<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お焦げチャトくん(2年前のお話)

心配したおしっこは大丈夫のようです。(ホッ)
お湯をおいしそうに飲んでいます。
代わりにウンチが少し水不足かな?って感じ。
これまた、注意して見なければ・・・
でも、点滴はもう可哀そうで(T_T)

話は変わりますが、寒くなり本格的に暖房器具が登場です。
我が家の暖房はホットカーペットに電気ストーブです。
よほど寒い時はエアコンをちょっとだけ。

マミーは暖房が苦手なんです。
人工的なモワッとした生温か~い空気がどうもダメ。
いわゆる頭寒足熱が好き!

 ↓ 2年前の話です・・・
ある日、電気ストーブを付けていました。
電気ストーブが大好きなチャトくん。
やってくれました!

なんか臭いっ!
なんか焦げてるぅ!
d0166164_2232693.gif
Oh! No!
チャトくんが焦げてる!
d0166164_22201279.jpg

d0166164_2234741.gif
ストーブ側の身体がきれいにまっ黒け!
あわててパンパンとはたくと焦げた毛がハラ~リ!
d0166164_22214166.jpg


マミー、ビックリ。
チャト ???
d0166164_22232728.jpg


以前タモリの飼い猫がストーブで焦げたって話をテレビで見ました。
本当にニャンコの皮って頑丈なのね(-_-;) (鈍いだけ?)

それ以来、ストーブをつけていてもチャトが来るとスイッチは切ります。
チャトくんゴメンね。
でも、君のお焦げは見たくないからよ(-_-;)


ブログ村に参加していま~す。↓click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-30 22:37 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

おしっこ注意報

やっぱりおしっこの回数が少ないような?
気になるのでお水にお湯を混ぜています。
暖かいお湯が好きなので喜んで飲んでくれます。

フードもスープ入りに替えました。
魚を残してスープだけ飲んでいます。

気にしているせいか、いつもより元気が無いような・・・
よく寝ています。

今日も寝姿です。暖かいカーペットの上で。
d0166164_2142259.jpg


さっきから何をゴソゴソしてるんだよ~プチッ (-"-)
    いやぁ~~起こしましたか(^^ゞ
d0166164_21421810.jpg


なにがあっても寝るもんね~~
d0166164_21423749.jpg


あったか膝掛け大好き~~
d0166164_21424912.jpg


暖かいカーペットの上で一日中グッスリ。
マミーうらやましいな~

ちょっと心配なチャト
しばらく気をつけなければ。


ブログ村に参加していま~す。↓click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-28 21:50 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

おしっこの具合は?

今日は気のせいかチャトのトイレシートに尿の回数が少ないような・・・
お水は飲んでますが、気になります。
夕方のお薬もだいぶ残っているし。
ずっと寝ている。

と心配していたら目を覚ましたので寝ぼけまなこのチャトをパチリ
d0166164_23282879.jpg


眠くてたまらないチャトでした
d0166164_23351328.jpg

おしっこの回数、量が減ると良くないのでちょっと気を付けなければ。



ブログ村に参加していま~す。↓click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-26 23:39 | 高齢による身体の変化・病気 | Trackback | Comments(0)

チャトくんのジェラシー?

ぬいぐるみ繋がりのお話をひとつ。
チャトくんが縫いぐるみに嫉妬した事が・・・

ずっと前に昨日と同じキディ・ランドでgetしたハゲタカの縫いぐるみ。
手のひらにちょこんと乗り、手触りが良く、くたっとして何とも言えない可愛い。
ある日、マミーがそのハゲタカくんを見つめて「かわいいなぁ~」っと思いました。
その時のマミーの心をチャトは感じたのでしょうか?

しばらくして見るとハゲタカくんが玄関にころがって・・・
2階の子供の机の上にあったはずなのに・・・

おっとりしたチャトなのに、その時のハゲタカくんに対するマミーの心の動き?まなざし?を微妙に感じてジェラシーを感じ、「こんにゃろ~~」って感じでハゲタカくんを放り出したようです。
ビックリしました。
でも、昨日のワンコにはジェラシーは湧かなかったようで(-_-;)

ボクがそのハゲタカくんだよ~~
d0166164_2315262.jpg


パソコンの上からマミーを見ていま~す
お友達とも仲良しだよ~
d0166164_9171498.jpg


なんかボクの事うわさしてる?
d0166164_23171775.jpg




ブログ村に参加していま~す。↓click pleased0166164_23193715.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-25 23:22 | チャトくん | Trackback | Comments(0)

ペットのネット通販ニュースを見てぼやく・・・

今、夕方のテレビでペットの通販でのトラブルを取材していました。
ネットで購入した猫が病気を持っていた、4か月の子猫のはずが成猫で妊娠していたetc...

詐欺行為としか言えない業者はもちろん悪いです。
でも、マミー的にはこれからの長い人生(猫生?)家族として暮らしていくのに、ネット通販???
理解できないです。

出会いっていうものがあると思うんです。
フラッとペットショップに行っても一目で心が通じてしまう子や人に興味を示さない子もあります。
その出会いを大事にしないで商品を購入するようにPCのクリック一つで生き物を購入するなんて・・・
人には事情や色々な考えがあるのでしょうが・・・?

d0166164_19132688.gif以上、マミーのぼやきでした~~~



ブログ村に参加しています。↓click pleased0166164_19101594.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-24 19:11 | Trackback | Comments(0)

新しいお友達?

昨日に引き続き今日も梅田へ用事。
お昼で終わったのでノンビリ三番街でランチ。
今日は和食。
おじちゃま、おばちゃまがいっぱい。(マミーもだってぇ)
d0166164_17291592.gif
時間もあるので久し振りにキディー・ランドへ繰り出す。
以前はよく来たけど最近あまり足を運ばなくなったような。

d0166164_17301897.gifここに来るとついつい・・・
今日も、入るなり目があってしまった!
どこかひょうひょうとしたワンコの縫いぐるみ!

「マミーのお家に連れて帰って~~」オーラがぁ~~~
いやいや緊縮財政の折、ガマンガマンと店内をクルクルとウィンドウショッピング。

d0166164_17345728.gifあ~~っ ダメだ~~
また舞い戻ってしまったッ!
あ~~っ 抱っこしてる~~
レジに並んでる~~

てな訳でまたまたマミー宅の縫いぐるみ一家に家族が増えました。

Hello! ボクはオーストラリアから来たんだよ 
おっと、目が隠れてるよ~~
d0166164_17111449.jpg


チャトくん登場!
d0166164_17155373.jpg


やにわに身づくろいを・・・
d0166164_17194965.jpg


おやっ?なんだろ?
d0166164_17245120.jpg


おっと!身をひるがえして・・・
d0166164_1722743.jpg


行っちゃった~~~
d0166164_17225366.jpg


どうやら新しいお友達はチャトには興味が無かったようです(;一_一)



ブログ村に参加しています。↓click please d0166164_17403825.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-24 17:42 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

フェスタ終わったジョ~~♪

d0166164_1829100.gif8時に家を出て5時半に帰宅。
疲れました~
フェスタは9時~4時ですが当日準備と後片付けがあるので。

行き違いで、せっかく入れたファイルが消えていて(・_・;)だったりでスタートはバタバタでした。
ちょうど、我々の会の催す講座によく参加して下さる方達で再度ファイルを入れていても気持ち良くj待って下さり「ホッ」(^^ゞ

参加して下さる方々はお子ちゃまや高齢の方と色々の年齢層。
操作の方法を指導して額縁を付けたり色々な飾りをつけてポートレイトを完成。

毎年盛況なのですが、今年は少しいらっしゃる方が少なかったような。
インフルエンザ大流行の時は子供達の姿が少なかったですが、今回は全体に少なかったような・・・
d0166164_1834459.gif
マミー達の会はデジカメで写真を撮って、その画像をPCに取り込んで画像編集というのが、どうやら写真を撮られるのに抵抗のある人も多く、難しいなと感じました。
でも、出来上がった写真を嬉しそうに持ち帰られるのを見ると嬉しくなります。
会場の写真が無いのがちょっと残念です。
d0166164_1811117.gif
22年度の大きなイベントも終了!!
後は忘年会でパァ~~~ッと打ち上げで~す

d0166164_1873512.gif                                   疲れました~~
                                     疲れた夜のお食事は・・・?
                                        ハイ!定番の鍋料理で~~~す。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-23 18:15 | パソコン&フリーソフト | Trackback | Comments(0)

今日は総合フェスタ!

今日は朝から大阪生涯教育センターで行われる総合フェスタに参加します。
センターを利用している全ての団体が参加しての年に一度の大きな催し。
d0166164_4393820.jpg
                                           (sita遊の会HPより参照)

マミー達のグループは今年はフリーソフトPhotoScapeの講習です。
毎回フリーソフトの講習と作品作りをしています。

①ソフトの講習ではクリスマスカード、年賀状、写真の合成での遊び。
②会場で写真を撮って、その場で合成写真で遊び、プリントアウトしてお持ち帰りいただく。
③小物のキット販売etc.

マミーは②③を担当。
手が空いていれば①の応援も予定。

d0166164_4453754.gif朝早いので遅刻しないようにしなければ!
                                (こんな時間に何をしている・・・?)d0166164_4491224.gif



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-23 04:50 | パソコン&フリーソフト | Trackback | Comments(0)

来年の猫カレンダー到着(^^♪

d0166164_18572676.gif楽しみにしていた猫カレンダーが届きました!
マミーは村松誠さんが描くニャンコが大好き!
絵葉書やパズルにタオル等、ついついgetしてしまいます。

村松さんの猫カレンダーは毎年セブンネットショッピングで予約して購入しています。
受取はコンビニのセブンイレブンで。
とても便利なので書籍の購入にはよく利用します。

ちょっとご紹介を!   表紙です。1年分の画像が一覧になっています。
d0166164_18465655.jpg

1月カレンダー
d0166164_18474257.jpg

8月カレンダー
d0166164_18492297.jpg


d0166164_18591254.gif可愛いので捨てる事ができず、周囲をカットしてずっと保存しています。
今年のニャンコ達の顔は最近の”ブサかわいい”ブームの影響でしょうか?
ちょっと顔の感じが・・・ブ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-22 18:59 | Trackback | Comments(0)

おまけどすぅ~(^^♪

箕面からの帰りに病院に寄ってチャトの薬をもらって来ました。
いつもの可愛い薬袋でないので「あれっ?」と思いました。
d0166164_2221225.jpg


裏を見ると、な~るほど・・・
2%ってかなりの額になるのでは
d0166164_22215339.jpg


電気膝掛けを独占してグゥ~~~
ホットカーペットを一日つけているより省エネかも(*^^)v
d0166164_22225315.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-11-20 22:25 | チャトくん | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧