<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベランダ大好き

姫ちゃんはチャトくんと同じく、完全室内飼いです。
室内だけではつまらないでしょうから、時々抱っこしてお外を散歩します。

チャトくんは抱っこで外をウロウロしても平気な子だったので冬はジャンパーの中に入れて抱っこで散歩、夏は近くの公園まで散歩とよく散歩しました。

姫ちゃんはまだまだ行動が読めないので、庭か家の前をウロウロ程度、後はベランダの上から抱っこでお外を見ています。

長時間抱っこは嫌いな姫ちゃんもこの時はいつまでもご満悦
d0166164_954821.jpg


遠くを走る自動車やカラス、スズメを見つけると興奮!!
d0166164_9542629.jpg


マミーは片手で姫ちゃんを抱っこ、片手でデジカメと大変
d0166164_9543711.jpg


隙をみては姫ちゃんはマミーの手をすり抜けようとします
d0166164_9544837.jpg
マミーの手はしっかり姫ちゃんを確保!!

姫ちゃん1人でベランダをお散歩したいの・・・
d0166164_9545938.jpg
気持はよぉ~~く分かるけど、落ちたら大変でしょ

チャトくんはベランダが大好きでした
3~4回脱走、並びに落ちた?ことがあります。

一度は脱走時に目測を誤って、お隣の庭に飛び込みプランターに激突、プランター大破、チャト君右手を痛めた事があります。
しばらくビッコを引いていて、老後に後遺症が出るのでは?と心配しました。

また、あきらかに落ちた事も
1階にいた子供が「あっ、チャトが落ちた」と目撃、即逮捕!

マミーが洗濯物を干している間、手すりをウロウロ歩いていても、時々、カシャカシャともがいて落ちかかっているのをマミーが救出・・   
とってもドジなチャト君でした  (懐かしいなあ・・・)

姫ちゃんがドスンと落ちたら大変
えっ!? 猫がドスン??

んん~~
姫ちゃんはそんなイメージなんです・・・
姫ちゃん、ゴメンッ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-27 10:12 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

かわいいお手々

これは?
d0166164_11501869.jpg
んん~~

ちょっと近寄ってみよう
d0166164_1151662.jpg
あ~~っ もしや!!

マミー、なに盛り上がってるにゃ?
d0166164_1152026.jpg
アタチよアタチのお手々よ

でへっ
ちょっと楽しんでみたの
おまけに上からも失礼
d0166164_11532668.jpg
かわいい後頭部♪
姫ちゃん、大好きだよ








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-26 11:55 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

マミー行かないで~~っ

土曜日深夜、突然の悪寒!
寒くて震えが止まらない!
ん? これは?

ハイ・・
久々の発熱、ホットカーペットの上に布団を敷いて毛布にくるまっても震えが止まらない
激しい腹痛も起こる

日曜日、休日診療所に
点滴と薬をいただいて帰る

4日間ダウン
苦しかった~~~っ

不順な天候のせいか、同じタイプの症状の患者が多いらしい
4日間点滴で生き延びたような?

d0166164_2256682.jpg
そうそう仕事を休んでいられないので、まだしんどいけれどマスクをして頑張って出勤
「姫ちゃん、行って来るね」と玄関で靴を履いていると、姫ちゃんったらスッと膝の上にお座り
ペロペロとマミーの手を舐める
「マミー、行かないで」モード全開!!d0166164_22573896.jpg

普段は自分からは膝の上に乗って来ない、プライドの高い?姫ちゃん
精一杯甘えてるんだ
膝から降ろすのが可哀そうで、しばらくそのままで

遅刻しました・・・



追記
この写真を見た友人が「風邪で痩せたの?姫ちゃんが巨大なの?」との質問が・・
いえ、いえ、マミーの大根足は健在、姫ちゃんも巨大猫ではありません
写メを撮る時の角度で強調されただけでえす・・・ ハイ・・・(・_・;)






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ひと押しお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-24 23:02 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん VS. コロコロローラー

季節が変わり、抜け毛が目立ちます
キャットタワーにも姫ちゃんの毛が

コロコロできれいにしてあげようね
d0166164_852499.jpg
ん?これは?

姫ちゃん登場
隠れているつもり? 見えてるよ~
d0166164_853016.jpg


チャ~ンス!
d0166164_853938.jpg
ひたすら飛びつき

なんかベタベタするにゃあ
d0166164_8531834.jpg
まっ いいかにゃ

姫ちゃん、お邪魔なんですけど・・・
d0166164_8532841.jpg
はい・・姫ちゃんおとなちく見ていまちゅ

おとなちく・・おとなちく・・・おとなちく・・・・・・
d0166164_8534088.jpg
姫ちゃんお利口さんしてまちゅ

もうダメでちゅ~  えいっ
d0166164_8535337.jpg


姫ちゃん、もうすぐ終わるからね
d0166164_854246.jpg
はい・・ガマンしまちゅ

やっぱりダメェ~~~ツ
d0166164_8541038.jpg


d0166164_951063.gifマミー行く所、姫ちゃん在り!!
コラッ なんて言いながらマミーはとってもシアワセ




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-16 09:07 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんwith洗濯機

休日、マミーは溜まった洗濯物をせっせとお洗濯
と言っても洗濯機が勝手に洗ってくれるのだけど・・・(^^ゞ

またまた、誰かさんが登場!
マミーこれはなんでちゅか?
d0166164_21511289.jpg
これはね、お洋服を奇麗にしてるのよ

キレイにでちゅか・・
d0166164_21512230.jpg
なんかクルクル回ってまちゅね!

クルクル回ってお洋服がキレイになるのよ
d0166164_221216.jpg
すごいでちゅね

姫ちゃんも暖かくなったら、お風呂に入ってキレイになりまちょうね
d0166164_2222028.jpg
ふぅ~~ん、姫ちゃんもキレイになるの?

えっ!? この中に入るのでちゅか?
d0166164_21515712.jpg
結構でちゅぅ~~

姫ちゃん、洗濯機では洗いませんよ
お風呂場でキレイキレイしましょうね(^.^)




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-15 22:05 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

暴君!!?? 姫ちゃん

マミーは朝食後、しばらく新聞を読みます
すると・・・

ハイ(-.-) おわかりですね!
                    姫ちゃん、登場!!
d0166164_1053254.jpg



傍若無人に新聞の上をかっ歩!! ドスドス!ドスドス!
d0166164_10384615.jpg


ドスドス! ドスドス!
d0166164_10385549.jpg


そして、しっかりくつろいで・・・
d0166164_1039321.jpg
新聞、読めないんですけど・・・

新聞を開くとドスン、本を開くとドスン、ニャンコって本当に「私を見て」オーラむんむん(-.-)
新聞をめくる度に抱き上げながらペラ~リ、そしてまた抱き上げてペラ~リ
姫ちゃん、本当は抱っこ大好きでしょ!?




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-13 10:54 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

お留守番きらい

小さい時はとっても甘えん坊だったのに、姫ちゃんは大きくなるにつれて抱っこを嫌がり、腕枕もしないで1人でおネンネとマミー達にとっては寂しい限りです。
膝にも乗って来ることはほとんど無し・・・(泣)

そんな姫ちゃんですが、こんな事があるんです
朝、マミーは仕事に行く為、バタバタと用意をしています
それを見て、姫ちゃんは「マミー行っちゃうんだ」とあきらめ顔

ところがたまにスッとマミーの膝に乗って丸まる事が・・・
この間は膝の上で寝た振り死んだ振り?

行かないでオーラ?
d0166164_846182.jpg


姫ちゃん寂しいの・・・
d0166164_8464688.jpg


お願い行かないで・・・
d0166164_8465565.jpg


姫ちゃん抱きついちゃうもん
d0166164_8471048.jpg

時間は経つ、姫ちゃんを降ろすのは可哀そう
マミーもとっても辛い瞬間です。

あっ マミーのガニマタ座りにはお目をつぶり下さいませ^^;




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-12 08:58 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

久し振りの奈良(その3)

大仏殿の両側の回廊?の屋根のなだらかなカーブがとても奇麗でした
d0166164_0195153.jpg


大仏様のあと、どこに行こうか?
二月堂?春日大社?正倉院?
久し振りに正倉院に決定!
d0166164_0204585.jpg
先程の回廊?の裏手を正倉院に向かって、テクテク、テクテク

d0166164_023196.gifやっと到着すれば「なんと言う事でしょう!」(ビフォア・アフター調で)
改装工事中で見学は当分中止
d0166164_0241532.jpg
この塀の向こうに正倉院が。隙間から覗いても、ホロで覆われているので全く見えません(泣)
気を取り直して、鹿さんウォッチング

鹿さん達の後ろ姿オンパレード
d0166164_029295.jpg
何か気がつきませんか?
鹿さんのお尻には可愛いハートマークが!

この辺には人気が少ないので、鹿さん達はGWの恩恵にあずかっていないようで、鹿せんべいを欲しがっていました。
鹿せんべいを持ってくればよかったと、二人で残念がることしきり・・

大仏殿の裏手を通って帰路に
d0166164_0311995.jpg


こんな所に「せんとくん」が
d0166164_0315045.jpg
また、来るからね~




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-10 00:33 | のんびり | Trackback | Comments(2)

久し振りの奈良(その2)

西門で入場券を購入していざ大仏殿へ!
斜め向こうに見えるは大仏殿!
d0166164_21345949.jpg


正面から見た大仏殿
中央の小さな窓(観相窓)は毎年、大晦日から元旦に大仏様のお顔を外から拝することができます。
d0166164_21351478.jpg


大仏殿の入り口は皆さん写真を撮っているのでなかなか進みません(と言いつつ、マミーもカシャッ)
d0166164_21575368.jpg


ちょっと遠慮気味に斜めからカシャッ
そこで、娘「大仏様のお手々にチョコンと座りたいなあ」
これこれ、不謹慎な・・・と言いつつ想像してしまうマミーでした
d0166164_21581697.jpg


大仏様の両側にいらっしゃる
                               虚空蔵菩薩さま
d0166164_215941.jpg


                              如意輪観音菩薩さま
d0166164_21592156.jpg
お手々は対称に上げてられます。

大仏殿名物の柱穴
ここをくぐると「願いが叶う」「頭が良くなる」とか言われています。
大仏殿の中を半周以上並んで順番待ちされていました。
d0166164_2223542.jpg
サイズは縦37cm、横30cm、奥行108cm

可愛い子供達が次々と出てきます。
d0166164_2243489.jpg
実はマミーは25才にして、この穴をくぐったのです(^^ゞ
夏休みに同僚達と遊びに行き、周囲に人波が途絶えた時をねらって、チャンス!!とマミーは突入!
中は湿った臭いがして、あまり快適とは・・・
おまけにタンクトップスタイルだったので身体が木にくっついて進みにくい事・・・
やっこらせと顔を出したら、なんと!観光客の一団が目の前に!!
思いっきり恥ずかしい思いをしました。

ところで、くぐった効果は?
・・・(-.-)

あの頃はまだ、細かったんだ・・・




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-08 22:16 | のんびり | Trackback | Comments(4)

久し振りの奈良(その1)

GWも終わりました(-.-)
腰痛、バネ指と痛い痛いづくしのマミー
せっかくのGW! 楽しみたい!

長女の休みに合わせて、どこかへ行こう!
長女の希望は、自然を満喫したい&動物と接したい!

動物園・・・  
んん~~ きっと混んでるぞ(それに檻に入っている動物を見るのも辛いし・・・)
そうだっ!
奈良よ!奈良!
奈良なら自然も動物もいてる!

と言う事で久し振りに奈良へGO!
地下鉄難波から近鉄電車に乗り換えて50分弱で到着

奈良というと、いつ来ても東大寺の大仏さんに会いに行きたくなります。
先ずランチを食してからスタート(なにしろ食いしん坊の二人なもので・・)

お腹も落ち着いたので、ご機嫌で東大寺目指してテクテク♪ テクテク♪

奈良と言えば「鹿くん」
d0166164_23552810.jpg
ちょうどお昼寝タイム?
d0166164_23554248.jpg
みんなうつらうつら・・
d0166164_23555320.jpg
ちょうど毛の生え変わる時期なので、毛並みはボサボサ
GWで一日中「鹿せんべい」を貰っている為か、もう満腹状態。
子供達があげても知らんぷり・・・
鹿くん「ゲップ」「もう結構」

東大寺南大門の仁王様
                            こちらは阿形(あぎょう)さん
d0166164_02434.jpg


                            こちらは吽形(うんぎょう)さん
d0166164_02181.jpg


南大門を過ぎると、前方には中門が見えます
d0166164_061543.jpg

中門から入場券の入り口前に人だかりがあるので見に行くと
d0166164_010121.jpg
人が寄りつけない場所に鹿さん達がいっぱい!
そりゃ、鹿さん達だって静かにノンビリと過ごしたいでしょう。
とっても自然な感じでホッとする空間でした。
何人かの人達が強引に降りて、鹿に近寄っていましたが、鹿さん達にとっては迷惑な事でしょう。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-05-08 00:18 | のんびり | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧