カテゴリ:天国のチャトくん( 17 )

虹の橋を渡って6年経ちました

今日、1月9日は
チャトくんの命日です

チャトくんが虹の橋を渡ってもう6年
写真を見ては、話しかけています

d0166164_17232902.jpg

時々
チャト君 come ba~~ck
なんて 言っています

虹の橋を渡った所で
JUNちゃんや、ツバメのジョアちゃん、ミルミルちゃん
もっともっと沢山のお友達と
駆け回って遊んでいるのでしょうね

そして、マミー一家を見守ってくれているのでしょう

姫ちゃんには
チャトおじちゃんだよって教えてますが・・・





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-09 17:38 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(4)

くちゃ耳チャトくん

古い写真のスキャン画像から


チャトくん、大変でした
お耳の中がどうなったのか、水膨れ?で水枕のように膨れてきました


病院で水を抜いてもらい、放置すると耳がくしゃくしゃに縮れるので防止のために
耳をペッタンコに固定


よほどつらかったのでしょう
待合室に戻った時には、マミーのジーンズがびしょ濡れに!
チャトくんの足の裏は冷汗?でびしょびしょ


d0166164_15043479.jpg



頭はテープでグルグル巻き
エリザベスカラーまでつけられて、チャトくんのストレスは最高!!
目つきが物語ってますよ

ほとんど鬱状態で、壁の隅っこに向かってじっとしていたり
じゃれることもなく、本当にかわいそうでした


その後、反対の耳も同じ状態になりましたが
くちゃ耳になってもいいからと固定はお断りしました。

以前の写真、注意して見ていただくと、フリルがかったくちゃ耳チャトくんがわかりますよ








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-14 15:01 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

久しぶりに夢に

朝方、チャトくんの夢を見ました
とっても不思議な夢

マミーが一生懸命努力しているのに、チャトくんとの距離がどうしても縮まらず
悲しくて、焦って

そのシチュエーションが不思議で・・
いったい何処なんだろう?? 

目覚めると、枕元には姫ちゃんがチョコンと座って
「マミー起きて」っとマミーのホッペとお鼻をペンペンしてきました。


チャトくんが5ヶ月位の写真です。
ご近所のお宅で遊んでいて網戸によじ登って(これこれ)

d0166164_10315109.jpg

子供たちが遊びに行くときに、よくチャトくんも連れて行っていました
リードを付けて、公園に散歩にも行ったりと

だから、一層フレンドリーな子になったのかも?





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-09 10:39 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

チャトおじちゃんにジュンおじちゃん(懐かしい~)

早々と暑さに負けつつあるマミー
今からのびていてはいかんっと終活も兼ねて、アナログビデオテープの整理を始める
小学生の頃の子供達
ん?
結構、やんちゃぶりを発揮している?
そして、長生きチャトくんとジュンちゃんの画像も♪

テープからのキャプチャーなので、画像はイマイチ
おまけにビットマップなのでJPEGに変換しなければ、このブログにアップできない005.gif
頑張って、一つずつ変換してアップすることに
ボケ防止に、いいかも?006.gif

日付から見ると、チャトおじちゃんは3才
ジュンちゃんは6~7才かな?(我が家に来た時点で、多分5才位でしょうとのこと)
d0166164_15481411.jpg

2人でなにを話しているの?

ジュンちゃん
d0166164_1549062.jpg

長女が、ジュンちゃんこんなに上で遊んでいたかなあ?
確かに、マミーもあまり記憶に無い・・・

チャトおじちゃんはキリッとしたお顔
d0166164_15503716.jpg

若い頃は、結構気が強くて、怒るとすぐにお顔に出る子でした

チャトくんやお隣のリリーちゃん、子供たちが連れ帰った3にゃんの画像
ポチポチとご披露いたします~060.gif




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-13 15:59 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(0)

チャトくん命日(4年が経ちました)

1月9日
チャトくんが虹の橋を渡って、4年が経ちました
もう、4年・・・
あっという間の4年間
まだ、思い出すたびに涙が・・
本当に大きな存在だった

超甘えん坊で、人間、動物関係なくフレンドリーで
抜群の好奇心で、頭もとっても良くって、私たちの真似をしたりしてビックリ

d0166164_8531056.jpg

チャトくん、会いたい・・・

7日に実家の兄と電話で話していると、「トムさんの命日は7日だよ」と言う
ビックリ!!
トムさんは子供の頃にいた、茶トラの男の子
大病を乗り越えて頑張って生きた子です
トムさんも頭が良く、甘えん坊でみんなに可愛がられた子

兄が命日をしっかり覚えていたのでビックリ
トムさんは、夜、外で子猫の鳴き声がするっと兄が外に飛んで行って連れて帰った子です。
兄の心の中には、トムさんがしっかり生きているようです。

トムさんとチャトくんの命日は2日違い
これからトムさんの命日もお花の用意をしてあげよう
トムさんの写真(モノクロ時代の)を出して、いつかご披露したいと思います。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-09 23:47 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

没後3年が経ちました

1月9日
チャトくんが虹の橋を渡ってから3年が経ちました

チャトくんの存在はあまりに大きくて、まだ思い出しては涙があふれます
人間もワンコも大好きで、思いっきりフレンドリーで甘えん坊で、私たちの話しかけを理解して反応し、
夜はマミーの顔にくっついて、スピースピーと寝息をたてて寝ていました

かわいいお花を見つけて、飾りました
d0166164_9555565.jpg


ジュンちゃん、ウサギのムックン、ペロちゃん、亀のウータン、ツバメのミルミルちゃん、ジョアちゃん達と仲良く天国で遊んでいると思います。

姫ちゃんやマミー達を見守ってね、チャトくん





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-01-11 09:59 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

チャト君命日

ご報告遅くなりましたが、1月9日はチャトくんの2度目の命日でした。
お花を飾っただけでしたが、もう2年が・・・
d0166164_16132269.jpg


写真を見ると、やっぱり涙が止まりません
ジュンちゃんは虹の橋を渡って、今年で13年になるけど、思い出すとやっぱり涙が・・

縁があって、我が家に来て、家族のみんなを幸せにしてくれた子達
ちょっぴりビビり姫のひめちゃんを見守ってね




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-16 16:16 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

チャトくんが夢に!

2日前の朝方チャトが夢に出てきました。
生きていたままの毛の手触り、胸のろっ骨の感触もありました。
わずかな時間でしたが胸に懐かしいチャトを感じました。

前日の夜、娘から寂しくないの?次の子を見つけたら?と言われました。
子供達が小さい頃ウサギ君達に始まり、我が家には生き物がいつもいました。

チャトがいなくなってからの空白時間・・・
娘達には不思議な感覚があるようです。
それに、マミーが寂しがっているだろうとの心配も。

正直マミーにはまだそんな気にはなれません。
今、新しい子が来ても”チャトの代わり?”という気持では育てるのはかわいそうです。

そんな話をしていたからチャトが登場したのでしょうね。
どういうメッセージだったのでしょうか?
d0166164_2332793.jpg
            袋大好きチャトくん


今日、行った美容院の先生(この先生のニャンコも23年生きました)は、「それはチャトくんはお別れにきたんですよ。成仏したんですよ」
と言います。
先生のニャンコも没1年後に現れたそうです。 チャトは3ヶ月足らず。早い!

これからヒョコっとした出会いがあればそれがチャトの生まれ変わりの子だと思って家に迎えます。
それまでは無理に探す事はしたくありません。
でもチャトくんCome Ba~~ck!!

ふと足元を見るとレンガとコンクリートのわずかな隙間に”お金の成る木”(本当の名前は???)の小さな子が根付いていました!
この寒い冬にいつのまにか!
親木は玄関に入れていたので、知らない間に折れた枝が?
d0166164_23513120.jpg


この生命力に感激!
この子をどうしよう
このまま置いて大きくさせる?
でもとても狭い場所
掘り出して鉢植えにする?
迷っているマミーです。
viva! 小さな命!


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-04-04 23:55 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(0)

四十九日(ひとつの区切り)

2月27日(日)はチャトの四十九日でした。
亡くなって2週間後位から涙が止まらなくなったりと悲しみが込み上げて辛い時期が続きました。
仕事をしていても涙があふれて、「どうも目の具合が悪くって~」とか言いながら何度も目薬を入れてごまかしていました。

今までにも何度も悲しい別れをして泣いていました。
子供の頃は、「そんなに泣くのならもう飼うのはやめなさい」と母に言われていましたが、いつの間にか新しい命を迎えていました。

でも、チャトとの23年近い年月は特別です。
ペット・・・動物・・・
そんなのではないのです。
チャトの後を埋める事はできない・・

家族の一員
大事な大事な家族

昔の写真を見ていると、表情が変わってきているのに気がつきます。
昔々の表情は『ネコ』の顔なんです。
ずっと年をとってある時期から表情が『ネコ』ではないんです。

色々考えている表情
マミーの心を読もうとしている表情
微妙に変わっていると感じます。

マミーとチャトの関係を見て、周囲の人はチャトが亡くなった時の心配をしていました。
元気な時にもう一匹向迎えた方がいいとも言われました。

でも、年を取って子猫が来て愛情が子猫に向いたとチャトが寂しい思いをしたら可哀そうという想いで、マミーにはできませんでした。
でも、昼間一人ぽっちのチャトには相棒ができて寂しさがまぎれたかもと思う事も・・・
気さくなチャトが焼きもちを焼くことも無かったと思います

四十九日
だいぶ落ち着いてきました。
ほんの気持だけですが満中陰の志も用意して(笑わないで下さい)、気持に1つの区切りがついた様な気がします。

チャトくんは虹の橋で待っていてくれるのですから(*^_^*)

ファイルをいじっていましたら昔の写メールの写真が出てきました。

お風呂大好き~  湯気でボ~~~(17歳)
ここがお風呂場でのチャトの定位置でした
17歳にしては童顔と思いませんか? (えっ? 親バカですって??)
d0166164_2054131.jpg


ちょっとボケてま~す(17歳)
ベッドで(-_-)zzz
d0166164_20564851.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-08 21:02 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(0)

チャトって本当は?

チャトはとても器用?な子でした。

一時、夢中になっていたのが家中の画びょうを抜く事!
我が家の画びょうは頭が丸いプラスチックのタイプ

それを机の上や棚の上によじ登っては届く範囲の画びょうを口でくわえては鮮やかにスッポスッポと抜いていきます。
抜いた後の画びょうはその辺にコロコロ
足元に要注意!でした(・_・;)

同じように丸い取っ手のついた小さな引き出しもすぐに引き抜き出してしまいます。

襖を手で開けるのはもちろん得意中の得意
かなり重い木製のドアでも身体を横にして2~3センチの隙間を作って頭と手を突っ込んで見事にopen!
さすがに亡くなる1年程前からは力が出なくなったのか開けるのは辛くなったようでした。

すごかったのは、玄関のドアの鍵をジャンプして動かす事ができるように!
みんながノブを回して開けているのを見て覚えたようです。
大変だったのは、マミーが外にいる時にジャンプして中から鍵を閉めてしまった事\(◎o◎)/!
幸い半端な掛り方だったのでマミーがノブをガチャガチャしているうちに無事鍵が開いてくれました。
それ以来わずかな時間でも必ず鍵をポケットに入れて庭に出るように(-"-)

いつもみんながする事をジッと見つめて好奇心満々のチャトでした。

おしゃべりニャンコがテレビに登場した頃、チャトにも教えると、な、なんと「ご飯」が言えるように!
『ゴニャン』としか言えませんが、一生懸命『ゴニャン』と言っていました。
子供たちや甥っ子達も感激

色々思い出していると、ドジニャンコだと思っていたけど、チャトって本当は賢かったんだ~と思います
(ん? 親の欲目ですって?)

天敵?のお姉ちゃんに抱きしめられて(13才)
嬉しいのか、迷惑なのか複雑~
d0166164_043513.jpg


d0166164_043592.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-02-23 00:50 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
ROMA - Phot...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 22:01
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:09

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧