カテゴリ:お友達(ワンニャン・ツバメ他)( 22 )

JUN・16回目の命日


26日は犬のJUNちゃんの命日でした
推定15歳で亡くなってから
もう16年が経ちました

とっても悲しい別れだったので
思い出すたびに涙が出ます

d0166164_00014209.jpg

捨てられて、つらい思いをしたJUNちゃん
穏やかで、優しい子でした

我が家で一緒に暮らした10年間が
JUNちゃんにとって
幸せと感じていてくれればと願っています








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-30 00:48 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(4)

せっせと写真整理(ミルミル&JUN)

古い写真をスキャンしてデジタル保存しています
膨大な枚数をチェックしながらスキャン

ダメです・・・
つい、懐かしくて見てしまいます


こんなのがありました
手乗りツバメのミルミルちゃん

お部屋のカーテンの上でご機嫌

d0166164_13375185.jpg


そして、JUNちゃんの正面からのお顔


d0166164_13382393.jpg

懐かしい写真がいっぱい

JUNちゃんの日付は1996年4月です
20年前の写真なんだ・・・

いつ見ても、少し悲しげな優しいお顔でした
JUNちゃんは、頭が良かったので、捨てられた事をずっと忘れていなかったようです

5才(推定)までそだてて捨てるなんて、ひどい・・






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-11 13:45 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(4)

始めまして♪こてつクン

久しぶりに、ネコ友Mさんが我が家に!
メールでは「お散歩がてら・・」とありました
そしたら・・
本当に、ワンコのお散歩がてら!

あれっ!?
ワンコはいたっけ?

なんと、しばらくお預かりの子でした

か、かわいい053.gif
d0166164_17222744.jpg
 
チワワとなにか?のMIXですって

初対面、ワンワンと吠えられました
Mさんが抱っこしているうちに、だんだんとお手々やお顔も触れるようになりました016.gif

d0166164_17242794.jpg
お名前は「こてつ」クン
真っ黒なお目々に真っ黒なお鼻
マミーのお目々にはハートがいっぱい

あれっ!?
お口からなんか出ていますよ~~
d0166164_17255316.jpg
姫ちゃん、押し入れの中で爆睡
残念ながら、初のワンコとの対面はかないませんでした  ホント、残念

最近、ワンコに目がいくマミーなんです。
散歩をしているワンコを見ると、目が離せない
ワンコも大好きマミー
うっう~~~(ジレンマ~)







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-12-07 17:30 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

JUNちゃん(ビデオ画像より)

またまた、懐かしいビデオからの画像です。
JUNちゃんが家の中で遊んでる!
d0166164_14154693.jpg

我が家に来て、1年位の時期かな?
24年も前の事なので、記憶が・・・008.gif
と言うことは、6~7才のJUNちゃん

ティッシュを前に、なにやら次女と並んでお座り
d0166164_14181054.jpg

ビデオの前後から見ると、どうやらこの2人、たこ焼きを食べていたようです

JUNちゃんなつかしいな~
こんなに素直でいい子をどうして捨てたのかしら・・・?
捨てた人の事情があるのかもしれませんが、やっぱりひどいと思います。
賢いジュンちゃん、捨てられた(裏切られた?)トラウマがあるのは、マミー達から見てもわかりました。




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-28 14:22 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

可愛い子猫が!

19日夜、長男よりメールが!
「会社絡みで産まれたての子猫がいるねんけど、家で飼えない?」との内容
一応、マミーの状況を気遣いつつも、飼う気満々 (*_*)
姫ちゃんの世話をして、育児に自信を持った長男
随分前から、「姫に兄弟がいた方がいいんとちゃう?」と言っていた
欲しいんだろうなあ・・・

マミーの状態が良くて、仕事も辞めていたらOKできるけど、今の状態では到底無理(T_T)
いくら考えても無理よと返信(ツライよ・・・)

翌日、長男の友人の友人に引き取られることになりホッと一安心
夜、子猫を預かって京都まで送り届けるとの事

ち、小さい!
まだ目も開いていない
16日にへその緒がついた状態で発見された3匹のうちの1匹
兄弟2匹はすぐに貰われて行き、この子が残されたという
生後5日?
d0166164_12124948.jpg



姫ちゃん登場
d0166164_12182365.jpg
これはなあに??


とっても真剣に臭って、そろぉ~っと手を出す姫ちゃん
そのお手々はとっても優しい
d0166164_12183715.jpg
か、可愛いでしゅう~



こんな姫ちゃん初めて見ました
とっても優しく見ている
d0166164_12185052.jpg
母性本能が開花?


姫ちゃん、ママになります!!??
アタチが育てます!(きっぱり!!)
d0166164_1219387.jpg
いやいや、それは・・・(^^ゞ


気になって仕方ない姫ちゃんでした
d0166164_1219153.jpg

子猫を送り届けて息子が帰ったのは夜中12時を過ぎていました

帰ってきて言うことに、「姫、大丈夫やなあ」
お~とっと
次に子猫がいたら・・・・その気満々???





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-04-21 12:36 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(4)

ジュンちゃんの命日が!

涼しくなったので少しずつ断捨離?を始めています。
偶然、手元に落ちた古い手帳をみると、ジュンちゃんの命日が!
まるでウソみたいにパサッと落ちて開いたページ


ガン末期で痛みがひどくなり安楽死をしたジュンちゃん
つらくて、つらくて、動揺して
その結果、ジュンちゃんの命日がいつか思いだせなくて
春だったのか、夏だったのかも・・・

手帳を見ると、2000年5月26日が命日
チャトくんと一緒に写真を並べているのに、思いだせなかった命日
d0166164_16592442.jpg
良かった。
ずっと気にしていたマミー
きっとジュンちゃんが教えてくれたのね




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-10-06 17:13 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

姫ちゃん&金魚さん

毎日暑い日が続きます
各地で熱中症での死者もでています。

この暑さの中、マミーの職場で毎年恒例の大イベントが行われました
地域の皆さん、特に小中学生の夏の自由研究にも役立つイベント
マミーもスタッフとしてお手伝い
大変な人数で、エアコンの効果はイマイチ
でも、チビッ子達が真剣な眼差しで説明を聞いて、作品を作っている姿はいつ見てもかわいい!
昨年は2,300名の方たちが来所されたとの事、今年もそれ位の人数かな?

その準備や打合せ、当日手伝いでさすがにマミーもお疲れ・・・
週末になりホッとしています

久し振りに姫ちゃん登場です
お転婆娘と言われた姫ちゃん
な、なんと金魚、それもお預かり中のデメラーズに興味津津
前回は覗いているだけだったのが、ついにこんな所まで・・・
d0166164_1002345.jpg
見ているだけではガマンできなくなって
すぐに降ろそうかとおもいながら、姫ちゃんの様子が面白くてついついマミーも観察を

赤い金魚が気になる様子
d0166164_1003695.jpg
見つめられてる金魚の気持やいかに!

色々な角度から真剣に
d0166164_100492.jpg
姫ちゃん、金魚さんを脅かしたらダメよ!

姫ちゃん悪い事してましぇんよ(ドキドキ) 
d0166164_101528.jpg

とか言いながらこれはなんですか!
d0166164_1071356.jpg


完全に本気モードでしょっ
d0166164_1073076.jpg


あらあら、お口が水の中に・・・
d0166164_1075385.jpg
この後、姫ちゃんはマミーにつかまり、しっかりお小言をいただきました(分かってるのかな~?)

娘達が引き取りに来るまではデメラーズを守らなければ!
姫ちゃん、もうダメだよ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-28 10:20 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

金魚が気になるにゃ・・・

娘夫婦は今は太平洋の上を飛んでいます
サンフランシスコとの時差は17時間(サマータイム中は16時間)
飛行時間は9時間余り(エジプトに行くより早い!)

優雅にフライトを楽しんでいる頃・・・
マミーに預けて安心しているデメラーズに危機が!!
d0166164_20521140.jpg
どうしても気になるのにゃ

ん~~
かわいいにゃ
d0166164_20522796.jpg
デメラーズはビックリ!

ねえお友達になりまちょ(姫ちゃん! 落ちるよ)
d0166164_20524123.jpg
デメラーズ「・・・」

ムリ???
d0166164_20525770.jpg
姫ちゃん諦める

でも、やっぱり気になりまちゅ
d0166164_2053754.jpg
デメラーズをイタズラするよりもドブンと落ちないか心配です。
娘、帰国してこのブログを見たらビックリでしょうね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-20 21:06 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

金魚さんお預かり

昨日夕方、娘夫婦がやってきました
金魚さんを我が家に預ける為に!

しばらくアメリカに行くので、その間金魚さんのお世話をマミーがする事に
金魚のナニー?(ん? ナニ?)

水槽、水、エサ、カルキ抜き等一式ご持参
夫婦でせっせとセッティング

当初、玄関にと言う話だったのが、我が家の金魚さんの横に決定
二つ並べると我が家の水槽の水の色が・・・
d0166164_1813587.jpg


我が家の2匹は娘夫婦の所から里子にやって来た子達
おっとりした出目金達をいじめるのでハイ・・・^^;
2匹の名前は赤い子がチビちゃん、白い子が銀ちゃん
娘達がつけた名前をそのまま受け継いでます
名づけて2匹合わせて「コメッツ」
d0166164_1817273.jpg


こちら、黒の出目金が2匹に瑠金が1匹、合わせて「デメラーズ」
d0166164_18174162.jpg


二人が帰って来る月末までしっかり面倒を見なければ・・・
う~~ん 結構プレッシャー?
なにしろ、娘は大事に大事に面倒を見ているのに、マミーは超アバウトなので・・・
姫ちゃんと協力して?? 気を付けて面倒を見るとしましょう!

姫ちゃんとマミーで合わせて、ナニーズ!!




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-17 18:25 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

こてつちゃん

ウサギのこてつちゃん
フリースがお気に入りだって!
ホコホコが好きなのね(^_-)-☆
d0166164_0283432.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-01-22 00:28 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧