<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

動物病院の先生

チャトには生後6カ月頃から同じ先生に22歳までずっと診て頂いています。

先生との出会いの前に別の病院に行きました。
その先生はいきなり洗濯ネットに詰め込み、チャトの〇〇をつまんで一言「尿路結石です」と!

その扱いのひどさとそんな事で結石が分かる?と不安になり、今の先生の病院を見つけて行きました。
A病院の先生は「そ~んなので結石はわかりませんよ~」と呆れていました。
やっぱり結石ではありませんでした。

この先生なら大丈夫!と感じたのは、すっとチャトを抱き上げて胸に抱っこして撫でながら話しかけられたからです。
d0166164_20454493.gifそれ以来ずっと安心しておまかせしています。
チャトも先生が大好き。

家族旅行に行くときには預かっていただきました。

病院にはチャトと同期のニャンコ達が数匹いましたが、みんなもう天国に行ってしまいました。
先生はいつも「チャトちゃんはすごいなぁ」と話しながら抱っこしています。
看護婦さんには「この子は昭和生まれだよ」なんて話しています。

動物の気持ちをよく考えてくださる先生に出会う事ができて本当に良かったです。
d0166164_20401152.jpg
               d0166164_2051191.gifチャトくんのお薬袋で~す。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-28 20:56 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

チャトのお耳は~♪

チャトくんの耳はちょっと変わっています。
フリルっぽくクシャクシャとしています。
だからクシャ耳チャトくんとも呼ばれています(-_-;)

初めはピーンとした立派なお耳でした。
d0166164_23836100.jpg

ある日、お耳に水枕のようにポヨポヨと水が溜まってパンパンに膨れてしまいました。
先生が水を抜いてくれました。
そのままにしておくとお耳がクシャクシャになるので伸ばして固定する事に。
d0166164_23112117.jpg
    耳を固定されエリザベスカラーを付けられ、チャトはすっかり落ち込んで完全にうつ状態(T_T)

d0166164_23154245.jpg
                  包帯は取れましたが少しだけフリルが残りました。

その後、な、なんと反対側の右耳までプックリ膨れてきたのです!
前回のチャトの落ち込みがあまりにひどく可哀そうだったので、今回は耳がクシャッとなっても構いませんとお願いして水だけ抜いて固定はカット。
その結果・・・
d0166164_23255964.jpg
                右耳は見事にクシャクシャに・・・((+_+))

どうしてこんな風に水が溜まるのか・・・?
先生は「チャトちゃんは免疫がないからねぇ」とおっしゃいました。
不思議です(-_-;)
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-27 23:37 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

天敵!久々の登場!

d0166164_21485675.jpg
金曜夜から体調が悪くなった為、心配して結婚している娘が来てくれました。
マミーは喜んでいますが、チャトにとっては久し振りの天敵登場!

末娘とチャトはそっくりでチャトは娘を仲間(兄弟?)と思っているようでした。
d0166164_22145654.gifめちゃくちゃオモチャにされ、すごい扱いをされているのに、彼女が二階に上がると大慌てで後を追いかけて行く。
兄弟のように仲良く、ある時は天敵?のような関係。d0166164_22121088.gif

久々に手荒い愛情をいっぱい受けました。
d0166164_21503854.jpg

d0166164_21511611.jpg

d0166164_21514999.jpg

どんなに手荒くされてもチャトはお姉ちゃんが好きなんです(^^♪

どちらもあまりに似ている為、娘が小さい頃、マミーはチャトを叱るときに「●●っ!」娘の名前を呼んでしまった事が何度か・・・(^^ゞ

↓ ♪娘が小学生の頃のチャトの面白いエピソードです♪

毎晩、布団の中に入れて一緒に寝ているのに、朝になるといつもマミーの布団にいる。
いつ抜け出すのだろうか?と娘はタヌキ寝入りをしたそうです。

だいぶ経ってからそっと目を開けてチャトを見ると、チャトは目を開いていて、目が合うと慌てて眼をつぶった(・_・;)そうです。   
いつも娘が眠るのを確認してからマミーの布団へ移動???
チャトなりに気をつかっていた???
いまだに思いだして想像して笑ってしまうマミーです。

補足→昔は娘と遊んだ?後チャトは一目散に走ってバリバリと爪とぎをしていました!
    やっぱりストレス?鬱憤晴らし?
    22歳の現在は爪を研ぐ事はほとんどありません。
    すべてを悟った?それとも爪を研ぐ元気も無い・・・?
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-26 22:21 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

いまいちのお話ですが・・・(ご報告)

今朝の涼しさはナニ!?
カミナリさんはおまけですが・・・

洗濯物を室内に干しています。
ドアを閉め切ってエアコンをドライにして扇風機をブンブン回して(-_-;)d0166164_1227286.gif

昨日は天気だったのに、初体験の大腸内視鏡とやらを受けて寝不足で「しんどぉ~」って感じでダラダラして洗濯もしなかったのです。

ちょこっと初体験のこの検査を・・・

d0166164_12293390.gif早朝4時頃から大腸のお掃除が始まりました(詳しくは言いません。ハイ・・・)
お掃除が済んでキレイなお腹で検査。

ディスプレイで見る初めてのマミーのお腹の中\(^o^)/
腸内ってキレイ?でデリケートな感じ。
見入ってしましました。
色々説明して下さり、盲腸の入り口まで!思わず「OH!」
あまり真剣に見ているので、検査技師の方がもっとよく見えるようにと動かして下さいました(^^ゞ

検査自体は何回か痛みを感じる場所(カーブする時)がありましたが、まあ我慢できる範囲。d0166164_12354235.gif
終了後のお腹の膨張にはビックリしました!
ウ、ウエストのボタンが閉まらない!

見た所では異常は見当たらないようで、まあ、ひと安心(*^_^*)
帰ったらお昼過ぎまでグッスリ寝てしまいました。
子供並みに睡眠時間が必要なマミーですので(^^ゞ

余談ですが、お薬のネーミングがおかしくって。
    ムーベン → 腸内をキレイにする薬
    ガスコン → 腸内のガスを取り除く薬
なんか笑っちゃいますね(-_-;)
d0166164_12315014.gif
そんなこんなで昨日は一日ダラ~リでした。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-23 12:38 | Trackback | Comments(0)

甘えん坊チャト

d0166164_79478.jpg
チャトは甘えん坊です。
抱っこ大好き!
腕枕大好き!
お膝大好き!

ゴロリと横になると「待ってました!」とお腹やお尻の上に!

そ、そんなに接近するとヒゲがくすぐったい~~(>_<)


d0166164_7291619.jpg











        ん~~~
        お腹の上は気持ちがいいにゃあ~~~

 えっ!?
 それって、マミーのお腹はもしやウォーターベッド・・・?
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-22 07:21 | チャトくん | Trackback | Comments(3)

長寿動物表彰式@大阪市中央公会堂

中央公会堂でのチャトの表彰式に行って来ました。
d0166164_23565863.jpg


平松大阪市長や橋下大阪府知事(残念ながら代理の方)のご挨拶。
天王寺動物園の元園長さんの講演。
そして表彰式。

d0166164_021514.jpg
d0166164_032478.jpg
年々、大阪府での長寿ワンニャンが増えています。
今年は、ワンちゃん161匹、ニャンコ126匹が表彰されました。
最高齢は、ワンちゃん20歳、ニャンコ25歳。(すごいっ!)

チャトと同じ22歳は5~6匹だったような・・・

来年は23歳で表彰してもらおうね(*^_^*)

d0166164_0253999.gif


帰り道、大阪市役所の前の水上バス乗り場にちょうど水上バスが止まりました。
一度乗って見たいです。
d0166164_010257.jpg

これも市役所の前の歩道です。
水が霧状になって放水されています。
子供が喜んで遊んでいました。
d0166164_0135079.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-21 00:27 | 長寿猫表彰 | Trackback | Comments(2)

箕面の滝まで久し振りのウォーキング

d0166164_23501877.gif朝、涼しくなり久し振りに歩きたいっと思いました。                           ドスドス
春に体調を崩してからずっと離れていたウォーキング。                     ドスドス

思いたつと何もかも放って9時頃から出発。
箕面の滝目指してGO!
いつもなら自宅から滝まで1時間40分位で歩くのですが、何しろ久し振り。
景色を見ながら、写真を撮りながらノンビリ歩きました。

途中でゴールデンレトリバーの可愛い子に出会いました。
なんか心がひかれ気になっていました。
滝に着いて思いきって声を掛けて写真を撮らせて頂きました。
d0166164_22342410.jpg
お名前はナナちゃん(*^_^*)
とってもキュート。
d0166164_2351381.gif話していると私の足の甲の上に座り込んでくれました。
嬉しかった~~~ ギュッと抱きしめたかったのをガマンガマン・・・
ふわふわのキレイな毛(^.^)
チャトくんごめん!浮気しちゃいました・・・(^^ゞ

帰りは「橋本亭」でカフェ・ラテとベーグル(サーモン&クリームチーズ)でランチ。
明治からの旅館だった建物で、一度寄ってみたかったお店。
カフェ・ラテはブルドッグの顔が可愛い。
d0166164_2314094.jpg
帰りの山道を歩いているとスーツにソフト帽、ピカピカの皮靴の紳士が2匹のワンちゃんを連れて登ってきました。
すれ違う時にはお帽子をとって「おはようございます」とスマートにご挨拶されます。
ここはロンドン?ウォール街?ニューヨーク?というようなピシッと決まった紳士!

以前もお見かけして????と思っていたので、「橋本亭」のお姉さんに聞いてみると箕面市内にある「英国式」ドッグトレイニング学校の方との事。
この辺ではかなり有名な方だそうです。
背筋をピーンと伸ばし、胸を張って、どこから見ても伝統的英国紳士!ジェントルマンです!
今どき、英国でも珍しいのではない?という位の雰囲気!

箕面の滝に行くと、運がよければお目にかかれますよ(^_-)-☆

ゆっくりしたので帰りは炎天下。
箕面駅から電車に乗ろうかなと思いつつもいつも通り歩いて帰りました。

久し振りでかなりきついウォーキングでしたが、とてもとても楽しい一日でした。         ゼエゼエ・・・d0166164_23482319.gif
さあ!今週からウォーキングを再開しようっと!
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-19 23:53 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)

フリーソフト

テレビを見ていると「マンガグリル」というフリーソフトをしていました。
面白そうなので、すぐにダウンロードして遊んで見ました。

自分のアバターを作る事ができます。
d0166164_904914.jpg
髪型はよく似たのがありましたが、表情を選ぶのに迷います。

色々な顔を作ってしばらく遊べそうです。d0166164_231327100.gif
これで動物顔もあればおもしろいのににゃ~
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-14 23:14 | パソコン&フリーソフト | Trackback | Comments(0)

甘えん坊チャト

d0166164_9235310.gifいつも夜はマミーの腕枕で寝ているチャト。
今年の夏の暑さには負けたのか体から離れて寝ていました。

暑さが少しましになった2,3日前から腕枕再開!
あ、暑い!熱い!(>_<)
腕枕好きなんだけど、お互いのすごい体温!

暑くて眼が覚めて少々寝不足気味。
幼児並の睡眠時間が必要なマミーにとってはこのぶつ切りの睡眠は過酷・・・d0166164_931188.gif

おまけに月曜日。
頑張って仕事に行ってきま~す。  グ~~~?
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-13 08:40 | Trackback | Comments(0)

あまのじゃくチャト?

通販(ベルメゾン)で購入した座布団カバーに替えてみました。
ブログネタにとデジカメを構えると、”♪なんという事でしょう~♪”(テレビ調でイメージしてくださいませ)
画面の端にチャトがヒョコッ
d0166164_21125276.jpg
d0166164_21193413.gif自分に向けられるといやがるのに、違う物に向けていると「お呼びでない?」と顔を出す!
チャトくん、あまのじゃくなんだからぁ・・・
             かわゆい~~~~
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-09-11 21:26 | チャトくん | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧