<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

避難場所が分かりました!

検索をかけていたら彼女の名前が!
お母様の名前も一緒だったので間違いないと思います!

良かった・・・

避難されているという事はご自宅の被害はひどかったのでしょうか。
なんとか1階までの浸水だけならいいのにと願っているのですが・・・

避難場所は石巻専修大学
今すぐ飛んで行きたい
なんとか連絡をとりたい!

情報を集めます


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-22 17:51 | Trackback | Comments(0)

見守る事しか

東北の大地震から10日が経ちました。
テレビを見ると胸が痛み意識して見ない時期も・・・

石巻市の知人や先生宅の状況は分かりません。
実家の兄も色々なサイトで避難所などを調べています。
身内でない人からの安全確認の電話も極力避けた方がいいようです。

落ち着くのを待つしかないようです。
私達にできるのは、義援金を送る事とこれからの長い復興の道のりを見守り続ける事位しかありません。

今日、スーパーに行きました。
お米もパンもトイレットペーパーも棚に並んでいました。
一時のパニック状態で買い占めに走った人達も一段落したのでしょうか?
それでもいいんです
落ち着いたのなら・・・

話がピヨ~ンと飛びますが、モフ君にガールフレンドができました。
ご紹介します!サニーちゃんです!
ちょっと高ピーな女の子
サニーとモフ君のラブストーリーな~んて(^v^)
d0166164_1893372.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-21 18:16 | Trackback | Comments(2)

ホーホケキョ

4~5日前に「ホーホケキョ」と可愛いさえずりが聞こえました。
まだ練習中なのか「ケキョ、ケケ、ケキョ」とちょっとおかしく・・・

今日は裏の木で「ホーホケキョ」とさえずりが!
そろ~っと見に行くマミー

裏のマンションの人が庭の木に巣箱とエサ場を設置しています。
そこにきたのでしょうか

ブラインド越しに探してみたのですが、残念ながら姿は見えない
もうすぐ春が!
かわいいさえずりが心を温かくしてくれました。

ウグイスさん、ありがとう(*^_^*)

公園のしだれ梅
d0166164_1434350.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-21 01:45 | のんびり | Trackback | Comments(0)

買い占めに走る人達(-"-)

お米が無くなったので仕事帰りにスーパーへ買いに行きました。
お米の棚を見て唖然!!

なんにも無い!
よく見ればカップ麺も真空パックのお米も缶詰もペットボトルの水も無い!
商品棚はガラガラがいっぱい

日用品売り場に行くと乾電池が無い!
除菌ウェットティシュの棚も品薄

ここ関西は特に危険はありません。
被災地に送る事も現状では不可能なはずです

という事は自分たちの為の買い占め?

被害地では物資が不足して大変な有様です
安全な地域の人達が買い占めてしまったらどんどん品不足に!

一時の不安感で自分達の為だけに買い占め?

オイルショックの時にパニック状態に陥り、トイレットペーパーやシャンプー、生理ナプキンを買い込んだ人達が大勢いました。
普通に生活して、節約していたら大丈夫であろうのに買い占めに走る人達!
その行為が品不足を呼んでいることがわからないのでしょうか?
マミーには理解できません。

被災地の人達の為にも自分勝手な買い占めは謹んでほしいと思います。



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-16 20:04 | Trackback | Comments(0)

地震でお手上げのイントラネット

マミーの職場はすべてイントラネットで構築されています。
大事な情報も調べ物も、出勤簿も申請書類もすべて電子ベースです。
北海道から九州まで全ての書類が中央のサーバーに集まって処理されます。


中央は茨城県にあります。
11日の地震以来、すべてがストップ、メールも機能していません
今日もまだ機能しないまま・・・
仕事ができない・・・
お手上げです(・_・;)

普段はペーパーレスで、すぐ書類も送付でき便利な機能です
でも、災害の際には全くの無力・・・
パソコンに頼る生活の恐ろしさをしみじみ感じます。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-16 00:18 | パソコン&フリーソフト | Trackback | Comments(0)

石巻市清水町の様子

連日、津波の無残な爪痕に家を亡くした方々の状況が報道されています。
胸が痛みます。

マミーは小学校1年生から3年生まで3年近く父の仕事の関係で石巻市で生活していました。
ご近所の方々は素朴で優しい方ばかり
先生もやさしくて大好きでした

ご近所の方、学校の先生とは、引っ越し後もずっと手紙を出し、その後は年賀状は欠かさず送っていました。
結婚後も2度遊びに行って再会もしました
石巻は第2の故郷です。

心配でたまりません。
電話を掛けても繋がりません。

ネットで検索して調べていますが、状況は分かりません。

石巻市清水町です。
もし状況がお分かりの方がいらっしゃればコメント入れていただければ幸いです


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-14 17:53 | Trackback | Comments(0)

チェーンメール

地震の安否を心配する連絡が多い為か、メールの具合が悪くなります。
スムーズに送信できなかったり、何通か遅れてまとめて入ってきたりと・・

そんな大変な時期に迷惑なチェーンメールを送る人達がいるのですね!

マミーにも、娘二人にも似た内容のチェーンメールが!
みんなが複数の人達に送っている様子
ただでさえ混乱しているのに、そんなに多数のメールが行きかえばどんなに迷惑な事か!

友人にすぐ送っている人達はその内容を信じているのでしょうか?
人の善意を利用しているだけに許せない気持になります。



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-13 21:57 | Trackback | Comments(0)

津波・・・

テレビでは次々と悲惨な光景が・・・
見ていて涙が止まりません。

津波に慣れている三陸海岸の人達でさえ予測できない大きな津波
被害に合われた方達の悲しみを思うと・・・

結婚前に東北一周して、宮古の海岸沿いの民宿に泊まり、朝食においしいイカ素麵を頂いた事が思い出されます。
海岸のすぐそばでした。
心配です。

今はただ見守る事しができませんが、何かできればと思います。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-13 09:06 | Trackback | Comments(0)

東北地方の地震

仕事中、午後3時前変な感覚がありました。
地震です。
大きくゆら~りと揺れます。
かなりしっかりした建物の4階ですがブラインドも揺れています。

インターネットで地震速報を見たり、携帯テレビで見ているとかなりの地震
その後津波が起こり大変な状況!
こんなに離れているのに震度3!

阪神大震災を経験したマミーにとっては大地震の揺れは経験済み
二度と味わいたくない怖さ
それよりも大きな地震との事
被害が心配です。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-11 18:52 | Trackback | Comments(0)

動物病院先生語録

d0166164_1474961.gifいつもお世話になっている動物病院の先生はとてもユニークです。
ガッチリした大きな体格に少々ドスのきいたお顔
ド―ベルマンとケンカしても勝ちそう。

病院に行くと色々と発言が。
いくつかご紹介を

チャトが7才の時、チャトを抱き上げながら
「チャトちゃんは年をとらないなあ~」

その時は意味が分からなかったのですが、7才はもう高齢に入っていたのですね。
チャトはワンパクまっさかり!
顔は例のごとく、童顔

d0166164_1524962.gif10歳を過ぎた頃、チャトの顔をじっと見て
「さすがにちょっとヒネてきたかな?」
マミー、心の中で「おいおい家のかわいい子に何を言ってくれる・・・」

20才で耳がにおうので久し振りに病院に行きました
先生「失礼だけどチャトちゃんもう死んだと思っていた」「名前が同じだから二代目かと思いましたよ」
看護婦さん達に嬉しそうに「この子は昭和生まれだよ~」
これこれ先生・・・

その時、耳をいじられ薬を流し込まれ痛い目をしたチャトくん、治療が終わった途端先生の胸に飛び込んで『痛かったよ~~』と先生に訴えました。
普通だったら嫌われるのに、抱きつかれた先生は「お~」ととっても嬉しそうに撫でながら抱きしめていました。

後日、健康診断をして、片方の腎臓が完全に機能がストップして小さく委縮しているのを見て、マミーは思わず涙をポロポロ
先生「泣~かないの、もう一つの腎臓はしっかり働いてるんだから~ 大丈夫大丈夫」

d0166164_981330.gifチャトが亡くなって報告に行った際、「チャトに生まれ変わってまた帰っておいでねと言いました」と話したらd0166164_1542310.gif
先生「もうその辺をウロウロしていますよ」

他にも色々とありますが、今思い出すのを書いてみました
毒舌で面白い先生です。
とても愛情をもって見て下さるので、チャトもジュンちゃんも先生が大好きのようでした。

追記:「もう入院とかはしないでおきましょうね」
    チャトの具合が急変し、朝夕治療を受けた際の言葉です。
    もう助からないという意味でもありますが、家で看取ってあげなさいという意味です。
    悲しかったですが、その思いやりが伝わりうれしかったひと言です。

先日、また梅林を見に行きました
とても、寒い日でした
ピンクのしだれ梅は満開、白梅は7分咲き、紅梅はまだまだつぼみ
10日後位が見ごろかも知れません。
d0166164_1571234.jpg
d0166164_1572458.jpg

公園で出会ったワンちゃん
老夫婦と散歩していました。とても懐っこくて可愛かったです。
d0166164_1573320.jpg

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-10 02:00 | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧