<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遠慮しないの~

腰もいまいち、おとなしくしています。
Oh! 姫ちゃんがご機嫌伺い?を兼ねて、マミーの膝の上にヨッコラショ

最近、時々ですが、膝の上に来るようになりました。
でも、とっても遠慮がちに、用心深く、緊張して乗ってきます。

子供の時にはあんなにベッタリとしていたのに、どうして??
生まれ持った性格がでているのかしら?

まず、お手々モミモミ
d0166164_15272720.jpg


ごそごそと位置を決めて
d0166164_1531247.jpg


なんかはみ出ているような
d0166164_1532185.jpg


ペロペロと身だしなみを整えて
d0166164_1533229.jpg


これで落ち着いた?
d0166164_15343419.jpg


姫ちゃん、目つき悪い~
d0166164_15352540.jpg

食べたりしないから、もっと自然にお膝においでね、姫ちゃん♪





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-23 15:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

仲良くコゲコゲ

ある日よく見ると・・・
姫ちゃんの横っ腹が
d0166164_019616.jpg
なんか茶色いじゃございません?


ですよね!!
d0166164_019163.jpg
どうみても”お・こ・げ”
ストーブにくっつきすぎたのね(-_-;)


そう言えば、チャトくんも派手にやってくれました(おこげチャトくん
d0166164_020579.jpg
ニャンコの毛皮ってホントに頑丈(*_*)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-23 00:27 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

布団の中で

この頭は?
d0166164_1644385.jpg


はい、姫ちゃんです
d0166164_1645213.jpg


完全に夢の中
d0166164_165894.jpg


姫ちゃんはご機嫌で爆睡
でも、マミーは恒例の腰痛でdown・・・
コルッセットつけて、布団の中でう~~~ん(>_<)

なにかピカピカしゅるんですけど~~?
d0166164_168288.jpg


な~んだ マミーでしゅか
d0166164_16102930.jpg
マミーしゅきでしゅ~ チュッ

お目々が覚めた姫ちゃん
直行 お食事の催促
ごはんくだしゃい
d0166164_16104962.jpg
まだ、早いよ、姫ちゃん

ごはんくだしゃい
d0166164_1611270.jpg


ごはんくだしゃい
d0166164_16111196.jpg
姫ちゃんしゅごい・・・



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-21 16:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

今日のおまけ?

長女の初詣のお土産
d0166164_0262153.jpg


京都祇園の七味
d0166164_0263198.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-18 00:30 | Trackback | Comments(0)

18年目の1月17日

1月17日。、阪神大震災から18年です。
神戸では地震発生時刻の午前5時46分に黙とうしました。
d0166164_222313100.jpg


マミーたちの家は外壁にひびが入り、食器が少し割れた位でした
ゴーッという地鳴りのあと、地の底からドンドンと突き上げる揺れ、家がダンダンダンダンと音がして揺れました
揺れがおさまり、急いでテレビをつけると、神戸の街にあちこちで炎と煙が立ち上がって・・
それからは信じられない光景の連続でした。

あの恐怖、忘れることはできません。
忘れてはいけないと思います。
d0166164_2253438.jpg





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-17 22:55 | Trackback | Comments(2)

チャト君命日

ご報告遅くなりましたが、1月9日はチャトくんの2度目の命日でした。
お花を飾っただけでしたが、もう2年が・・・
d0166164_16132269.jpg


写真を見ると、やっぱり涙が止まりません
ジュンちゃんは虹の橋を渡って、今年で13年になるけど、思い出すとやっぱり涙が・・

縁があって、我が家に来て、家族のみんなを幸せにしてくれた子達
ちょっぴりビビり姫のひめちゃんを見守ってね




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-16 16:16 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(2)

テレビ大好き?

朝、テレビで京都市動物園のゴリラの親子の記録を放映していました。
母乳の出なかったお母さんの代わりに、飼育員さんが育てて、お母さんのもとに返す様子
d0166164_17372135.jpg


姫ちゃん、反応!!
d0166164_17372560.jpg
身を乗り出して、とっても真剣に注目

ドスンと飛び降りてテレビの前に正座?
d0166164_17374293.jpg


赤ちゃんとお母さんの檻越しの対面
お母さんも赤ちゃんもおずおずと手を出して・・・
d0166164_17375379.jpg
戸惑いながら指で触れるお母さんゴリラがとっても愛おしく感じました。
まさに、母性!!

姫ちゃん真剣
d0166164_17381091.jpg
姫ちゃんもあんな風にして、ミルクを飲んだのよ

最後まで身じろぎもしないで、見ている姫ちゃんでした
d0166164_17381614.jpg


長い間離れていた母子なのに、段階を踏んで顔合わせしているうちに、自然な母子の繋がりに。
母性と母を慕う子供ゴリラの愛情にマミーはホロリ

姫ちゃんは、動物の出る番組が大好き
画面に動物が映ると、即反応!
はっきりと判別ができているようです。
それとNHKの「ひつじのショーン」が大好き
これはとっても楽しそうに反応しながら見ています




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-09 17:55 | のんびり | Trackback | Comments(4)

毎度お馴染み?

今日からマミーのお仕事がスタート
お休みをいただいて、長期休暇を楽しんでいる人もいるけど、マミーの関係の人は皆さん勢揃い・・
所内を歩いていると、足元に雪が!!
夜のうち?朝方?雪が降ったんだ!
そりゃ寒いわ・・・ なんて一人納得しながらテクテク

毎度お馴染み、姫ちゃんのお手伝い?
ハンカチにアイロンを掛けていると、姫ちゃん登場!!
d0166164_18131532.jpg
本当にアイロンがけが大好きね~

遊びついでに(おっと、お手伝いでしゅよ)
マミーとお手々でチョイチョイ  ETでしゅか~~
d0166164_18131241.jpg


あれっ せっかく畳んだのに・・・
d0166164_18133253.jpg


お手伝いって楽しいでしゅね
d0166164_18132937.jpg

マミー・・・・・・(-_-;)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-04 18:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

大あくび!

3日、次女夫婦が来ました
天敵登場!!
姫ちゃん、緊張!

結構、ネコをかぶっておとなしくしていました。
夕方、夫婦が帰ったあとの姫ちゃん!!
d0166164_1915419.jpg
思いっきり大口開けて、大あくびを!!

顎が外れるんじゃない?ってくらいの大あくび
d0166164_1921575.jpg
姫ちゃん、お疲れ?
写メなのが残念・・・
デジカメだったら、アップで撮れたのに・・


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-03 19:06 | のんびり | Trackback | Comments(0)

姫ちゃん、ごめんっ(^^ゞ

お正月、のんびりしている姫ちゃん
後姿を見ていると・・・
d0166164_943017.jpg
お~~っ  なんと立派な・・・

ひ、姫ちゃんの後姿!?
d0166164_943286.jpg
デカすぎませんか?

さっきから、後ろでゴソゴソとにゃに?
d0166164_9432744.jpg
だって、あんまりにも姫ちゃんのお尻が立派だから、つい・・・

本当はスマート?なのよね~
ちょっと悪い角度から写してみたのよ~~ごめんなちゃい
d0166164_944021.jpg


プンプン、ほんと失礼しちゃうにゃ
もう、一緒に寝んねしてあげにゃいから!
d0166164_9435665.jpg
ごめん、ごめん、姫ちゃん

お正月に、体重を量ると4.8kg
ずっと増減無しです
この体重で落ち着くのかも?

姫ちゃんを抱っこして体重を量り、マミーの体重を差し引きする
マミーの体重だけが順調に?増えております・・・(T_T)




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-01-02 09:57 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧