<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた、またまた姫ちゃんマイブーム

これこれ、姫ちゃんなにしてるのかな~?
d0166164_21181682.jpg


気にしないでくだしゃい~
d0166164_2118522.jpg


んにゃあ~  
d0166164_211965.jpg


実力行使にゃん
d0166164_21192484.jpg


あらあら、ゴミを出してしまってえ・・・
d0166164_2119397.jpg


ん? それは?

お~っと  姫ちゃん輪ゴムは~~
d0166164_21202759.jpg


この頃、マミーがゴミを捨てると、ゴミ箱に顔を突っ込んで探すのを楽しんでいる姫ちゃん
時々、大変なことに・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-23 21:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

テレビ大しゅき~

姫ちゃん、テレビ大好きっ子

姫ちゃんの好きな番組
もちろん、動物番組&フィギュアスケート

動物番組  
  自分もなりきり?
  チータが草むらで獲物を狙っている時は、同じように背を低くして注目

フィギュアスケート
  画面に突進、動きに合わせて画面にへばりつき

今日はシロクマさんだよ
d0166164_9111770.jpg
特等席で鑑賞中




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-21 09:14 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

ほんわか

とっても気持ち良さそうに掌で寝ているハムスター
安心しきっている寝顔がたまらない~
d0166164_185971.jpg

読売新聞より



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-20 01:16 | のんびり | Trackback | Comments(0)

腱板断裂手術後1年が経ちました

3月15日
1年前のこの日、肩腱板手術を受けました
1年があっという間に経ちました

100%戻ったとは言えませんが、現在は普段の生活には支障もなくなりました

現在の状況です
d0166164_0585938.jpg

万歳すると、右腕はほぼ垂直ですが、手術をした左腕は垂直には上がりません。
無理に上げると、肘が曲がります。
これは肩だけでなく、肩甲骨も関係あるのかも?と感じます
頑張って自宅リハビリを続けると、もっと上がるのではと思います。
自宅でのリハビリは時々思い出した時にするくらいで、すっかりさぼってしまって・・(^^ゞ

冷えると傷口が少し痛む
肩を動かすときに気のせいか、肩関節にまだ違和感

引き戸を開ける、職場で分厚いファイルを棚から引き抜く、上の物を取る、下に落ちた物を拾う
手術前と違って、意識しながらの動作になっています

無意識の動作の多いマミーだったので、これくらい意識して動く方がいいのかも?

病院を紹介した係りつけの先生は3年かかると言ってました
気長に適当に?運動していつかは100%元通りに?

というか、これからは加齢による腱板の断裂に注意しなくっちゃね

肩腱板断裂
マミーの個人的な感想ですが
手術したらいい?と聞かれたら、簡単には勧められません
手術したらすぐに元通りになるようなものではなく、術後の痛みもすごく、痛くて長いリハビリにも耐えなければいけない。

マミーは完全断裂で、うでも上げられなくひどい状態
マミー自身が完全に元通りに治したいという意思があったので乗り越えられた

四十肩と紛らわしいような部分断裂であれば、リハビリで鍛える温存療法でいいと思う
経験して感じたことは、お医者様、リハビリ先生とのコミュニケーションを取ることの大事さです
それによって、不安感も取り払われた感じがしました

思いつくままに書きましたが、これから手術をされる方、温存療法をされる方、頑張ってくださいね







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-18 02:13 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんのお楽しみタイム

ある日の姫ちゃん

もしもし、そこは机の上よ
d0166164_22464174.jpg

アタチはここが大しゅき~


う~んと背伸びして探検
洗剤がついているからすべるよ姫ちゃん
d0166164_22473498.jpg

何があるのかにゃ~


慎重に、慎重に・・・
d0166164_22482828.jpg

このスリルがたまらにゃいのよ~
でも、時々落ちちゃうのよにゃ~


今度は、どこを探検?
d0166164_22485140.jpg

くんくん、なにか気ににゃるのよ


んにゃっ
見ないでくだしゃい
d0166164_22491628.jpg

台所は姫ちゃんの大好きな場所
隙あらば、机の上や食器棚の上、流し台から冷蔵庫の上と楽しい空間がいっぱい!

時々、飛び乗りに失敗してドスンと落ちる姫ちゃん
落ちるときに布巾にしがみついたり、食器かごに落ち込むのはやめてね(-_-;)

※マミーにとって不都合な個所が多々ありますので、モザイクをかけております(^^ゞ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-13 23:11 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

は~るよ来い♪

趣味でスチールパンをしている息子が、ボランティアで演奏してきました
お土産がな、なんとチューリップの花束!!
d0166164_9594173.jpg

花束っていつ貰ってもシアワセ!

チューリップを生産している地方だそう
他に、名物のお饅頭に焼き芋(*^_^*)

我が家の小さな庭?にもどんどん春が顔を出しています
d0166164_1064284.jpg


秋からずっと咲いてくれているデージーさん達
d0166164_108160.jpg


初顔のプスキニアさん
どんな花を咲かせてくれるのかな?
d0166164_1081920.jpg


ミニチューリップさん達
d0166164_1083565.jpg


水仙さん達は少し日陰なので遅めの成長?
d0166164_1085973.jpg


そして、冬の間頑張ったクリスマスローズさん
d0166164_1091173.jpg


時々ハイポネックスをチョロチョロとかけながら楽しみにしているマミーです。
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐ!!



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-11 10:18 | のんびり | Trackback | Comments(2)

おデブ姫?

先日、久しぶりに姫ちゃんの体重測定・・・5kg!!

マミー「良かった!」
長女「あかんやん、太り過ぎよ」
マミー「えっ!? この間計ったら5.3kgだったからやせて良かったって思ったんだけど?」
長女「・・・・・」

姫ちゃんは太いのでしょうか・・
皆様、ご検証くださいませ

姫ちゃん「太くないにゃん」
d0166164_9314969.jpg


「ほらね」
d0166164_934964.jpg


太くない・・・
d0166164_9353218.jpg


モグモグ モグモグ
d0166164_936187.jpg

だってご飯がおいしいんだもん!

一日の標準量より少なめにあげているのだけど、避妊手術後のホルモンの関係と、運動不足かなあ・・・
チャト君は去勢手術後、先生から「太るから注意してね」と言われたのに、ずっとスリム
確かに運動量はすごかった!

ドドドッと階段を駆け上がり、カーテンをよじ登ってカーテンレールの上でご満悦
隙あらば脱走と大変な子だった

姫ちゃんも長生きして欲しいから、これ以上は太っちゃダメよ
d0166164_9463662.gif










ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-08 09:48 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

復活~~っ

1か月半ぶりの更新です
なんやかやと気持ちが落ち着かなくって・・・
やっとこさ復活?

d0166164_22455896.jpg

姫ちゃんは変わらず元気でツンデレしてましゅでしゅ~

最近、姫ちゃんは夜3時頃にマミーの布団にもぐり込み、腕枕で眠るようになりました(うふっ)
コタツもホットカーペットも冷えてしまったから、マミーの布団に?
それでもいいんです~
腕枕で仲良く(-_-)zzz

しかし、チャトくんと違って重い事重い事・・・






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-03-05 22:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧