<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑すぎ〜(携帯より)

d0166164_13291535.jpg

お昼休み、用事で家に帰りました。
余りの暑さに外に温度計を置いてみると(//▽//)
温度計の針が湿度計の10の目盛りまで侵入!!(写真は室内に入れたので針が40℃に戻りつつあります)
単純に考えると50℃越している…!?(゜o゜)


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-30 13:29 | のんびり | Trackback | Comments(0)

姫ちゃん&金魚さん

毎日暑い日が続きます
各地で熱中症での死者もでています。

この暑さの中、マミーの職場で毎年恒例の大イベントが行われました
地域の皆さん、特に小中学生の夏の自由研究にも役立つイベント
マミーもスタッフとしてお手伝い
大変な人数で、エアコンの効果はイマイチ
でも、チビッ子達が真剣な眼差しで説明を聞いて、作品を作っている姿はいつ見てもかわいい!
昨年は2,300名の方たちが来所されたとの事、今年もそれ位の人数かな?

その準備や打合せ、当日手伝いでさすがにマミーもお疲れ・・・
週末になりホッとしています

久し振りに姫ちゃん登場です
お転婆娘と言われた姫ちゃん
な、なんと金魚、それもお預かり中のデメラーズに興味津津
前回は覗いているだけだったのが、ついにこんな所まで・・・
d0166164_1002345.jpg
見ているだけではガマンできなくなって
すぐに降ろそうかとおもいながら、姫ちゃんの様子が面白くてついついマミーも観察を

赤い金魚が気になる様子
d0166164_1003695.jpg
見つめられてる金魚の気持やいかに!

色々な角度から真剣に
d0166164_100492.jpg
姫ちゃん、金魚さんを脅かしたらダメよ!

姫ちゃん悪い事してましぇんよ(ドキドキ) 
d0166164_101528.jpg

とか言いながらこれはなんですか!
d0166164_1071356.jpg


完全に本気モードでしょっ
d0166164_1073076.jpg


あらあら、お口が水の中に・・・
d0166164_1075385.jpg
この後、姫ちゃんはマミーにつかまり、しっかりお小言をいただきました(分かってるのかな~?)

娘達が引き取りに来るまではデメラーズを守らなければ!
姫ちゃん、もうダメだよ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-28 10:20 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

Love Love

昨日の午後からの豪雨!
バケツをひっくり返したようなとの表現がピッタリ!
家から出る事もできず、PC個人レッスンの時間を遅くしてもらいました。

さて、我が家の子供達はニャンコ(動物全般?)が大好き
姫ちゃんにもデレデレ

長男と長女のベッタリ振りです
d0166164_758194.jpg

姫「お兄ちゃんしゅき~~」
長男「Me too」(すみましぇん 勝手に会話してしまいました)
d0166164_7583034.jpg

どう見てもデレデレ

長女は
d0166164_812024.jpg
さすが手つきが優しい!
姫ちゃんのお顔もシアワセいっぱい

d0166164_814191.jpg
チュッ♡ これこれ

d0166164_815465.jpg
ペロペロ お姉ちゃんのお手々おいしい?

あっ!
動物全般が好きと言いましたが、長男が金魚を見ながらポツリ・・
「俺、金魚の可愛さがわからんねん」
「釣りに行って、釣った魚を食べてるからかなあ・・・」ですって^^;
確かに彼は魚釣りが好きで、マミーはその成果をさばいて食卓でいただいております。ハイ・・・(;一_一)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-22 08:12 | のんびり | Trackback | Comments(2)

金魚が気になるにゃ・・・

娘夫婦は今は太平洋の上を飛んでいます
サンフランシスコとの時差は17時間(サマータイム中は16時間)
飛行時間は9時間余り(エジプトに行くより早い!)

優雅にフライトを楽しんでいる頃・・・
マミーに預けて安心しているデメラーズに危機が!!
d0166164_20521140.jpg
どうしても気になるのにゃ

ん~~
かわいいにゃ
d0166164_20522796.jpg
デメラーズはビックリ!

ねえお友達になりまちょ(姫ちゃん! 落ちるよ)
d0166164_20524123.jpg
デメラーズ「・・・」

ムリ???
d0166164_20525770.jpg
姫ちゃん諦める

でも、やっぱり気になりまちゅ
d0166164_2053754.jpg
デメラーズをイタズラするよりもドブンと落ちないか心配です。
娘、帰国してこのブログを見たらビックリでしょうね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-20 21:06 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

抜糸しました

18日水曜日、抜糸の日です!
お昼前に動物病院に行くと、患者さん(?)は2匹
いつも混んでいるのでラッキー

診察台に乗って、お腹を見た先生、「糸が取れてますねえ」
えっ!? うそっ!?
毎日チェックしていたのに、今朝はしていなかった

確かに糸は2本しかない!
そういえば、朝方ガリガリやっていたので、これっと触った覚えがあるけど
いつの間に?

タオルにくるまれ、あっという間に抜糸終了
その後、
「避妊手術後は太りますから気を付けてね。すでにもう肥満ですから」
「これはオッパイと違うよ」
ハイ・・分かっています
マミー達がホルスタイン~なんて笑っていたけど、それは間違いなく脂肪です(+_+)
毛が無くなって見せつけられた現実
確かにお腹にはタップリと脂肪が

「食事は肥満防止用の物を食べさせるように」
ハイ もうリサーチ済みです

抜糸した後は心配する事も無くキレイにくっついていました
d0166164_625224.jpg
糸の後がポチポチと

翌日の朝、こんな恰好で!ゴロゴロ
d0166164_65319.jpg

これっ! なんて恰好で(・_・;)
お腹がすっきりして気持ちがいいとは言え・・・

キャットタワーをふと見るとこんなものが!
d0166164_654917.jpg
やっぱり自分で抜いていたのですね
とっても太くて硬い
靴下のタグをくっけているポリの糸?並みの頑丈さです
抜糸して、回りもなんとなくホッとしています

後は肥満対策だね
マミーと一緒に頑張らなくっちゃね



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-20 06:11 | 姫ちゃんと動物病院 | Trackback | Comments(4)

金魚さんお預かり

昨日夕方、娘夫婦がやってきました
金魚さんを我が家に預ける為に!

しばらくアメリカに行くので、その間金魚さんのお世話をマミーがする事に
金魚のナニー?(ん? ナニ?)

水槽、水、エサ、カルキ抜き等一式ご持参
夫婦でせっせとセッティング

当初、玄関にと言う話だったのが、我が家の金魚さんの横に決定
二つ並べると我が家の水槽の水の色が・・・
d0166164_1813587.jpg


我が家の2匹は娘夫婦の所から里子にやって来た子達
おっとりした出目金達をいじめるのでハイ・・・^^;
2匹の名前は赤い子がチビちゃん、白い子が銀ちゃん
娘達がつけた名前をそのまま受け継いでます
名づけて2匹合わせて「コメッツ」
d0166164_1817273.jpg


こちら、黒の出目金が2匹に瑠金が1匹、合わせて「デメラーズ」
d0166164_18174162.jpg


二人が帰って来る月末までしっかり面倒を見なければ・・・
う~~ん 結構プレッシャー?
なにしろ、娘は大事に大事に面倒を見ているのに、マミーは超アバウトなので・・・
姫ちゃんと協力して?? 気を付けて面倒を見るとしましょう!

姫ちゃんとマミーで合わせて、ナニーズ!!




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-17 18:25 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

消臭剤のモニター

昨日夕方、食事の準備をしているとピンポーン
郵便屋さんが「小包です~」

誰から? と思いながら郵パックを受け取る
d0166164_981642.jpg


お~~ これは数日前にモニター応募した自動消臭芳香剤ではないですか!
ニオイ感知センサーにより、自動的に消臭してくれるというもの
d0166164_982872.jpg
エアーウィックさん、アセラブログさんありがとうございます\(^o^)/
アセラブログ会員じゃないんですが・・
応募には会員でなくてもOKだったので即応募

パッケージの正面
d0166164_9143551.jpg


パッケージの裏側
d0166164_9151579.jpg


小さなボンベがついています
これを本体に挿入、電池も入っていました
d0166164_915342.jpg
しばらくすると本体の正面がピカッと光りました
調節スイッチは「ニオイセンサーが感知したときのみ」にセット

姫ちゃんトイレ環境はこんな状況です
真横に空気清浄機があるのが御愛嬌?
なにしろ、リビングにデ~ンと置いてあるもので・・(^^ゞ
d0166164_9155789.jpg


そして、この消臭芳香スプレーは
横の引きだしの上にチョコン
d0166164_91692.jpg
朝一番に働いてくれました!
姫ちゃんが朝のウ○○を済ませると、即、センサーが反応してパフっと芳香剤が香ってきました。
甘い香り(ピュアクリーンソープ)
結構部屋中に広がります
ちょっとにおい過ぎかな?とも思いましたが、イヤな臭いではないので大丈夫でしょう。
時折、ピカッと光るのが、頑張って見張っているんだなあ~なんて(*^^)v

下に置いてある空気清浄機との兼ね合いがどうかな?がこれから見て行きたいところです。
(ウ○○だけでなく、消臭剤の香りに反応する?)

ちょっといい事があって、Happyな気持になったマミーです~~!

注:決してエアーウィックさんの回し者ではございません~~~(^_-)-☆




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-15 09:44 | のんびり | Trackback | Comments(2)

ご機嫌斜めのPCくん(Why?)

最近、PCの具合が・・(>_<)
NET関連の動作がメチャクチャ時間が掛ります。
環境は光フレッツでブロバイダはYahoo

電源を入れて、ホーム画面のyahoo!ですら、"Internet Explorerではこの画面は表示できません"なんてメッセージが現れて、な、なんなの!

特に、このブログを作っている"excite"での時間の掛り方は半端ではないです!
お気に入りから「長老猫と・・・」をクリックしたあと、反応が無いので「更新」をクリック
d0166164_14275531.jpg


「待機中」と表示されるも、いつまでも待機のご様子
d0166164_1425331.jpg


ホントにもうっ!と再度「更新」をクリック
d0166164_14281274.jpg


今度は「ページが表示されました」と表示されるも
d0166164_14285832.jpg

この真っ白けの画面のまま延々
d0166164_14292964.jpg

うっかり「更新」をクリックすると、一から同じ事の繰り返しになるので、洗濯物を畳んだり、トイレに行ったり(失礼)と用事でもしなければイライラ(-"-)

IE9にアップデートなんてメッセージが出る事もある
でも、それはwindows7でなきゃダメなのよ~~っ
マミーのOSはXPだよっ

XPのサポートが2014年まで延びたって事ですが、XPユーザーは結構いるんだけどなあ(-"-)
ブログの調子が悪い原因はなんなのでしょう!?
やっぱりXP問題?
それとも、マミーのPCがそろそろ・・・?

ノートPCも数年前に壊れてしまったし、まだまだ、働いて欲しいのだけど・・(>_<)




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-14 14:43 | パソコン&フリーソフト | Trackback | Comments(2)

麦わら大好きニャ

暑くなりました
仕事に使っているバッグも暑苦しくなったので、押入れから夏ヴァージョンを引っ張り出しました。
普段用のややチープな製品ですが、気にせず使えるのでグー
でも、今年で引退物です

ゴソゴソ入れていると早速姫ちゃん登場!!
あ~~やっぱりね~~
ニャンコは麦わらや籐製品が大好き
チャトくんには手づくりの素敵な籐のバスケットをかじられて(T_T)
目の前に置いているマミーが悪いのだけど・・・

注目!!
この魅惑的な香りはナニ!?
d0166164_9265228.jpg


やっぱり味わわなくっちゃ(^.^)
d0166164_927790.jpg
あらっ!  いいお味加減にゃ

じゃあ、本格的にいきまぁ~す
d0166164_9272457.jpg
ひ、姫ちゃんやめてぇぇ~~~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-14 09:33 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

避妊手術したら性格って変わるの?

手術後順調に回復しているようです
しかし、昨日あたりから傷口がムズムズしだしたのか、しきりと舐めたり縫ってある糸をかじったりする動作が目立ちます。
先生が言っていた「糸を噛んで抜いたりしたら連絡下さい」の一言が頭にチ~ラリ

思わず姫ちゃんの気をそらそうとおもちゃを引っ張りだしたりしています。
さっきもかなりしつこく舐め舐めカジカジ!!
昼間マミーがいない時はどうなのかと心配

手術後何か変化があるかなと思っていました

姫ちゃん少し甘えん坊になったかも\(^o^)/
もともと甘え下手の甘えん坊さんでしたが、最近しなくなった腕枕、そしてなんという事でしょう!!(毎度お馴染みテレビ調でお願いします)
マミーの膝の上にソロっと載ってきたのです!!

まだ意識しているなって感じでしたがマミーはムフフ
「変なプライドが無くなったのかもね」、なんて話しています
夜も布団のそばでzzZ

チャトくんはとにかく抱っこが大好きな甘えん坊でした。
座れば膝の上、上向きに寝転ぶと胸の上、下向きだとお尻の上
夜は当然、腕枕!

姫ちゃんももっともっと抱っこ好きな子になるといいな~
VIVA!甘えん坊~~!

これは手術5日後の写真
ジワッとマミーの腕の中でzzZ
d0166164_18451683.jpg

ちょっとお腹が痛々しいけど、だいぶ良くなっています
d0166164_18453484.jpg


元気になったお嬢さん、早速金魚に注目
d0166164_18492119.jpg

毛が無いと、お腹の弛みが・・・
おまけに真中で縫ってあるので変に分かれてしまって、「ホルスタイン」の姫ちゃんと呼んでいます(-.-)
d0166164_18493281.jpg

まっ 失礼にゃ!
姫ちゃん飛び降ります~
d0166164_18494573.jpg
えぅ!?と心配したけれど、いつも通りドスゥ~~ンと見事な音で飛び降りました。

あっ!思い出しました。
手術後引き取りに行った時、先生は「お転婆やなあ~」と言ってました・・・(>_<)
姫ちゃん、ナニ暴れたんだろう・・
マミーが見た時はおとなしく抱かれて検査に行ったのに(-.-)
麻酔を掛ける時に派手に抵抗??

我が家に来てすぐ入院した時は「言う事きかん子や」と・・・
冷や汗タラ~リのマミー&娘



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-07-13 19:09 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧