<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが 姫ちゃん記念日デス


d0166164_11313212.jpg


d0166164_11314236.jpg


d0166164_11315335.jpg


d0166164_1132448.jpg



そうです
7月18日は、姫ちゃんが我が家の一員になった♪記念の日♪←ご覧ください(*^_^*)

d0166164_1132436.jpg
そうよ、姫ちゃん
もう2年が経ったのね

姫ちゃん改めてご挨拶
d0166164_11325273.jpg


2年って早いね
早々に大変な事になって心配して心配して・・
でも、あれで厄落としできたんだよねって、みんなで話しているのよ

今の、姫ちゃんはやや・・・だけど、とっても元気だから

お兄ちゃんとマミーから一言
もっと素直にお膝においでよ~~~
本当はとっても甘えん坊なのにね~

なんやかやで記念日のご報告が遅れましたが、姫ちゃんこれからもヨロシク~~~

d0166164_11372080.gif
d0166164_1137369.gif
d0166164_11374899.gif






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-28 05:32 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

肩腱板断裂・先生の一言

今日の診察、リハビリ

家でする、リハビリメニューが5種類増えました
覚えるのが大変(^^ゞ

動作を表現するのはちと難しい・・
左手がする動作を右手で抑える感じ
筋力をつけるためのリハビリ
常に、肩を意識しなければダメ

力を入れていると、身体が反ったり、左肩が上がる ← これはブー!
難しい・・・(-_-;)

左右水平方向のリハビリはかなりキツイ
水平に1分間、保持できるようになるのが目標
い、痛い~~~っ

リハビリ後の診察
I先生の指示通り、腕を動かす
I先生「お~、いいですね、いいですね。順調ですよ」

I先生、上手!
そんな風に言われると、嬉しくなって「リハビリ頑張るじょ~っ」て気分になる
お医者様の一言って大事!(^^)!


   
d0166164_0512546.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-24 00:52 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃん、恒例の・・・

毎朝、恒例の姫ちゃん「行かないで~」アピール
d0166164_0301761.jpg
ゴロン、ゴロン


ゴロン、ゴロン
d0166164_0302695.jpg
もう、マミー遅刻しないよ~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-24 00:33 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

優雅な一日

姫ちゃんの一日

食べる・寝る・遊ぶ・寝る・食べる・寝る・・・
羨ましい・・・

今日も、お気に入りの場所で爆睡
d0166164_6464073.jpg
もしもぉ~し
首、痛くないですか~~?

こんな感じで爆睡
d0166164_6465444.jpg



気持ち良さげに爆睡の姫ちゃん

子供の頃から、この場所が好きだね




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-15 04:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

肩腱板断裂・糸が出てきた~~

肩腱板断裂の手術を受けてから来週で4か月になります。
診察に、毎日のリハビリ、完全回復を目指してひたすら頑張っています。

ところが・・・
1ヶ月前から傷口が妙に痛い部分がある
元々、2か所皮膚下の縫った糸が目立つところがありました
そのうち糸が溶けるから目立たなくなるやっと気にしていなかったのですが・・・

暑くなって、「あれっ?」なぜか汗がしみてピリピリする
洋服が擦れると痛い

前回の診察でI先生に聞いてみると、「糸が溶けるのは6か月、糸が出てきたら切ります」
ひぇ~~っ(*_*;
まさかとは思ったけど、やっぱり・・・
傷口から糸先が皮膚を突き抜けて出てきてるぅ~~~~~っ

先生、診察してから「もう少し出てきたら切りましょう」

ん~~結構痛いんだけどなあ(-_-;)
確かに、切るにはまだ短い
完全に皮膚を突き破って何ミリか顔を出したら切りやすいだろうにゃ・・・

ちょこっと生々しいですが
d0166164_9364490.jpg
早く溶けて~~~

手術しても、まだまだありそうですにゃっ

リハビリの進み具合ですが、
先週ベッドの傾斜が80度までに上がり、次の段階は背もたれなしで座って前に腕を1分間持ち上げる。
何とかあがるけど、1分間保持は大変(>_<)

K先生「痛いですか?」
マミー「ぐぅ~~ くくっ 痛いです~~」(マミーは擬音が多いので・・)

たかが1分間、されど1分間
痛いです(T_T) 辛いです(T_T)

今まではベッドの背もたれがあったので、肩甲骨の助けもあったのでなんとかやってこれたけど、
このステップはキツイ!

でも、ベッドがいらないので、仕事中でもリハビリができる!(^^)!

エレベーターの中で「んん~~」、コピーを取りながら「んん~~」、PCの合間にと空き時間に「んん~~」
マミーの「んん~~」はまだまだ続きます







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-13 09:51 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(0)

夏バテ防止

リハビリ、Lちゃんの手伝い、仕事、etc.etc.・・・
この夏、downするわけにはいかない!

と言うことで
梅ジュース
d0166164_991784.jpg


紫蘇ジュース
d0166164_99455.jpg
頑張って?作りました(*^^)v

これで夏を乗り切るぞぉ~~っ
しかし、控えめに入れたとはいえ、かなりのお砂糖が入っているので・・・
飲み過ぎに注意?




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-13 09:15 | のんびり | Trackback | Comments(0)

どこでもゴロゴロ

連日の猛暑
エアコンの効いた部屋で・・・
d0166164_22175466.jpg


あのぉ~
そこ邪魔なんですけどぉ~
d0166164_22183879.jpg
にゃんか言った?

気にしなくっていいでしゅ~
d0166164_22185145.jpg
いやいや、違うんですけど・・・

ふぅ~
気持ちいい~   ゴロンゴロン ゴロンゴロン
d0166164_2219341.jpg
マイペースな姫ちゃんでした(-_-;)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-11 22:26 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

セミくん、こんにちは

朝、出勤する時、玄関横の自転車の上にセミさん発見!
先週、水曜日にセミの声を職場で聴き、「もうセミが」と夏を感じていたけど
我が家にもセミくん

狭い庭なのに、毎年何匹かのセミが飛び立っていく
でも、だんだん抜け殻の数が減ってきている
d0166164_1815891.jpg


まだ、羽が柔らかそう
d0166164_18151975.jpg


山梨県甲州市では「39.2度」なんて猛暑
外なんて歩いてられませ~ん
梅雨が明けて、夏本番とはいえ、あまりの暑さ(熱さです!)
熱中症にならないように、水分補給して、夏を乗り切りましょう!!




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-10 18:22 | のんびり | Trackback | Comments(7)

爆睡姫ちゃん

姫ちゃん爆睡
ちょこちょこっといたずらをしても爆睡
        
足と尻尾は反応しているのに、上半身はびくともしない・・・

良く寝る姫ちゃん
寝る子は育つ?
いえいえ、しっかり育っていますよ~~





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-07 20:34 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

腕枕に腹枕

Lちゃんを腕枕でお昼寝
d0166164_17523528.jpg


姫ちゃんを腹枕でお昼寝
d0166164_1753792.jpg


このひととき
色々な事を忘れる事のできる、ひととき
シアワセだなあ~♪(チャラララ~~~♪ 音楽流れる)

Lちゃん、姫ちゃん
ありがとう




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-07-06 17:58 | のんびり | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧