<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マイブームが止まらない!

姫ちゃんのおもちゃ運びは止まりません
せっせせっせと机の上に運んでは、マミーの前に置きます。

ポーンと投げると、それっと飛んで行ってはせっせせっせ
包装用のヒモとトンボおもちゃでは意味が違う事に気がつきました。

ヒモはまさにワンコと同じで取りに行って自慢げにマミーに見せて、もっともっととせがみます。
トンボは持って来ては遊んでとおねだり。

トンボで遊んでいても、新聞を読みながらと手を抜いていたら、しっかりマミーの手元を見つめて、もっとちゃんと遊んでよという顔!

なんかマミーが遊ばれているような・・・?
姫ちゃん、とっても賢いんだ!
夜中に枕の上にちょこんとトンボを置くのも変わらず・・・

口にくわえて机の上にトコトコ
d0166164_2348783.jpg

なぜかおミカンの中に入れるようになって
d0166164_2349189.jpg

とっても器用に手を使って
d0166164_23491384.jpg

真剣だよ~
d0166164_23492868.jpg


d0166164_23495257.jpg

DSをしていると必ず上にポトンと置いて「遊んで~~」

ちょっと前まではマミーのすることを同じように手を出していた姫ちゃん、最近は遊んでもらえないので、上に乗ったり、おもちゃを置いたりと邪魔をするように!
「姫ちゃんを構って!!」オーラが満々(・_・;)

病気をした時の角膜炎の影響で、涙がよく出ます。
そっと拭き取ります
d0166164_002679.jpg





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-28 00:01 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

猫の手も・・・?

年末です
息子が茂った植木を切ってくれ、油で汚れた換気扇をはずして新しい換気扇に取り替えてくれました。
マミーはまだ用心してあまり動いていません。

マミーの代わりに姫ちゃんがお手伝い?
スリッパで拭き掃除?
d0166164_23554197.jpg

でも、すぐにコタツ布団の上で・・・
d0166164_23562642.jpg

もう爆睡?
d0166164_2356422.jpg

あんまり気持良さそうだからUPで失礼(^_-)-☆
d0166164_23565852.jpg

いつもの爆睡ポーズです
d0166164_235711100.jpg

そろそろ猫の手も借りたい年末ですが、姫ちゃんは・・・(・_・;)


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-26 00:01 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

抱っこ苦手~

先日二女が来ました
チャトくんと違って、抱っこはあまり好きじゃない姫ちゃん

天敵娘につかまると
諦めの境地・・・

無表情・・・
d0166164_113752.jpg

無表情・・・
d0166164_113178.jpg

無表情・・・
d0166164_113265.jpg

我慢、我慢の姫ちゃんでした(・_・;)

最近、抱っこの時間がだいぶ長くなりました。
特に外を見る時は視線が高くなるのでご機嫌?



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-23 01:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんはワンコ?

姫ちゃんのマイブーム!
3、4日前から姫ちゃんは楽しみを覚えました。

おもちゃの紐付きのトンボ(羽が無くなって蓑虫状態)と包装用の紙紐
口でくわえて机の上に乗り、手でポンとマミーの膝の上に落とします

マミーがそれを遠くへ投げると、飛んで行って口でくわえてマミーの前にポトン
また、マミーが投げると一目散に取りに行って口でくわえてマミーの前にポトン

まるでワンコがボールを投げてもらって取りに行くみたい(^.^)
あきもせず、繰り返します!

姫ちゃんすごい!
頭いい!
なんてビックリするマミーです

今朝、起きたら枕の上にトンボが置いてありました
夜中に下から階段を昇って持って来たのね
あのぉ・・ 夜中にポトンはやめてね・・・(>_<)

ニトリで新しいこたつ布団を買い替えました
早速、姫ちゃん登場
d0166164_047723.jpg

とっても気持がいいにゃあ
お目々がトロ~リ
d0166164_0472195.jpg

スピ~
d0166164_0473214.jpg

爆睡モード
d0166164_0474293.jpg

ついにグンニャリ
d0166164_0475148.jpg

ジャンボミフィーちゃんがそっと
d0166164_04802.jpg

1週間程前から、腰の具合が赤信号でした
そう言えば1年前、エジプトに出発する直前にも腰痛で病院に駆け込みブロック注射を受けました。
この時期は注意していても痛みが起こります(T_T)

幼稚園教諭時代の職業病で腰椎分離症
年を取るにつれて、坐骨神経痛に移行するとの事
早めに使い捨てカイロを腰に貼って予防していますが、どうしても痛みが出て動けなくなります。
老後はアクティブな生活を送ろうと思っているのに・・・(>_<)

夜、家のパソコンの前に座る元気はありませんでした
そんな訳で久し振りのブログ更新です


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-23 01:01 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

無題でございます\(^o^)/

今日は出張の人が多く、とってもノンビリしていました。
そんな訳でディスプレイの背景を変更
先日掲載の写真です。
時々見つめ合っています(^_^)v
d0166164_2292120.jpg

ついでにマミーの机の上も
これは月曜日に撮ったもの(私物は置かないようにとのお達しが出ているのですが・・・)
まん丸頭の子はユラリユラリと頭を揺らし、ペンギンさんはトコトコ歩いて時々歌を歌います。
さすがにペンギンさんはスイッチはoff
d0166164_22113616.jpg

ブログを書いている後ろでガタガタとすごい音が!
ん?
なんと姫ちゃんが、ミカンの入っている籠をひっくり返して遊んでいます(・_・;)
これこれ姫ちゃん・・・


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-15 22:17 | Trackback | Comments(2)

仲良くポーズ、一緒だよ!

チャトくんはマミーが仕事に行く時、必ず玄関で送ってくれました。
そしてドアを閉めると駆け足で玄関側の窓からお見送り。
「行って来るね~」と窓をコンコンと叩いてから出発するのですが、いつも後ろ髪を引かれる気持ちでした。
チャトくんが年を取ってからは余計にかわいそうで・・・

最近は姫ちゃんが同じ事をしてくれます。
玄関で一緒にドアから脱走を試み、そして玄関側の窓までダッシュ!
カーテンをめくってじっと見つめます。

時間が無くてもマミーは窓をコンコンして「行って来るね~~」
同じ朝の光景です。
マミーの姿が消えるとひとしきりミャアミャアと鳴いていたと休み中の息子が言ってました。
「こいつ、滅多に鳴かないのになあ」と息子・・・

チャトくんはこの年のころはマミーはまだ働きに出ていなかったので、毎日みっちりベッタリだったなあ・・
でも、姫ちゃん! マミーはお昼休みに自転車でダッシュして姫ちゃんにミルクあげたんだよ。
覚えてるかなあ?

d0166164_9424958.jpgd0166164_9425812.jpg





















2人?同じポーズだよ(^_^)v


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-15 09:47 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

ふたご座流星群

深夜の2時半です
なぜ、こんな時間に?

近くのファミレスの駐車場で、頑張ってふたご座流星群を見ていたのです!
1時半ころから40分位ですが、空を見上げていました。

明るい尾を引きながら流れた大きな流れ星が2個!
薄めのが3個!

流れ星なんて何年ぶり?いやいやもっともっと久し振り!
お月さまがとても明るく、時々雲も出てきたりだったけど感激\(^o^)/

久し振りにゆっくり星空を見ました
昔はよく星座を探したりしたのに、最近はそんな余裕もなく、また町が明る過ぎて見える星の数も減り(・_・;)
昔、友人と青森の十和田湖をさかのぼった地元の人達が長期療養する温泉(名前がどうしても思い出せない、赤・・?)で真っ暗な空にギッシリと星が見えました。
空にはこんなに星があるんだと感激しました。
都会ではサッパリ・・・

息子としゃべりながら空を眺めていたひと時、のんびりとホッとする時間でした
もう、寝なくっちゃ!

あ~首がだるい~~~



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-15 02:46 | のんびり | Trackback | Comments(2)

避妊手術の時期

病院の続きです。

姫ちゃんも5ヶ月を過ぎたので、避妊手術の相談をしました。
基本的には6ヶ月を過ぎてからでいいそうです。

女の子は急がなくてもいいようで、鳴きだしたら連れて来て下さいとの事
いわゆる発情期の声!

姫ちゃんがそんな声を出すなんて想像できない(>_<)

チャトくんは8ヶ月の頃、マーキングを始めました。
その頃に去勢手術しましたが、病院で1泊した後自宅に帰った時、麻酔の影響かフラフラしていたのを覚えています。
とても可哀そうな状況でした。
姫ちゃんはお腹を切るんだと思うと、なんか辛くって(-_-;)
でも、仕方ないね・・・

と言う事で、姫ちゃんのオタケビがいつ来るかですね(^.^)

d0166164_1824251.jpg


<おまけのお話>
仕事から帰るといつものとおり姫ちゃんがダッシュ
ひとしきりヨシヨシとデレデレしてましたが、いつもより淡白!?

体調が悪くて休んでいた息子が、あんまり姫ちゃんが噛むので以前長女がドスの効いた声でダメッと言ったらおとなしくなったのを思い出して試してみたそうです。
姫ちゃん逃げもせず、完全に固まってしまったらしい

その後、息子にベッタリくっついて離れなくなったんですって!
それって・・・ いったい・・・
マミーに淡白なのは、それが原因?
んん~~~
複雑なマミーです


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-08 18:12 | 姫ちゃんと動物病院 | Trackback | Comments(4)

肥満疑惑?2

家では切りきれない、姫ちゃんの爪を切りに動物病院に行きました。
いつものように看護師さん二人に抑え込まれて先生がパチンパチン

姫ちゃん、暴れる暴れる!
あっ! 血がっ!
2本から出血!  先生・・・

病院に行く時、チャトくんはケースに入れずに、抱っこで病院まで歩いて行きました。
なんの抵抗も無く。
姫ちゃん、カバンに入れて行っても中で暴れる事!
激しい!

先生に肥満疑惑を尋ねてみました。

先生「どう見ても細いとは言えませんね」
マミー「食べる量は量ってみたらそんなに食べていないんですがね」
先生「でも、太ってるでしょ
マミー「・・・」

て事はやっぱり肥満?

じっくり見る・・・
んん~~~(・_・;)
下半身が・・・
d0166164_034073.jpg

上から見ると
んん~~~(-_-;)
d0166164_035114.jpg

この角度だと、セーフなんだけど(^^ゞ
d0166164_04258.jpg

この頃、こんな風に”皇帝ペンギン”のように立ち上がってジッとしたり
これは下半身が安定しているから?
d0166164_041342.jpg

肥満は短命の元
運動量が足りないのかしら
注意しなくっちゃね 姫ちゃん

今ブログを書いていると、姫ちゃんはモフくんにもたれて、PCの上でグッスリ
d0166164_0193055.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-08 00:23 | 姫ちゃんと動物病院 | Trackback | Comments(2)

お食事の後は・・・

朝、マミーが目覚めると姫ちゃんはいそいそとマミーの前を先導します。
めったに鳴らさないゴロゴロと言いながら

姫ちゃんは食欲旺盛
朝食の催促です

姫ちゃん、はい、大盛だよ~~っ
一心不乱にモグモグカリカリ
d0166164_8342065.jpg

お腹一杯になったその後は・・・
お砂をシャカシャカ
直行で○○チだよ~~っ
d0166164_8342913.jpg

後始末はちゃんとするのだにゃ
ちゃんと埋まったかちら?
d0166164_8343819.jpg

あら!見てたのにゃ!
おっと!失礼しました
d0166164_8344813.jpg

毎日、しっかり食べて、しっかり○○チ
健康な姫ちゃんです
姫ちゃん、好きだよ♪♪



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-12-04 08:40 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧