カテゴリ:姫ちゃん育児日記( 446 )

だ~れだ??

ゴミ箱の向こうに見えるのは・・?

d0166164_10255900.jpg


この可愛いお耳


d0166164_10265085.jpg

誰だかわかってるんだけど~006.gif


d0166164_10270831.jpg

誰かさんったら

ワクワク ドキドキ
アタチよ~

d0166164_10265085.jpg
誰かな~~?

アタチなんでしゅけど~

だれかな~~~041.gif

d0166164_10280642.jpg


姫ちゃんでしゅよ~~~~っ


d0166164_10282548.jpg
姫ちゃんお得意のかくれんぼ
最初は、お耳がちょこっとだけ
マミーが、『姫ちゃん、どこかな~?』
なんて、探すふりをすると
じわじわっとお顔が出てきます

いつまでも、見つけないと
ここよ~~ってな感じになります

053.gifそんな姫ちゃん カ・ワ・イ・イ053.gif

ゴミ箱のオンパレードとなりました
お許しください<m(__)m>





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-29 10:41 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)

もう入らない・・?

久しぶりの姫ちゃんマイブーム
頭しか入らない?
以前はスッポリ入っていたね



d0166164_02245760.jpg


姫ちゃん、隠れているつもり?
何をねらっているのかしら

d0166164_02255293.jpg


狙って狙って~


d0166164_02284348.jpg

な~んだ
誰かさんの手だったのね


d0166164_02290802.jpg

本格的にガブリッ
気のせいでしょうか
お腹が垂れているような?




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-21 02:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(12)

十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)


まだまだ寒い日が続きますね
朝の冷え込み、お布団から出たくないです

それなのに
姫ちゃん・・・

マミーのお顔をペシペシ
眠いので無視すると、今度は
戸をドスドス、ドスドス
にぎやかな事(2階まで響くすごい音)

時計を見ると4時過ぎ!!
いやぁ~~~っ033.gif

姫ちゃんのごはん頂戴攻撃!
また、早まりました
一時は、5時ころになりホッとしていたのですが、また007.gif


d0166164_05594270.jpg

でも・・
でも・・・
でも・・・・・・・

こんなしまりのないお顔を見ると
許しちゃいます012.gif

しかし、どうしてこんなお顔でzzZ
寝ていても、ご飯頂戴してるの?

寒くなってから
2時頃に「お布団に入れて頂戴」っと
姫ちゃんがマミーのお布団に入ってきます
マミーの腕枕でねんね
マミー、シ・ア・ワ・セ

でも
夜中に2度も姫ちゃんに起こされているんだ008.gif
正直、一晩グッスリと寝たい

チャトくんは
朝まで腕枕でグッスリ寝てくれたのになあ







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-20 06:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

姫ちゃんのお薬

最近、姫ちゃんの鼻水が気になります
時々、プ~って鼻提灯が出たり
寝ていると、グスグスといびきのように鼻音が聞こえます

久しぶりの病院

体重はおとなしく量らせてくれました
先生に触られると、シャ~ ウゥウ~
マミーの身体にピッタリくっついているのでまだ大丈夫かとも思っていたら
『お母さんが噛まれるといけないから、キャリーバッグに入れてください』ですって・・・

今までの子はみんな、お利口さんというかフレンドリー過ぎるというか
病院で苦労した子は覚えがありません

姫ちゃん・・・

完全室内飼いなので、感染の心配はありません
赤ちゃんの時の角膜炎と鼻の状態が悪かったので、その後遺症とのこと
点鼻薬と飲み薬をいただいて帰る


さて
姫ちゃん、お薬でしゅよ~~

第1回目は、慣れたマミーがあげました
その後、姫ちゃん大好きな長男が担当

先ず、しっかり抱きかかえて~

d0166164_05553527.jpg

えっ!?
お兄ちゃん、なにしゅるんですか?

(長男の寝ぐせ頭はご勘弁を・・)


d0166164_05572877.jpg

お口をア~~ン

いや~ん



d0166164_05590065.jpg

そして、上顎にお薬を塗りつけて~
(お薬はちゅーるに混ぜてトロトロ)

な、なんでしゅか~

姫ちゃんの必死の抵抗の両手をご覧ください006.gif

d0166164_06030968.jpg

完全に飲み込むまで
しっかりお口を閉じて~

く、くるちいでしゅ~

飲み薬は5日分
効き目はあったようで
お鼻のグスグスは聞こえなくなりました

姫ちゃん、解放されると
トコトコと歩いてから
クルッと振り向いて

ひどいわっ!
てなお顔でギロッと長男を見ます(毎回)

それを見た長女
「性格悪い~~」

確かに、姫ちゃんったら、ガンつけてるみたいよ

長男の顔は隠していますが
まるで百面相?ってくらい
面白い顔してます(本人は真剣!)

風邪でなくて良かった




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-17 06:17 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)

雪! 姫ちゃん初めての体験(^^♪

強い寒気が日本を覆っています
朝、お~~
積もっている
真っ白!!

d0166164_10495697.jpg

こんなに積もるなんて何年振り?
子供たちが小さい時は
積もることが時々あったけど

d0166164_10510178.jpg

サラサラのパウダースノー



ベランダに姫ちゃん登場
姫ちゃん、初めての雪です

d0166164_10531141.jpg

気のせいか
心なしか腰がひけているような?

d0166164_10573967.jpg

しちゅれいね
平気よ・・


d0166164_10581318.jpg

平気よ・・・・ 平気・・・(;・∀・)

d0166164_10585350.jpg

いやん
平気じゃにゃい~~


d0166164_11000436.jpg

にゃんにゃの?
お手手が変よ・・

姫ちゃん考え込んでいます

おお~~っと
リベンジですか?

d0166164_11015298.jpg

姫ちゃん、もう一度行きましゅっ

d0166164_11024023.jpg


やっぱりだめでしゅ・・007.gif


きになるけれど
やっぱり不思議な冷たさにギブアップの
ひめちゃんでした003.gif


お・ま・け

d0166164_11120933.jpg

パウダースノーで
とっても作りにくかった
一応 ウサギさんと雪ダルマさん

だるまさんのお目目がエイリアン風でちょっと怖いかも?

雪が降るといまだにハイテンションになるマミーです












ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-15 11:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

十ニャン十色(好奇心)

珍しく、姫ちゃんが洗面所を探検

d0166164_01170221.jpg

よいしょっと


d0166164_01182926.jpg

何があるのかしら


d0166164_01185473.jpg

あらっ
キティちゃんのコップ♡

なんかこのへっぴり腰とお手々がかわいくって053.gif

姫ちゃんって
本当に、おっとりというか
あまり好奇心は強い方じゃないみたいです

チャトくんは好奇心の塊で
マミー達のすることをよく見ていて
壁の画鋲を片っ端から口で抜いたり
引き戸を開ける、小引出しを開けるなんてお手のもの

玄関ドアの鍵もジャンプして開けたりと器用でした
(一度、マミーが外にいる時に鍵を掛けてしまって冷汗・・)

とにかく
なにか面白いことはないかな?って感じの
やんちゃな男の子でしたね

だから
姫ちゃんのおっとり加減はビックリです
個性色々ですね

おっとり姫ちゃんも愛おしいです!




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-08 01:38 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)

毎度お馴染みヘソ天

暖かいストーブの前で
新年お初のヘソ天です!


d0166164_01330060.jpg

いつ見ても
立派なヘソ天015.gif

d0166164_01342086.jpg

ここまで来たら
惚れ惚れ??
見とれちゃいます

d0166164_01352508.jpg

おっ
気配に気づいたかな?
(このお腹・・・)

d0166164_01361090.jpg

体重を量りました
5.1キロ・・
夏には4.7キロまで
体重が落ちていたのに
戻っちゃった・・002.gif

チャトくんが去勢したとき
先生は、寝てばかりして
太りますから気を付けて
と注意されたけれど

チャトくんはとっても活発で
太る暇なんてなかったの

壁を垂直に駆け上るなんて
へっちゃら

姫ちゃんは、家じゅう走り回るわけでもなく
寝る方が好き
そりゃ、太りますよ








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-07 01:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

今年もデレデレ(^^ゞ

姫ちゃん、やっぱり女の子!?
羽子板が気になるのかな?

ゴソゴソと裏をのぞいています
d0166164_06324612.jpg

心配するほどにイタズラもしません
これがチャト君だったら大変!!
姫ちゃん、おしとやか?

と思っていたら・・


d0166164_06342031.jpg

お手入れの開始
んん~~
ちょっと お顔が怖いんですけど・・008.gif


d0166164_06362671.jpg

そんなこと関係ありましぇんわ!
今年も、美しい姫ちゃんなのですにゃん!
一生懸命、お手入れにゃん


ほぉ~~ら
こんな美しくなったでにゃん?

d0166164_06392206.jpg

おおぉ~~
輝いてますねえ016.gif


とっても美猫さんですよ~
やっぱりかわゆい~~
(これを親バカというのでしょうか?)

今年は、もう少し抱っこが好きになってね、姫ちゃん




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-04 06:45 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

明けましておめでとうございます


d0166164_01110792.jpg

羽子板を飾っていました
横に姫ちゃんが座ったらいいのにね
なんて言っていたら
なんということでしょう!

姫ちゃんがチョコン
慌ててカメラを引っ張り出してカシャ
フフフです

今年のお鏡餅は
トトロ053.gif

d0166164_01221409.jpg


姫ちゃん共々
今年もよろしくお願いします







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2017-01-01 01:29 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(19)

二人でシンクロ

寝起きに、腰痛体操をしていました。
パジャマ姿に、はんてんを着たままでウ~ン

なにやら、息子クンがシャカシャカ写メを撮っています
「なに?」と聞くとマミーと姫ちゃんのツーショットがバッチリだそうで
妹達にLINEで送る!
だそうです

確かに、姫ちゃんたらマミーの動きに合わせるようにグ~ンと背伸びしたり
ゴロンと向きを変えたり・・・
微妙にシンクロしています

d0166164_10200152.jpg

モザイクかけまくりの画像です
散らかり具合を・・
適当にご想像ください・・006.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-12-10 10:23 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧