<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

使用前?使用後?

2週間ほど前に新調したコタツカバー
d0166164_9272291.jpg

                 ↓
こ、これは・・・                    
d0166164_9273670.jpg

犯人は!?

ジロッ! あたちでしゅ!
d0166164_9343818.jpg


毎日ここでこんな風にお眠り、そちてお手々モミモミのゴーゴー、モミモミゴーゴしてにゃ
d0166164_9342928.jpg
そちたら、ボロボロになったのでしゅ

まるで使用前、使用後状態

だって、気持ちがいいんでしゅもの~~
それがなにかご不満でしゅか?
d0166164_9355534.jpg
姫ちゃん、完全に居直り?

マミーが座っている場所の角だけがボロボロです
残りの3隅だけはなんとか無事・・・
マミーの横が姫ちゃんの定位置

許しちゃいます
甘い甘い・・・?





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-26 09:47 | のんびり | Trackback | Comments(2)

箱大好きにゃ~~

トイレを出した空っぽの箱
あれっ!?
d0166164_18325318.jpg
中で誰かさんが?

やっぱり~~~
d0166164_1836467.jpg
姫ちゃん登場~~

お、お腹が挟まってましゅ~~
ぐ、ぐるじいでしゅ~~
d0166164_1841732.jpg
姫ちゃん、やっぱりダイエット?

見て、見て、姫ちゃん、大丈夫でしゅ
d0166164_1841376.jpg
随分苦労していたような・・・?

またまた、お楽しみ?
d0166164_18425439.jpg
姫ちゃんには悪いけど、この箱大きすぎるから片づけちゃいますね。

姫ちゃんのためにずっと置いておきたいけど、玄関に大きな箱がデ~~ンはさすがにね(-_-;)




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-24 18:46 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

トイレがプレゼント?

姫ちゃんのトイレはリビングにデ~ン
赤ちゃんの時、リビングに姫ちゃん所帯道具?一式を置いて育てた名残

チャトくんが亡くなったあと、次の子の時のトイレは人間のトイレに設置しようと思っていたのに
結局、リビングに・・

色々考えることがあり、フード付き「にゃんとも清潔トイレ」を新しく購入しました。
今使用している「にゃんとも」は古いタイプなのでフードの別売りは終了

クリスマスプレゼントという訳でもないのですが(^^ゞ
今回は渋めのブラウン

フードがついて雰囲気が変わったら姫ちゃん大丈夫かな?とちょこっと心配
ところが・・・
箱から出してセットしてみたら・・・
d0166164_1202110.jpg
あれっ!?誰かな?
さっそく中に(*_*)

d0166164_1221016.jpg
心配することなかった・・・

姫ちゃん、結構お気に入りでしゅ
d0166164_1222021.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-24 01:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん&アイロン

姫ちゃんアイロンのお手伝い?が大好きにゃ~~アイロンにゃ~ アイロンにゃ~
d0166164_22274770.jpg
むむっ お邪魔なんですけどぉ~

お手伝いにゃ
d0166164_222818.jpg
姫ちゃん、やけどしましゅよ

姫ちゃんもたたみましゅ
d0166164_22281959.jpg
お手伝い??

このあったかいのがしゅきなんでしゅ~
d0166164_22282999.jpg
そうなんです。姫ちゃんはこのあったかいホカホカのハンカチが好きなんです。
姫ちゃんがアイロンでアチチとならないように、マミーは大変。

チャトくんもすぐに来たけれど、チャトくんはマミーの膝の上でおとなしくアイロン掛けをみていたんだけどなあ・・


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-18 22:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

今日のおまけ(ほっこり)

読売新聞で毎週、金曜日夕刊でペットとの生活の記事の欄があります。

作家さんやタレントさん達のワンニャンとの生活がシリーズで掲載されていて、マミーは毎週楽しみにしています。
色々な子達との関わり方があり思わず微笑んだり、涙ぐんだり・・・

昨日の折原みとさんとゴールデンレトリバーの「こりき」ちゃんとの写真
d0166164_22143218.jpg
(読売新聞12月7日夕刊掲載記事よりお借りしました)

d0166164_22145852.jpg

二人の幸せそうな穏やかな表情
とっても素敵でした



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-08 22:17 | のんびり | Trackback | Comments(4)

あったかいでしゅ~

ベルメゾンからコタツカバーが届きました
コタツ布団にカバーを掛けたついでにコタツを出しました。

我が家はホットカーペットにコタツを置いて、コタツには電気を入れないでカーペットで温めます。

ピンクと茶色のリバーシブル
d0166164_2151683.jpg
最近はやりのマイクロファイバー製
フワフワモコモコでとっても気持ちが良い!!

先ずは、茶色を使ってみよう!
d0166164_21511414.jpg


ん!?
誰かさんが興味津々?
d0166164_2152131.jpg


さっそく登場!
d0166164_21522753.jpg


遠慮なくウロウロ探検
d0166164_21582899.jpg


電気を入れると、ためらいもなく中に入れてぇ~~
中でゴロゴロご機嫌で一眠り
しばらくすると熱くなり外へ出て
d0166164_21591758.jpg


なんかご機嫌悪い?
d0166164_220417.jpg


チャトくんもコタツを出すと、とっても嬉しそうに飛び乗って天板を置けなかったなあ・・・





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-08 22:05 | のんびり | Trackback | Comments(0)

冬季限定?

先週、とうとう風邪をこじらして発熱down
仕事を休んで布団の中

病院に行き、薬、血液検査、別口でブロック注射と盛り沢山
先生に、抗生物質を使わないと治りませんよとの注意

ハイ・・・
重々承知しております。
でも、仕事から帰宅してから病院に行くのはついつい億劫になってしまって
市販薬に頼り、その結果が・・・
胃もしっかり痛めていました(-_-;)

あきらめて二日間おとなしく布団の中
ちょこっといいことが!

姫ちゃんがゴソゴソと布団の中に潜り込んで腕まくら!
いつもマミーの枕を占領して寝ているのに!
d0166164_22591998.jpg


そういえば、お膝にも時々乗っかってくることも!(^^)!
最初は、とっても気を使っている様子で遠慮がちにチョコッ
d0166164_23151761.jpg
電気ひざ掛けが暖かいからかも?

冬季限定かもしれないけど、嬉しい変化

熱で頭ガンガンでしたが、とってもシアワセなマミーでした。

おまけ画像です
職場の落ち葉がとってもきれい
ワォ~~ッて走り回ったり、転がりたい感じ?
d0166164_2334740.jpg
d0166164_2335165.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-02 23:07 | のんびり | Trackback | Comments(2)

大変です!!

朝、ブログをチェックしていたら、姫ちゃんをいただいた里親さん募集の所が大変な事になっているとの文章が!

「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」

毎日、仕事の間をぬって地域のノラ猫たちの避妊活動や子猫の里親探しに努力しておられます。

でも、どうしてこんなに無責任なことをするのでしょう!?
さみしいから?
かわいいから?

例えニャンコと言えども、家族です。
最後まできちんと面倒を見てあげなければ生きていけないのに!

よろしければ皆様に関心をもっていただきたいと思い、あわてて書きました。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2012-12-01 10:29 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧