<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画「インセプション」

突如思い立ち、以前から観たかった映画「インセプション」を観に行きました。
夢を共有したり、人の夢に入り込んでアイデアを盗んだり、誘導したりする話。夢の中で夢を見、その夢の中でまたまた夢を見ると何層にも夢の中にはいるので、結構集中して観ていました。場面展開が複雑な割にはストーリーはシンプルなので分かりやすかったです。
d0166164_23275246.jpg
とくに後半の時間に追われての大奮闘はハラハラ。人間を束ねて運ぶシーンでは思わずプッと笑いそうになってしまいました。
久々に満足した面白い映画でした。
ディカプリオよりも渡辺謙よりもジョセフ・ゴードン=レヴィットの大活躍が光っていました(*^^)v
もう一回観たいかも・・・
d0166164_2355836.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-31 00:05 | のんびり | Trackback | Comments(0)

昔の話ですが・・・

沢山の動物に囲まれて生活するっというのがマミーの子供の頃からの夢でした。
物ごころついた頃には猫や犬がいて、それからも鶏やカナリヤ、十姉妹、メジロなどの小鳥、ハツカネズミ、鴨の兄弟、etc.・・・

また、成人してからは職業柄(恥ずかしながら幼稚園の先生でした)カメ、カエル、ザリガニ、やどかり、昆虫類、コウモリまで飼育(^^ゞ

その血を受け継いだのかマミーの子供達も動物好き!
長男はヘビの赤ちゃんを連れて帰るし、娘達は野良猫を持って帰るし・・・

ある雨の日、家に帰ると浴室に3匹の子猫が!
娘達が公園で隠れて飼っていたのですが、大雨で可哀そうなのでとうとう家に・・・
すでにチャトがいた為、飼えないと分かっていたので隠れて育てていたのです。

我が家に連れて帰ったノラちゃん達はみんな入浴の儀式をしてから晴れてチャトと対面というルールがあるのでマミーが帰るまでお風呂場で待機させていたのです。
動物病院のおかげで無事貰い手が見つかり我が家には1週間ほどの滞在でした。

3匹の子猫達にチャトがやさしいパパぶりを発揮していたので感激!
ビデオのみで写真がないのが残念です。

一晩だけ滞在した別の子の写真があるので見て下さい。
                       
d0166164_23592159.jpg
                       こんなに小さいのだ~~~
d0166164_23594727.jpg
                       ねえねえ、ここのお家の子にして~

しばらく今まで我が家にいたウサギくん達や犬のジュンちゃんのお話や写真もみていただこうかなっと思っています。

あっ!ヘビの赤ちゃんの件ですが、「ヘビのお母さんが探してるとかわいそうだから帰してあげようね」と説得?してお帰り願いました。さすがにヘビは・・・
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-30 00:13 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

検査やだ~~

半月程前から体調が悪く病院に行きました。
憩室炎の再発?と思っていたのですが、検査の結果今回はひどい炎症は見られないとの事。

で、でもこの痛みはなぜ?why?なんで?どうして~?
9月に入ってまた検査をする事に。                                 やだやだ~~d0166164_23475133.gif

エコー検査はいいとして、大腸内視鏡検査!
この検査は2度目。(追記:←記憶違いでした。初めての検査です)

検査よりも準備段階として腸内を洗浄するために2リットルの液体(下剤です、ハイ・・・)を飲むのがつらいのです(T_T) 朝5時から2時間かけて飲んで下さいとのこと(/_;)

記念に?当日朝飲む薬のセットをカシャッ
今からまな板の上の鯉、いや、ブタです。
レモン風味ねえ・・・
d0166164_23364914.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-27 23:50 | Trackback | Comments(0)

のんびり雲さん

今朝は、そんなに暑くなく秋の気配を感じるくらいでした。
早朝のセミの合唱も聞こえなくなり代わりに虫達の合唱が(^_^)

日中は変わらずあついようですが・・・

久しぶりに大阪市内の建物が良く見えました。
窓からケイタイでカシャッ。
d0166164_9385123.jpg
            画面で見たら、こんなに小さくしか見えない・・・(>_<)
 
昔々大昔、新婚の頃済んでいた家は山の上にあり、かすかですが大阪市内の建物が結構見えました。
そのうちツインタワーが建ち、にょきにょきと高層ビルが建ち並び見えなくなり(>_<)

その頃はまだ空気の汚れもましだったのでしょうね。
今は空気も悪く大阪市内はいつも霞んでいます。

今朝の雲さん達はのんびりと穏やかにフワフワしています。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-26 12:03 | のんびり | Trackback | Comments(0)

今日のチャトくん

d0166164_2214829.jpg


追伸という訳ではありませんが、夕方に撮ったチャトくんです。

珍しくカメラを向けた時に目が合いました。
せっかくなので追加?

周りにゴミ箱やなんやかや散らかっているので、トリミングしてごまかすのに冷や汗d0166164_22181167.gif



9月の長寿猫表彰式まであと1ヶ月。
敬老の日なんですよ(#^.^#)
楽しみです。

22才と4ヶ月!
ジイチャンまだまだ元気だじょ~~ 
d0166164_22265299.gif

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-23 22:22 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

アロマキャンドル

d0166164_2157879.jpg夕方、仕事帰りに”ツクツクボ~シ♪”の鳴き声が!
おまけに、カラスあげは蝶まで目の前を、ヒラリと!
赤トンボも飛んでいます。

こんなに暑いのに季節の生き物はちゃんと登場。

早く涼しくなってほしいです(>_<)

マミーは最近心身共にお疲れです。
家に帰り、アロマキャンドルなどつけて気分転換しました。

香りは先日、伊丹の"mamaikuko"でgetしたばかりの「ラベンダー」
アロマはお香タイプやオイルポットタイプも。
その時の気分で使い分けます。

ゆらゆら揺れるほのかな煙や光をボ~~ッと眺めているとホッとします。
このキャンドルグラスは部屋を暗くすると光が放射状に写りとてもステキ。

akkoさん風に素敵に撮れればいいんですがそれはちょっと無理・・・
どうしたらあんなに素敵な写真が撮れるのでしょう・・・
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-23 22:10 | のんびり | Trackback | Comments(0)

花火大会

遅い夕食の準備をしていると「ドンドン!」という音が!(#^.^#)
今日は花火大会の日だ!

あわてて2階へ上がり、ベランダから身を乗り出してしばし鑑賞。
以前はよく見えたのに、年々建物や広告塔が増えてほとんど見えなくなってしまって・・・(T_T)/~~~

d0166164_8405562.gif
イベント大好きマミーはあのドンドン・パ~ン・パラパラ~って音が聞こえるとワクワクd0166164_842264.gif
デジカメで撮ったけどどうもうまく撮れなくて(-_-;)
花火モードにすると画面が流れるし、夜景モードも流れるし。結局昼間モードで撮るしか・・・
思いっきり手を伸ばして撮ったのですが、やはり三脚で固定しなければいけないのでしょうか?

ヒジョーに悲惨な画像ですが、花火のお裾分けでごじゃいます。
気分だけ味わって下さい。
右半分は民家が、真中には明るい広告塔がお邪魔虫しています。d0166164_8473121.jpg













d0166164_848480.jpg












d0166164_8504852.jpg
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-22 08:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

なぜかお掃除!(^^)!

けだるい昼下がりです・・・

チャトは朝からグッスリ眠っています。
多分私が相手をしないから諦めたのでしょう。

d0166164_14513541.gif最近、不要な物を廃棄するのに没頭しています。
「片付けられない」「捨てられない」のマミーがです・・・(^^ゞ

不思議なものです。
整理して捨て出したら、そこにできた空間が嬉しくなるのです!

衣類、食器、雑誌類・・・
一般にも言われますが、数年使用しなかった物はこれからも使用しないと(-_-;)d0166164_14543398.gif
木綿類は使い捨て雑巾用にチョキチョキとハサミでカット。これはチャトのゲロ掃除用にいつも重宝しています。
ウール・アクリル系もチャトの抜け毛掃除用に!第二のご奉公をしてもらいます。でも愛着のある物はどうしても捨てられなくて、ついリフォームなんて・・・
d0166164_1531591.gif

今日は午後からビデオテープの整理。
HDデッキに変わりテープで見る事はほとんどありません。
全部チェックして50本程廃棄。よくためていたものだ・・・(-_-;)
保存版はDVDに録画し直さなければ・・・

d0166164_1595335.gif腰が痛くなってきました(>_<)
休憩っd0166164_1595335.gif
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-21 15:17 | Trackback | Comments(2)

なんかおかしい?

宮崎駿さんの「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
d0166164_21183980.jpg

賛否両論、色々な感想もあるようですが、私はgoodです。
ちょっと落ち込んでいたので気晴らしに観に行ったのですが、少しポジティブな気分になれました。

夏休みと話題の作品と言う事もあり、親子連れがいっぱい。
気になったのが親子連れのマナーです。

時間待ちの間、チケット売り場のロビーや階段にベタッと座り込みポップコーンや飲み物を床に広げてムシャムシャ食べている親子!この人混みの中階段をふさいでいますよ!埃もすごいですよ!信じられません!

映画が始まってからゾロゾロと入場してくる家族の多いのも???
隣の女の子は最初から最後までずっとポップコーンの特大のバケツを抱きしめてバリバリシャカシャカと食べっぱなし。何度もゲプッ。「おいおい吐かないでね」

なんかおかしい・・・
これが当たり前とは思いたくないです。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-20 21:36 | Trackback | Comments(0)

寝姿アラカルト

最近チャトの寝姿が変です。

頭を下げて、息ができるの?っという寝方。
d0166164_025364.jpg
             ↑ しくしく・・・?型
          
d0166164_0261885.jpg
            ↑ も、もう駄目だ~~~型    
           
d0166164_0264696.jpg
            ↑ お代官様~~~型
          
d0166164_0265941.jpg
            ↑ リス?型

d0166164_0352654.jpg
            ↑ やっぱりこれが一番落ち着くんだけどねえ・・・   

どう見ても鼻は埋まっています。
どうやって息をしているのでしょう・・・    
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-08-17 00:39 | チャトくん | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧