かって、両手を振り振りしてくれているんですよ

後ろに回って、ん??
これは何??

d0166164_07401488.jpg
ちゃんと換気扇がついてるんですね003.gif
ゆるキャラさん達、蒸れて大変だろうと思っていたら、ちゃんと対策が!


途中にこんなのを発見
「足湯」
しばらく来ないうちにこんなのができたんだ
d0166164_07462797.jpg
山を登ったあと、足をつけたら気持ちいいだろうなあ
残念!
マミーはタイツを履いていたのです・・
次回は気を付けて来ようっと

平日なのに人手が多いので、いい感じ
ところが、途中にある瀧安寺にみなさん吸い込まれていく005.gif
な~んだ  お参りの人達だったんだ
人気が無くなり、寂しい山道
ずっと山の中で一人っきりは結構怖く感じることも
d0166164_07501679.jpg
以前、ちょっと怖い思いをしてから、箕面滝とは遠ざかっていたマミーです

滝に到着!
d0166164_07523385.jpg
年配のグループの皆さんが(マミーも・・だけど)ベンチにお弁当を広げて楽しんでられました
マミーは、帰りに以前も行った「橋本亭」でおいしいベーグルサンドと可愛いカフェラテをと楽しみにしていたのに、登る途中で見たら「今日のベーグルは売切れました」なんて貼紙が!!
No~~~~~っ
マミー、ガックリ
あのベーグルが食べたかったの・・・

久々の遠出、予想外に足取りが軽かったので一安心
楽しいウォーキングでした
d0166164_08052437.gif

ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-08 08:08 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)

涼しくなったので・・テクテク

今日、久しぶりにウォーキングしました。
ホント、何年振りかしら・・?
5年ぶり?

夏から、マミーはまさに引き籠りに近い生活
買い物はネットスーパーと生協のひまわりで配達してもらう
足りない分は近くの業務スーパーで。

リタイアしたら、あれもこれもと山ほど計画していたのに、頑張ったのはほんの数か月・・・(-_-;)
横浜で銭洗弁天の坂道で息切れ
運動不足をしみじみ感じたマミー

涼しくなったことと、実家の兄からもはっぱをかけられ、重いお尻を持ち上げた訳・・・(^^ゞ

とりあえず、いつものコースを歩きだす
な、なんと数年の間にすっかり家並みが変わっているではないですかぁ~~

新しいきれいな住宅街がずらぁ~り!!
確かに、古い家や空き地、利用されていない駐車場なんかがあったけど、あまりの変わりようにビックリ!!

目をまん丸にして、テクテク歩くマミー
ん?
以前より時間がかかっているではないですか!!
以前は大股ですたすた早歩きをしていたのに、久しぶりに歩くと、歩幅せまっ
スピードもおそっ

まあ、久しぶりだから無理しないで歩きましょう
これから、継続継続・・(^^)v

d0166164_23521492.jpg

いつまで続くかですって?
て言うか、姫ちゃんふてくされ過ぎ~
最近、このティッシュの箱がお気に入りで、いつもこんな感じで寝てる姫ちゃん
首、痛そうなんだけどなあ・・




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-18 23:57 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)

紅葉まっさかり箕面公園

d0166164_223421.gifしばらく休んでいたウォーキング、箕面の滝までGO!
紅葉シーズンはウォーキング族にとっては辛いシーズン

ウォーキングは結構大股で早足で歩くので人混みの中ではリズムが狂って歩きにくく疲れてします。
と言っても皆さん紅葉を楽しみにあちこちから来てくれているのだから観光客優先。

この数年温暖化の影響でキレイな紅葉がしばらく見る事ができませんでした。
黄色くチリチリと枯れたような紅葉?で悲しい状況でした。
今年は急に気温が下がったので見事な紅葉。

電車沿いをテクテク。d0166164_2241711.gif
正面に箕面観光ホテル、山の上に箕面ゴルフ場のフェンスが、右は箕面駅。
d0166164_2143850.jpg


お~~ 駅前にはWelcomeの垂れ幕が!
d0166164_21444183.jpg


なにやらお店が沢山。
美味しそうな焼き餅や色々な食べ物の屋台が!
d0166164_2145406.jpg


今年は特にこの鮮やかな赤色の紅葉がいちだんとキレイでした。
d0166164_21471427.jpg


道中も人・人・人・・・
滝の前も人・人・人・・・
d0166164_21495314.jpg


いつもなら滝で美味しい物を食べながらしばらく休憩、滝を楽しむのだけれど、あまりの人混みですぐUターン
4時過ぎているのにまだぞくぞくと人波が。
ひょっとしたらライトアップでもあるのかしら?
d0166164_21512348.jpg


下からピーポピーポと救急車の音が!
こんなところに救急車?と思っていたら、横の人が「また救急車や」と言っている。
思わず「えっ?」
すごい年配の方もいたし、川に降りて岩場で遊んでいる人達も沢山いたし。
たいした事がなければいいのにと思いつつ降りて行く。
d0166164_2154962.jpg


いつもなら帰りも家までテクテク歩くのだけど、今日はなんか疲れたので電車に乗って帰る事に。
夕食のビールが「うめぇ~~~」でございました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-20 22:08 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)

箕面の滝まで久し振りのウォーキング

d0166164_23501877.gif朝、涼しくなり久し振りに歩きたいっと思いました。                           ドスドス
春に体調を崩してからずっと離れていたウォーキング。                     ドスドス

思いたつと何もかも放って9時頃から出発。
箕面の滝目指してGO!
いつもなら自宅から滝まで1時間40分位で歩くのですが、何しろ久し振り。
景色を見ながら、写真を撮りながらノンビリ歩きました。

途中でゴールデンレトリバーの可愛い子に出会いました。
なんか心がひかれ気になっていました。
滝に着いて思いきって声を掛けて写真を撮らせて頂きました。
d0166164_22342410.jpg
お名前はナナちゃん(*^_^*)
とってもキュート。
d0166164_2351381.gif話していると私の足の甲の上に座り込んでくれました。
嬉しかった~~~ ギュッと抱きしめたかったのをガマンガマン・・・
ふわふわのキレイな毛(^.^)
チャトくんごめん!浮気しちゃいました・・・(^^ゞ

帰りは「橋本亭」でカフェ・ラテとベーグル(サーモン&クリームチーズ)でランチ。
明治からの旅館だった建物で、一度寄ってみたかったお店。
カフェ・ラテはブルドッグの顔が可愛い。
d0166164_2314094.jpg
帰りの山道を歩いているとスーツにソフト帽、ピカピカの皮靴の紳士が2匹のワンちゃんを連れて登ってきました。
すれ違う時にはお帽子をとって「おはようございます」とスマートにご挨拶されます。
ここはロンドン?ウォール街?ニューヨーク?というようなピシッと決まった紳士!

以前もお見かけして????と思っていたので、「橋本亭」のお姉さんに聞いてみると箕面市内にある「英国式」ドッグトレイニング学校の方との事。
この辺ではかなり有名な方だそうです。
背筋をピーンと伸ばし、胸を張って、どこから見ても伝統的英国紳士!ジェントルマンです!
今どき、英国でも珍しいのではない?という位の雰囲気!

箕面の滝に行くと、運がよければお目にかかれますよ(^_-)-☆

ゆっくりしたので帰りは炎天下。
箕面駅から電車に乗ろうかなと思いつつもいつも通り歩いて帰りました。

久し振りでかなりきついウォーキングでしたが、とてもとても楽しい一日でした。         ゼエゼエ・・・d0166164_23482319.gif
さあ!今週からウォーキングを再開しようっと!
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-19 23:53 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧