<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラブラブ鳩さん

d0166164_1881827.jpg猛暑の一日でした。

この暑い中をもっと熱いカップルが!

職場の窓の外に熱々カップル!d0166164_18103448.gifd0166164_18103448.gif
毎日ここに来てはカップルで休んで、羽づくろいしあっています。

身体の大きいのが彼でしょうか?
小さい方に一生懸命尽くして?います。  羨ましい・・・
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-30 18:15 | のんびり | Trackback | Comments(1)

デジカメ

夜からすごい雨でした。
と言っても夜中の雨は・・・気がつかなかったのです(-_-)zzz 爆睡

先日getしたハイビスカスが咲きました(^.^)
d0166164_187720.jpg
微妙な色の変化が写らなくてちょっと残念です。

3年前に買い替えたデジカメ、1台目はレンズのメーカーという事で選択。買い替えはメディアの関係から同じメーカーの物を購入。
購入1年位でどうも違和感。
3台目は違うメーカーにします。

どこのメーカーとは言いませんが、デジカメは電気製品なのでやっぱり家電メーカーの方がいいのかも知れませんね。

デジカメ以前は一眼レフカメラを愛用していました。
思ったとおりの写真が撮れました。

デジカメの間延びしたシャッター!
動く物を撮るのには・・・(-_-;)
連続撮影もありますがいまいちです。

私の腕が悪いだけ? 
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-29 18:19 | Trackback | Comments(0)

お友達ジュンちゃん(ブリュッセル・グリフォン+チワワ)

昨夜は少ししのぎやすかったです。
朝も涼しい風が(^.^)

夏生まれのマミーは夏は元気になります!(^^)!
早起きして水巻きをしたり、台所をゴソゴソ磨いたりします。
基本汗を流すのが好き?
d0166164_843670.gif普段はグウタラで「ホコリで人は死なない~~っ」なんて生き方なんですが・・・

d0166164_8483724.jpg久し振りのウォーキングの帰りにジュンちゃんの顔を見に寄りました。
なんと前回会った時はピコーンと垂れ下がっていたあの大きな耳が見事にピーンと立ち上がっています。
とっても大きなお耳 (*^_^*)

1ヶ月会わなかったら最初ちょっと用心したようでしたが、すぐに飛びついてペロペロ。d0166164_854411.gif
かわゆい~~~

とってもやんちゃ坊主。
チャトと対面したら、チャトもかなりジイチャンになったのであの勢いで迫られたら「もう、勘弁してよ~」といいそうな?

オバサン、また会いに行くからね~~
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-28 09:02 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

深夜に何が!?

夜中の2時頃、突如ガッシャ~ンドスン!フギャア~~とすごい騒ぎが!
何事!?とあわてて飛び起きて下まで駆け降りました。d0166164_17502017.gif

マミーの顔を見るとフギャアフギャアと抱きついてきました。
特に、怪我をしている様子も物が壊れている様子も無い!

ホッと安心したら、両手で顔にむしゃぶりついてきて「きゃっ!」爪がぁ~~
「痛いってぇ~~っ」
何を興奮していたのでしょう?
    朝見たらほっぺに2本の爪痕が・・・  化粧水がしみる・・・(T_T)
    う、美しい顔に傷がぁ~~~(スミマセン、調子に乗りすぎました)

多分、台所の机に飛び乗ろうとして落ちたのでは?と推測します(-_-;)

d0166164_1813724.gif
日曜日のbirthdayのお食事、楽しかったです。お気に入りの"アフタヌーン・ティ"でウィンドウショッピングをしてから"Breeze Breeze"の中のイタリアンのお店へ。
スパークリングワインも赤ワインもgood!でした。
                     最後のデザートにはちゃんとメッセージが(*^_^*)
d0166164_1758135.jpg
 d0166164_18101518.gif                      ちょっとした心遣いが嬉しいです。みんなありがとう

おまけ・・・
今朝、仕事に行くのに携帯電話を忘れて出てしまいました。
なにか心もとないような気分・・・
特に急ぎの連絡がある訳でもないのに、何か変な気持・・・
携帯はもう身体の一部に? あまり感心できないですね(-_-;)
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-27 18:24 | Trackback | Comments(0)

夏~~っ

昨日の朝からセミがにぎやかに鳴き出しました。
我が家の木にも生まれたばかりのセミが!
d0166164_8352890.jpg
生まれたばかりでまだ羽が柔らかいのでしょう。カメラをピッタリくっつけても逃げようとしません。d0166164_8555812.gif
怖がらせてゴメンナサイ
近くに緑がいっぱいの公園や木々の多い環境なので毎年ジージー、シャーシャーとセミの大合唱(^^♪
d0166164_840542.gif子供達が小さい時は帽子をかぶり、網とカゴを持ってよくセミ採りに出かけたものでした。

今朝は、早起きしてハイビスカスを鉢に植えました。
白に中心が薄いピンクです。珍しい色合いなので思わずget!
新しい花が咲いたらupします。

私ごとですが、今日は延び延びになっていた私のbirthdayのお祝いに子供達の招待で食事に出かけます(^^♪
先日予定していた日は企画している娘が当日downでキャンセル。
実は金曜日からワタクシも体調が少々悪く一生懸命回復に努めていました。

楽しみにしていた食事会!薬を飲んでGO!(デヘッ)
d0166164_8593524.gif

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-25 09:06 | Trackback | Comments(0)

手乗りツバメ補足&ゴーヤ

皆さんも野生のツバメやスズメを育てる事があるかもしれませんね。
手乗りツバメのミルミルちゃんの飼育について補足します。
少しでも参考になれば・・・

住まいは普通の鳥かごにしました。
食事はペットショップで教えてもらった、ミルウォームと言ってムカデやヤスデの足を短くしたような虫です。
d0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifd0166164_1631375.gifそんな虫がケースにワラワラといっぱい!

最初は身震いしながらピンセットで口ばしに運んでいましたが、慣れって怖いものでいつの間にやら指で触れるようになっていました。(ほとんどヤケ気味だったような?)

このミルウォームが失敗でした。
野鳥のお食事は虫!と思いこんでいました。

具合が悪くなり動物病院に行ったら先生からミネラル不足で抵抗力が落ちているところにエアコンで身体を冷やして風邪をひかせてしまったそうです。
小さな身体(胸)に注射を打たれて可哀そうでした。

家庭でヒナを育てる時に食べさせる「練り餌」がバランスがとれていて一番いいそうです。
それに夏が大好きなツバメにクーラーは身体に毒!

先ずは、動物病院に行って相談することです。

                    さて、ゴーヤです。
d0166164_16165667.jpg

つるは伸びているのですが1個しか・・・
ご近所におすそ分け?
キャ~~ なんて事を言ったのでしょう!     d0166164_16205721.gif
あせあせ・・
   あせあせ・・

肥料が足りないのかなあ・・・
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-21 16:35 | Trackback | Comments(0)

手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???

梅雨が明けました。
明けたと思ったらすごい暑さ(-_-;)

道を歩いているとツバメの姿が・・・
それを見て昔我が家にいたツバメのミルミルちゃんを思い出しました。

17~18年程前でしょうか。
つぶれた巣から落ちたツバメの子供を我が家の子供達がもらってきました。

手の上に乗せて餌をあげているとなんと懐いて手乗りツバメに(*^^)v
少しですが写真を見て下さい。
d0166164_1253877.jpg

d0166164_1183375.jpg

d0166164_1262153.jpg
                       ん~~~なんか変な感じだにゃあ  がまんがまん(>_<)
          
チャトもいたずらをしようともしないで、私達がピンセットで餌をあげているのを傍でジッと見ていました。
みんなが大事にしているのが分かっているのですね。

成鳥になり家の中を飛び回って楽しませてくれていましたが、このまま家で飼うのがいいのか他のツバメと一緒に南の国に帰した方はいいのかと話していましたが、悲しい事にエアコンの風で体調を悪くし、死なせてしまいました(/_;)
小さな身体にエアコンはきつかったのです。

病院の先生は「手乗りツバメを見たのは初めてです」とおっしゃいました。
野生の鳥も可愛がると分かってくれるのですね。
悲しいですが大事な大事な思い出です。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-20 01:39 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

夏はもうすぐ?

d0166164_13514692.gif朝からすごい雨です。
今週いっぱいは雨マークがずら~り
蒸し暑いです~

朝、玄関に出るとセミの抜け殻がしっかりブロック塀にしがみついていました(^.^)
毎年、きっちりと土の中から登場します。
d0166164_12574194.jpg

気候が関係するのか、年により抜け殻が木や塀、自転車カバーにまでしがみつくほど沢山の時もあったり、今年は少ないなあと寂しい時もあったり・・・
地面には抜け出た穴がポッコリ。

ワンちゃんを飼っていた時は夜中にゴソゴソと這い回るのでワンワン吠えられ、運の悪いセミは食べられてしまいました。
今年はどれ位のセミ君達が旅立っていくのでしょうか!(^^)!

今年の夏はゴーヤの収穫も楽しみ!
毎日、眺めています。

ゴーヤのHPも色々と訪問して勉強!(^^)!
雄花、雌花があるとのこと。
いくら探しても雄花しかないので、ガックリしていると、初めは雄花ばかりが咲くそうです。
ホッとしました。

ありました!!最近、雌花がポツリポツリと登場(*^^)v
雌花には最初から軸?がゴーヤのミニチュア風の形をしています。
d0166164_1383213.jpg

                 ↑ この子がゴーヤになるんだよ~~

中のめしべの色も雄花とは色が違います。(雄花→黄色、雌花→黄緑)
先日の写真は雄花ですね。

d0166164_13585037.gifワーイ♪
      あちこちのHPからゴーヤ料理のレシピを集めて楽しみにしているマミーです(*^_^*)
d0166164_13585037.gifワーイ♪
      (取らぬ狸の・・・?)
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-14 14:03 | Trackback | Comments(0)

あの頃は!(^^)!

デジカメフォルダを整理していました。
チャトの写真も沢山。

7年前、15歳になったばかりのチャトの写真を少し掲載します。
d0166164_0264154.jpg

高い所に上がるのが好きで2m以上あるカーテンレールまでよじ登っていました。
今と比べると身体がずいぶんガッシリしていますね。
d0166164_0281483.jpg

ボクは箱入り息子(-_-;)
「お外で遊びたいにゃ~」
d0166164_0302943.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-11 00:34 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

色々なキャットフード

スーパーでキャットフードを買いました。
お薬を混ぜる為のウェットフードです。
d0166164_21314256.jpg

いつも意識しないで購入しているので、今日はじっくりながめて3種類を2つずつ購入。

ウェットにも15歳以上がありました。
見ると『歯が無くても安心』と書いてあります。d0166164_21245686.gif

でも、22歳のチャトの歯は全部健在・・・(すごい!)

完全にペースト状で、確かに歯が無くても食べる事がOK(*^^)v
       しっかり歯のあるチャトはおいしそうに食べて(舐めて?)いました。


昨日、表彰式用の写真を撮りました。
笑っていないけどまずまずの顔です。
珍しくタイミングが合いました。
今年に入ってから目力に迫力が無くなっています。
いやいや、人間?(猫)が丸くなったと言うべきでしょうか? (^v^)
d0166164_21403679.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-08 21:47 | チャトのお食事 | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧