カテゴリ:チャトくん( 53 )

チャトくん5回目の命日です

今日は、チャトくんの5回目の命日です
あっという間の5年でした
本当に5年が経ったなんて・・・


d0166164_17391649.jpg


チャトの懐かしい写真です
15才
抱っこ大好き
d0166164_17435693.jpg

16才
お姉ちゃんにいたずらされても平気?
よく考えたら、すでにかなりの高齢だったのですね
いつまでも子供のようなチャトくん
d0166164_17460674.jpg


これも16才
よくお風呂に入ったので、真っ白でした
d0166164_17474601.jpg


チャトくんはとにかく活発でヤンチャな子でした
その頃の爪痕があちこちに・・・
壁に垂直によじ登った時の爪痕・・013.gif
垂直に鴨井までよじ登るなんて、すごいっ!
d0166164_17523620.jpg

鴨井まで登り、こんなところまで爪痕!
d0166164_17525108.jpg


ふすまにも垂直のぼりの爪痕が!
このふすまはボロボロですが、なぜか張り替えられなくって・・
d0166164_17530588.jpg

見渡せば、まだまだチャトくんの痕跡が残っています

いままで、色々な子達と一緒でしたが、チャト君ほどヤンチャな子はいなかったなあ・・
見事な傷跡を眺めるたびに、チャトくんが懐かしくって007.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-09 18:04 | チャトくん | Trackback | Comments(4)

ヤンチャ・チャトくん(ビデオ画像より)

チャトくん、2才の写真です~

ベランダに干してあるブラシに興味津々
d0166164_919391.jpg


なんとか取ろうと、悪戦苦闘のチャトくん
d0166164_9201967.jpg



d0166164_9203839.jpg



d0166164_920558.jpg


チャトくんは、とても活発なヤンチャっ子でした
ベランダでのこの動き!
姫ちゃんでは考えられない

姫ちゃん自身も、こわごわのベランダ
マミーも姫ちゃんが落ちそうで、ハラハラ
最近は、姫ちゃん一人でベランダに出しておけるようにはなりましたが、やっぱり心配

チャトくんは、3度ほど、このベランダから飛び降りて脱走したことが!
最後の脱走で、お隣の庭まで飛び込んで、プランターに激突。
プランター破壊、そして右手打撲で病院行き
それ以来、ベランダからの脱走はあきらめたようです。

後遺症を心配したけれど、何もなく、老後に痛みがでるかなと思ったけれど、それもなく。
やれやれでした。

チャトと比べると、姫ちゃんには、すご~~く過保護になっているマミーです
やっぱり、年を取ったのかなあ037.gif






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-08-12 09:34 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

お昼寝はいつも大の字

今日も燃えるような暑さ、熱さ008.gif
外に出ると、首筋がチリチリと音をたてて焼けているような・・

懐かしのチャトくん
じゃんじゃん出てきますよ

お昼寝中のチャトくん
ケージは、何かあった時に慣れておくようにと、長い間出していました。
チャトくんも構わないでっという時は、中に入ってお休み
d0166164_1852384.jpg

やっぱり、仰向け大の字

とっても気持ちよさそうに、すやすや
d0166164_18532685.jpg


アップのお顔
んん~~~
チャトくん、懐かしいなあ
d0166164_19135486.jpg

このフワフワお顔、もう一度よしよししたい・・007.gif
1才過ぎのチャトくんです。
やっぱり、ふっくらとしたお顔
これから21年も生きてくれたのね

姫ちゃんも、同じように大の字
チャトくんに負けないように、長生きしてね
d0166164_1856259.jpg





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-14 19:00 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

久し振りのチャトくん

マミーはブログ村の「老猫・高齢猫」のランキングに登録しています。
チャトくんが高齢なので、そちらを選択。

甲状腺の病気の時など、関係のあるブログを閲覧し、参考にもなりました。
チャトくんがお星さまになってからは、闘病生活をおくっている老猫さんの状況を読むのが辛くてあまり訪問などはしなくなりました。

先日、チャトとおなじ22才でお星様になったニャンコの報告があり、思わずお悔やみのコメントを送らせていただきました。
やはり、ブログはしばらくお休みされる様子。
大事な子を失ったブログ主さんの喪失感、今、どんなに辛い思いをされているかと思うと胸が痛んでたまりません。
しばらく寂しく辛い日々ですが、きっと、きっと、立ち直られると思います。

マミーもチャトちゃんの昔の写真やブログを読み返しては、涙が・・・
チャトを思うと涙が止まらなくなるのは、マミーだけでなく娘達もいまだに泣いてしまうそうです。
何年経っても、心の奥深くに生きていいます。

久し振りにチャト君の写真!!
お星様になる3年前頃
ピンクの肉球が魅力的?
d0166164_16221893.jpg


もう、あきまへん~
ばったり~
d0166164_16233242.jpg


お兄ちゃん大好き
ベッタリだよ~
d0166164_1624131.jpg


見よ!!
この完璧なまん丸!!
d0166164_16241821.jpg


いないいない? だって・・・?
d0166164_16242787.jpg


ばあ~~っ て・・・
ほんとひどい顔なんですけどぉ・・・
d0166164_16243596.jpg

チャト君の小さい時の写真を載せたいですがほとんどビデオばかりで・・・



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-03-17 16:37 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

チャトくん1周忌です

1月9日、チャトくんがお星さまになって1年が経ちました。
早いです
d0166164_05271.jpg

姫ちゃんを呼んでくれてありがとう。
姫ちゃんにチャトおじちゃんに手を合わさせました 
→ ガブリと咬まれました(・_・;)

姫ちゃんの表情がだんだんチャトくんに似てきました。
不思議です・・・
子供も夫も「育てている人が・・・だから・・・だ」と言います
それって・・・
複雑なマミーです(^^ゞ

チャトくんの写真、目が光っているので不評です
かわいい写真を探さないとね。



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-01-12 00:12 | チャトくん | Trackback | Comments(4)

仲良くポーズ、一緒だよ!

チャトくんはマミーが仕事に行く時、必ず玄関で送ってくれました。
そしてドアを閉めると駆け足で玄関側の窓からお見送り。
「行って来るね~」と窓をコンコンと叩いてから出発するのですが、いつも後ろ髪を引かれる気持ちでした。
チャトくんが年を取ってからは余計にかわいそうで・・・

最近は姫ちゃんが同じ事をしてくれます。
玄関で一緒にドアから脱走を試み、そして玄関側の窓までダッシュ!
カーテンをめくってじっと見つめます。

時間が無くてもマミーは窓をコンコンして「行って来るね~~」
同じ朝の光景です。
マミーの姿が消えるとひとしきりミャアミャアと鳴いていたと休み中の息子が言ってました。
「こいつ、滅多に鳴かないのになあ」と息子・・・

チャトくんはこの年のころはマミーはまだ働きに出ていなかったので、毎日みっちりベッタリだったなあ・・
でも、姫ちゃん! マミーはお昼休みに自転車でダッシュして姫ちゃんにミルクあげたんだよ。
覚えてるかなあ?

d0166164_9424958.jpgd0166164_9425812.jpg





















2人?同じポーズだよ(^_^)v


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-15 09:47 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

チャトくん&姫ちゃん

今まで暑い位暖かかったのに、急に季節相応の気温になりました
寒いです。

ホットカーペットも入れ、姫ちゃんもご機嫌
お膝にすぐ乗って来ます。

チャトくんも同じだったなあと懐かしくなり、昨年末の写真を引っ張り出してみました。
この写真の10日後にチャトくんは天国に旅立ちました。
そんな事を感じさせないようなお顔です

ちょっと眠い?
d0166164_18431441.jpg

チャトおじちゃんと一緒だよ
d0166164_18441976.jpg

何度見ても、ハンサムだね(*^_^*)(またまた、親バカ?)
d0166164_18433129.jpg

姫ちゃんもハンサムと思いまちゅでしゅ
d0166164_18443749.jpg

寒くなるとチャトくんを何故か思い出す事が多いです。
お客様大好き、ワンコ大好き、とってもフレンドリーな本当にいい子でした
あっ、ダメだ涙が・・・



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-11-22 18:51 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

思い出写真

写真の中に珍しいのが

チャトが21才の時の爪切りです
長女に切って貰ってますが迷惑そうな顔・・・

まずお手々の爪からチョキチョキ
d0166164_2354323.jpg


次はアンヨをチョキチョキ
なんか、態度でかすぎ!?
d0166164_2373872.jpg


天敵二女と一緒
愛が重い~~
d0166164_2323178.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-07-03 23:16 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

チャトの面影

毎日里親探しのHPを眺めています
見るたびにチャトが思い出されて悲しくなります

一度アポのアドレスを取得のメールを送信しましたが、クリックした途端後悔の念が起こりました
パソコン上のチャトの写真を眺めてまた(T_T)

もうニャンコは飼えなくなるのかしら・・・
子供達もマミーの思う通りにしたらいいよっと(+_+)

写真を眺めていて気がついたのですが、チャトの面影のある子を探しているマミー
元々茶トラが好きなのですが、チャトのイメージがあるのでまったく違う毛色の子を探していました
でも、顔つき目つきはチャトを求めていました

無理しないで、心に響く子が現れるまで待とうと思います

チャトの写真をあれこれ眺めていました

ジイチャン(この時20才)になっても遊び好きのチャトくん
どこ見てるの?
d0166164_12494831.jpg


大好きな猫じゃらし!
d0166164_1250140.jpg


おっと、空振り~
d0166164_1250106.jpg


真剣な眼差し
目、目がすわってますけど~~
ヒゲも全部前に寄ってますぅ~~
d0166164_12503283.jpg


チャトの目
怒っている時、三角に
真剣な時、座ってる
甘える時まん丸に
どんな目でもかわいいチャトでした

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-07-02 12:54 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

心の中のチャトくん・・・

日曜日にいつも行くペットショップに寄りました
かわいいアメショーの子と目が合ったから・・・

娘に話すとプレゼントしてあげると乗り気

翌日、またお店に行って抱かせてもらいました
かわいい・・・

今日、娘が一緒に行くと言います

でも、不思議なんです
いつものオーバーな位のかわいい~~というときめきがまだ・・・

夕べ、チャトの写真を見て涙が止まらなくなって・・・
まだチャトは心の中での存在はとっても大きい、 大きすぎます

遠慮しなくていいのにと言ってくれますが、ちょっと違う感覚です
迷っています

携帯電話の待ちうけ画面
お気に入りの写真をレイアウトしました
21~22歳の頃の写真ばかりです
d0166164_13392094.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-06-07 13:41 | チャトくん | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧