<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お願い姫ちゃん

朝、優雅に?新聞を読みながらカフェオレにトーストをぱパクついていると
目の前に、ポトリ・・・
d0166164_8382453.jpg
これはぁ~?

ハイ!
姫ちゃんでしゅ
ヒモさん、ブンブンしてくだしゃい
d0166164_8383691.jpg

ん~~
マミーはお食事中よ

あしょんで、あしょんで
姫ちゃん、お願い猫モード
d0166164_8385353.jpg
はいはい(-_-;)

そうよ、そうよ
ブンブンしてくだしゃい~
d0166164_839437.jpg


んにゃ んにゃ
d0166164_8392583.jpg
姫ちゃんだんだん本気モード

ハグハグ ムガムガ
d0166164_8393743.jpg
この後、マミーはお食事を中断、姫ちゃんと紐を持ってひと暴れ・・・
二人そろってダイエット?





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-19 06:29 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

青島のニャンコが大変

昨日の読売新聞夕刊記事です。
d0166164_10154971.jpg
            (読売新聞記事より)

以前、マミーもブログで取り上げた「猫の島(青島)」のニャンコ達が大変な事に!

可愛いから食べ物を与えたいという気持ちはわからないでもないけれど、島を訪れる人たちが無責任に無制限に食べ物を与えたらどんなことになるか・・・

田代島や青島、ニャンコ好きにはたまらない所
でも、島の人たちやニャンコ達の生活を乱してはダメだよ・・
ニャンコ好きなら、ニャンコ達の身体のことも考えて欲しいにゃ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-17 06:12 | のんびり | Trackback | Comments(0)

スチールパンライブ@神戸

今夜はスチールパンのライブに行ってきました。
息子クンがスチールパンのバンドの一員で、神戸でライブをすることになり、長女と二人で授業参観ならぬライブ参観

18:30受付開始なのに、もう外には並んでいる
立ち見の人たちもいて、なかなかの入り

d0166164_1125317.jpg


スチールパンってご存知ですか?
カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明 された、ドラム缶利用のスチールのドラム
ドラム缶といっても、なんともきれいな繊細な音色が出ます

d0166164_1153620.jpg


全身でリズムを取りながらの演奏、とっても楽しそうでした。

音楽は、エレクトーンに始まり、アコースティックギター、エレキギター、ベース、キーボード、ドラムと色々操り、CDから耳コピーできる長男です
ストレスの多い仕事の合間、息子クンにとって、楽しいひと時

マミーと長女もちょこっとカリブ海の気分でした




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-17 01:29 | のんびり | Trackback | Comments(0)

これこれ・・

ノートパソコンを置いていると・・・
d0166164_240471.jpg
もしも~し
降りてくださ~い

ん?
誰か呼んでましゅよ~?
d0166164_24146.jpg

いえいえ、あなた、あなたですよ~

あら!
姫ちゃんでしゅか?
d0166164_2411897.jpg
そうですよ~
そんなとこに乗らないでくださいよ~

油断するとすぐにちょこんと座り込む姫ちゃん
一応、用心して蓋の上に紙を置いているマミーです




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-14 02:49 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

ほこほこひざ掛け

急激に寒くなりました。
恒例の電気ひざ掛けの登場
早速、姫ちゃん登場
d0166164_6125892.jpg


マミーの膝にぴったりくっついて(膝に乗ればいいのにな・・・)
d0166164_6131988.jpg


あんよは優雅に?組んで
d0166164_6133736.jpg


そして、幸せいっぱいの寝顔
d0166164_6134843.jpg


チャトくんもお気に入りの電気ひざ掛け事あるごとにチャトくんを思い出す・・・





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-12 05:53 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

二人して・・・(-_-;)

姫ちゃんの所帯道具?は
d0166164_17244046.jpg
一式まとめてこんな感じで収まっています

トイレシーツを出したり、キャットフードを出すときに、引き出すと・・・
d0166164_1726967.jpg
すかさず入るのはだぁ~れ?

姫ちゃ~んバスケット、なおしたいんですけどぉ~
d0166164_17262080.jpg


姫ちゃんもっと入っていたいでしゅ~
d0166164_17263272.jpg

姫ちゃんが入っているのを無視して、バスケットを押し込む非情なマミー(ガハハ)
それを楽しむ姫ちゃん・・・(二人でなにしてるんだ~~っ)

以前は飛んできて、バスケットに手を掛けて覗き込み、それから自分の食器の所に飛んでいく姫ちゃんでした。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-10 17:35 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

大きくなり過ぎ?

久しぶりにPCの上
d0166164_2232541.jpg
なんか変・・


確か以前は~
d0166164_22333944.jpg
2年間でこんなにも・・・
すわったけれど、横になれない姫ちゃんでした(-_-;)
立派になったわねえ・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-09 22:36 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの場所

ある朝・・・
d0166164_8454649.jpg
久しぶりに高い所に!

マミー仕事に行くから、降りてください~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-09 06:27 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

かくれんぼ~

姫ちゃんは箱が大好き
ニャンコはみんな箱が好きかも

あっ 箱にゃ
d0166164_22512277.jpg


わーい 隠れちゃお~
d0166164_2249335.jpg


マミー 遊ぼうにゃ~
お尻ふりふり、飛び出す気満々
d0166164_22494452.jpg
この後は、いつものごとく、マミーとかくれんぼ&追いかけっこ
姫ちゃん、元気!




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-07 22:57 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

陽だまりの中で(-_-)zzz

上を見ると
d0166164_23595850.jpg


気持ち良さそうに
d0166164_003339.jpg


足が出ているのは、なぜ・・・?
d0166164_004256.jpg


お日様の中でノンビリ爆睡
羨ましい・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2013-11-06 00:11 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧