<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おめでとう~~\(^o^)/

                     6月25日
       姫ちゃんの誕生日
d0166164_2303582.gif

                         ♪1才で~す♪
d0166164_2365347.gif


姫ちゃんが1才になりましたっ!!
ちょっとド派手にお祝い。

動物病院の先生が「6月25日っ」と身体を見て決められた誕生日ですが、姫ちゃんの誕生日

生後3週間程で我が家の子になり、早々に救急病院、入院、通院と心配な1ヶ月を過ごしました。
赤ちゃんの頃の写真を眺めると、お目々はクチャクチャ、表情も弱々しくグッタリした写真も・・・

離乳食も試行錯誤でなんとか完了
なんやかやありましたが、早や1才なりました。
あっという間の1年でした

あの弱々しかった子は今は・・・?
ドスドスと家を走り回り、元気いっぱい(相変わらずドスドスですが・・・)
お食事も大人フードに切り替えて、少しダイエットした方がいいかも?

誕生日プレゼントは新しい首輪
今までのは子猫仕様だったので、もう大人仕様
d0166164_23161228.jpg
前のグレンチェックは可愛かったけれど、ちょっと地味だったので今回は赤!
バックルも花型!

d0166164_23171930.jpg
もちろん、姫ちゃんの名前と携帯番号も!

d0166164_231924.jpg
首輪を取り替えるのに、姫ちゃんとマミーのバトルがありました。
サイズをちゃんと合わせたいのに、中途半端なまま・・・(・_・;)

元気で1才を迎える事ができて、とっても嬉しいです
これからも元気でチャトくんを超える位長生きして欲しいな(^.^)
??おっと~~  としたらマミーは何才??
マミーも負けずに元気で一緒に年を取りたいです~~


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-26 23:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんロンリ―・ハート

昨日の朝です
仕事に行こうとすると、玄関に置いたカギの上に姫ちゃんがドスン!
d0166164_2332075.jpg
姫ちゃん、失礼と言いながら鍵を取り出して出勤

今日の朝、同じく仕事に行こうと靴を履くと、やにわに姫ちゃんドアの前でゴロン!
d0166164_2334393.jpg
ゴロンゴロンしてまるで通せんぼをするみたい。

ゴロンゴロン ジタバタ
d0166164_23341155.jpg
行っちゃイヤ~モード全開?

ん?今度は・・・?
d0166164_23341994.jpg
絶対動かないもん~

おやおや、今度は寝てしまう?
d0166164_23342850.jpg
2日続けての行かないでモード
外に出ると、キャットタワーの上から一生懸命ミャアミャア泣いて(鳴いてではなく)いるのがとっても辛くって(T_T)

2日続けてまたまた遅刻・・・(-_-;)

最近一段と甘えん坊になってきた姫ちゃん
まだまだ子供なのだから、一人ぽっちになるのはイヤなんだね
マミーもとっても辛いよ



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-22 23:47 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

シ・ア・ワ・セ

台風で緊張の中、昨日、嬉しい事が!!
なんと久々に姫ちゃんが腕枕を!!
後ほど詳しくお話しますが、姫ちゃんはいつの間にか抱っこも腕枕も嫌いになってしまいました。
「反抗期?」「甘えベタ?」etc.と色々考えましたが・・・

急にベッタリと腕枕
d0166164_95249.jpg


かなり不自然な姿勢でマミーは「う~~~っ」
でも、動けない
d0166164_96343.jpg
きっとマミーが早く帰って来たので嬉しかったのかも。
いっつもお昼寂しいのだろうね
まだまだ、子供だものね、姫ちゃん

久し振りの腕枕
マミーはとってもシアワセ

早速写メを娘に送ると、
奥様いわく「姫ちゃんを見ているとお母さんの腕が細く見える」
マミーの返信「そうよ、お母さんの腕は細いの~~」

友人に送ると
「立派なお尻やねえ」

ナマ姫ちゃん、そんなに太くないんだけどにゃあ・・・





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-20 06:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

アイロン台好き~~

台風が近づいています
このまま進めば関西はど真ん中を通過するようです。
警報が出たので、女性軍は早めに帰宅との指示がありました。

帰宅後、ベランダの竿を下に降ろし、簾を丸めて紐でしっかりしばりつけました
その後、久し振りにPCに向かっています。

このお手々は誰かなあ?
d0166164_15284788.jpg
もう、お分かりでしょうが、しばらくお付き合いくだしゃいませ

おやぁ~~
d0166164_15294254.jpg
なんか見たような・・・

やっぱり、姫ちゃんだ~~♪
d0166164_15304475.jpg
姫ちゃん「それが、何か?」

じゃあ、反対側はどうなってるのかなあ~?
d0166164_15321016.jpg
お~~っと大胆なお姿

こうなったら、色々な角度で
d0166164_15333139.jpg


これは犬かき?(猫かき?)
d0166164_15334554.jpg


スライディング?
d0166164_15335440.jpg

なぜかアイロン台が好きな姫ちゃんです。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-19 15:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

今朝の姫ちゃん

マミー、久し振りに平日に家にいます
「にゃらまち」もあきらめて、身体休めの日!と決めました

朝、テレビをつけていました
突如、姫ちゃんダッシュ!
掃除機の陰に隠れて緊張して見ています
d0166164_15293045.jpg
何が起こったの?

そのうちに落ち着いてリラックスして集中
d0166164_15302522.jpg


実はテレビで各地の動物園でベビー誕生の特集が!
カバの赤ちゃんがダイビングした時に激しく反応
その後、バクくんやキリンさんの赤ちゃんが登場
とても真剣な顔で見ていました
d0166164_15331663.jpg
姫ちゃん、何を考えていたの?
お友達~~
それとも、野生が目覚めた!?

今度はバスケットの中
d0166164_1537694.jpg
2階で洗濯物を干してカラになったバスケットに恒例のジャンプ・イン
そのま1階までマミーがヨイショヨイショと持って揺らしながら階段を降ります。
チャトくんも大好きで、バスケットが空になるとピヨ~ンと飛び込み澄ました顔

d0166164_15371866.jpg
姫ちゃんもチャトくんも考える事は同じ?
結構重いんですけど・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-13 15:43 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

にゃらまちねこ祭り

奈良には「にゃらまち」と呼ばれる地域があります。
「奈良町」なんですが、猫が多かったことから猫好きな人達が名づけたそうです。
猫にちなんだお店も沢山

今年も「にゃらまちねこ祭り」が始まりました
去年は行きそびれたので、今年は!と思っていました
d0166164_22493853.jpg
でも、今年も無理のようです(泣)
体調がいまいちなので、行ったあとまたダウンしそうで・・・(ワァ~~ン)

「にゃらまちねこ祭り」
     ↑
地図やパンフレットがダウンロードできます
行ったつもりになって見ています(グスン)
皆さんも楽しんで下さいね!





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-12 23:07 | Trackback | Comments(2)

久し振りに、命の洗濯

土日は近くの公園で恒例の菖蒲祭りが開催されました
土曜日雨空なので、開催されるのかな?と心配しながら、長女とふらりと行ってみました

無事開催されて、結構な人出!
おチビちゃん達大好きなフワフワ風船が
d0166164_2233682.jpg

チビちゃん達がボンボン飛んでいるので、コアラくんユラユラ揺れていました

フリマをブラブラ覗いて、ジーンズ生地をget!
別のフリマに寄付する予定なので、これで小さな袋物をいくつか縫おうっと
久し振りにミシンを引っ張り出さなければ!

上の公園に菖蒲を見に階段を登る
d0166164_2295234.jpg
ジュンちゃんが元気な頃はこの滝の両端の階段を昇って、上の梅林を一周していました。

公園のオジサンにご挨拶?
d0166164_22111810.jpg


あらあら!
新しい学校が!
d0166164_22132863.jpg
学校と言うより幼稚園!
アヒルの子供達何羽いるのでしょう
カモのカップルも優雅にお散歩

この池には白鳥やアヒルが沢山いたのですが、白鳥の姿は無くなっていました
アヒルの子供達、元気に育ってね

ではでは、楽しみにしていた野点です
d0166164_221617100.jpg
マミー達は抹茶大好き人間
美味しい生菓子をいただいて、お点前をいただきシアワセ
しばらく、菖蒲と池をノンビリと鑑賞

ぶらぶらと菖蒲鑑賞
d0166164_2220791.jpg
この建物は姉妹都市の蘇州から送られた歴史的建築物

下の公園に戻り、楽しみにしていた移動動物園も覗く事に
d0166164_2222413.jpg
娘、「ポニーに乗りたい~」 
マミー「子供300円って書いてあるでしょ。こ・ど・も」
d0166164_22225937.jpg


なんと、イグアナが!
初めて触れるイグアナ!
サラサラとしていて、違和感のない手触り
じっと見つめているとイグアナくんもジッと見つめて
可愛いって飼っている人の気持が分かるような・・・
d0166164_22265261.jpg

こんな動物達がいました
d0166164_22272663.jpg

しばし、子供達に交じって(一応親子)楽しみました

おまけ
小さな子供達に交じって、駄菓子選びに夢中な娘(これこれ、おいくつ?)
d0166164_22344843.jpg

しめて100円なりっ
d0166164_2235414.jpg

たこ焼きに行列
d0166164_22353046.jpg


ずっと体調が悪く、指もまだまだ曲がらない状況で、さすがに気も滅入っていたマミーですが、
久し振りに公園でノンビリとした時間を過ごし、気持転換
楽しかった~(^^♪

しつこい風邪さん、早く飛んでけ~~~っ






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-10 22:46 | のんびり | Trackback | Comments(2)

今日の追伸:ノラちゃん子猫

マミー、ダウン中の事です。
ピンポーン
知らない女の人が外に立っています
インターホンに出るとなんとなく口ごもって

普段なら出ないマミーですが、何か気になってパジャマ姿で外へ

話を聞くと、以前チャトくんが元気な頃マミーはチャトくんをだっこして家の近くをウロウロ散歩していました
その時に何人かの猫好きの人と立ち話をしていました。
その時の方が覚えていて我が家を探し当てたそうです。

ノラ猫が7匹子猫を産んだそうです
よかったら引き取って欲しいとの事で来られました
チャトくんが亡くなっていたらと思われたようです

残念ながらすでに姫ちゃんが
今の状況ではもう1匹迎えるのは無理とお伝えしました
一応携帯番号は交換

その後、気にしながら過ごしていましたが先日電話がありました
5匹貰われて行ったとの事
そのうち1匹は残念ながら先住ニャンコと相性が合わなくって出戻ったとか
ちゃんと報告して下さいました

一生懸命里親探しをして下さる人に見つけてもらった子猫達良かったです

姫ちゃんを保護してくださった方も地域のノラちゃん達の避妊、子猫の保護に尽力されています
一生懸命努力される方々がいらっしゃるのに、避妊しないで無責任に放し飼いして産まれた子供を捨てる!
去勢していないで、ノラちゃんに妊娠させてしまい子供が産まれる
いい加減意識改革できないものでしょうか!?

布団の中で唸りながら考えていました




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-09 00:35 | Trackback | Comments(2)

マミーいまだダウン

久し振りの更新です
ダウンしてから3週間
病院に通い、休みながらなんとか仕事に出ていました
まだ、身体は本調子でなく
2,3日前からやっと食欲が出てきた位

どんな病気になっても食欲は衰える事の無いマミー
お弁当を完食できないで残すマミーを見て友人もビックリ

息子も同じくまだ具合が悪い
息子は全面的に胃に症状が残っている
マミーはお腹に症状が・・・
咳もまだ残って・・・

3週間!
なんてしつこい風邪でしょう!!
早くスッキリしたい~~~っ

平和な姫ちゃんです
d0166164_015120.jpg






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-06-09 00:02 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧