<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姫たんLOVE

無理をして本格的にこじらしてしまった・・・(T_T)
腰にブロック注射をうってもらって動くのはだいぶましにはなったけど・・

月曜日、仕事に行く用意をして診察に行ったら、
先生・・「ん~~~、勧めませんなあ~」
「木曜に無理してこじらしてるでしょ?  動けるようになったからと言って無理をするとまたひどくなって動けなくなりますよ」

診察後、車の中で悩むマミー
「思い切って今日も休む!」と言うと、息子が「えっ!? 行く気やったん!?」とびっくり(^^ゞ

息子も体調が悪くて仕事を休み、マミーを送ってから自分の病院に出発
腱板断裂手術の時と言い、とっても気を使ってくれる息子クン  ありがとう

優しいのがわかるのでしょうね
チャトもお兄ちゃんには安心しきっていた

姫ちゃんに至っては・・(-_-;)

先週からほとんど布団の中で遊んであげていないので「ちゅまらない、ちゅまらない」とマミーにちょっかいを出していた姫ちゃん

突如、お兄ちゃんが!!
d0166164_9203647.jpg
(布団に横になって写しているので手振れお許しください)

お兄ちゃん大しゅき~~
d0166164_9162332.jpg


お兄ちゃん、遊んでくれる~♪
d0166164_9163539.jpg

ちょっと、ちょっと、姫ちゃんったらどや顔?

姫ちゃん、至福の時♪
d0166164_9164789.jpg
見てください、このうっとりした顔を!

そして、マミーの枕をデ~ンと陣取って爆睡
d0166164_9165894.jpg
腰が痛い、痛いのマミーは相変わらず横っちょで・・・

チャトの時は、子供たちから、チャトはお母さんに恋してるよと言われた
ひめちゃんは息子に恋?


早くよくな~ぁれ、マミーの腰





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-29 09:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

VIVA! ネットスーパー

今週はマミー最悪の週
じわじわと痛んでいた腰が本格的にひどくなり、とうとう動けなくなってしまった(>_<)

火、水と安静にして、大丈夫っと木曜日に出勤したのが失敗・・・
2日分のゴミ袋を持った途端、ウッと嫌な痛み

早退しないで、なんとか我慢したけれど、家に帰るともう痛みで動けない
毎度の事、トイレだけは歯を食いしばってなんとか這っていく(T_T)
結局、金曜日も休み、今日も安静・・

いつもはピザをとったりとデリバリーも利用するけど限界が・・

今回はいつも利用するスーパーがネットスーパーを開始したばかり、早速初日の火曜日に利用
買い物代行!
なんて便利なんでしょう!

金曜日も利用
病気で買い物に行けない時に買い物をして運んでくれるのは本当に助かる

オープンサービスで1000円以上から手数料無料、期間が過ぎると5000円以上で無料
以下は324円の配達料
必要な物をまとめ買いすれば5000円にはなる

今回の腰痛ダウンは本当に助けられた~

d0166164_21303573.jpg

時々ちょっかいを出しにくるけど、マミーはずっと布団の中
姫ちゃんは寂しそう

治ったら、沢山遊んであげるからね






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-26 21:35 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんのんびり

姫ちゃん好きな場所♪
机の下、ホットカーペットの上でゴロゴロ♪
d0166164_17432259.jpg
ちょっと失礼~


姫ちゃん、気持ち良さそうね~~
d0166164_17445075.jpg
は~い 気持ちいいでしゅ~
思い切り伸びちゃいましゅ~


ついでにお手々もペロペロでしゅ~
d0166164_17465727.jpg
ひえ~~
ペロペロのお顔、こわいですよ~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-23 17:56 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

こんな張り紙が・・・(-_-;)

通勤途中にある町内会の掲示板に、こんなのが貼ってありました。
猫ともMさんも同じ張り紙を別地区で見たと教えてくれました。
結構離れた地域
d0166164_1034438.jpg
きっちりと貼ってあります。
貼っている地域が違う上に、掲示者がわからないので、いたずら掲示であってくれればとも思ったのですが・・・

これが事実なら、悲しいですし、怖いです
職場のニャンコを最近見かけないので、ネコ友Mさんと心配しています

すぐにジュンちゃんのママにも、散歩に気をつけてねっと連絡しました。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-22 00:01 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん≒アザラシ?

マミーが座っていると
お膝の上には アザラシ?
d0166164_1332910.jpg


おっと失礼、姫ちゃんが
d0166164_1333873.jpg
珍しくマミーのお膝に!

アザラシだにゃんて、あんまりだにゃん・・
d0166164_13332519.jpg


姫たん、ごめんごめん
だって、アザラシさんにそっくりだもん~~
d0166164_1333429.jpg

自分からお膝に乗るなんて、珍しい~~
でも、相変わらずぎこちない乗り方だね、姫ちゃん
遠慮しないで、どんどん乗ってくれたらいいのにな~



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-20 13:48 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

ペロペロ ペロペロ

まだまだ朝晩冷えて、夜はホットカーペットのお世話に・・

暖かカーペットの上で、姫ちゃん、せっせと身づくろい

d0166164_142951.jpg
レディはきれいにニャン

せっせせっせ
d0166164_1424024.jpg
お手々もきれいに~

お~とっ、気が付きました?
d0166164_1425661.jpg


失礼しました~
まあまあ、お気になさらないで、どうぞどうぞ
d0166164_1431124.jpg
ニャンか気になるけど、せっせせっせ

                    おまけデス~
姫ちゃ~ん
d0166164_1491175.jpg
にゃあに~?
振り向いた姫ちゃん、ほっぺのお肉がモリモリで・・・
この迫力!ニャジラ状態・・・?





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-19 14:12 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

肩腱板断裂  痛いの痛いの飛んでけ~~

肩の痛みがひどくて、とうとう昨日は鎮痛薬を飲みました。
仕事するのにはあまりに痛くって(T_T)

9時過ぎに一回、効き目が切れた午後2時過ぎにもう一度

退院後3ヶ月は処方された鎮痛薬を飲んでいましたが、普段は腰痛の際に痛み止めの座薬を使用する位で、市販の鎮痛薬は飲むことは無いマミー

そのせいか、効き目の速いこと、速いこと!
10~15分で痛みが消えて!

今朝は痛みはひどくないのでホッとしています。

こんな痛みが頻繁にあるのかしら・・・
ちょっとブルーなマミー

係りつけの先生に相談して、緩めのお薬を処方していただこうかなと考え中

d0166164_9122660.jpg

      マミー、痛いの痛いの飛んでけ~~~っ してあげるにゃん




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-19 09:13 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(6)

肩腱板断裂 冷えからの痛み?

昨日は本当に暖かく、春~~~っ!て感じでした(*^_^*)

でも、注意していると足元はひんやり
この季節、腰痛が持病のマミーは要注意
長い付き合いで、まずいっと感じる季節には、たとえ身体が温かくても腰に貼るカイロを貼ったりと予防措置を取ります

痛みのメンバーに新たに加わったのが肩・・・(-_-;)
肩の動きの悪さからの肩関節の痛みは仕方がないとしても、傷口の痛みが・・・(T_T)
底冷えのするこの時期になって、特にひどくなったような気がします。

なんというか、嫌な感覚の痛み
いつの間にか右手で傷口を押さえています
肩は冷やさないように気をつけているんだけど・・

これが先生の言った、「冷えるとてき面痛みますからね」なんだ
直にカイロを貼りたいくらい(低温やけどをするから、貼ってはいけませんといわれてるからダメ?)

腰痛と仲良しさんで、これからも上手にコントロールしなくっちゃね
でも、痛みってツライ・・・

d0166164_8571375.jpg








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-16 09:00 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(2)

春が来~た♪

満開だった桜もあっという間に葉桜に・・・

暖かい日もあれば、底冷えがする日もあり
まだまだ不順な季節

でも、我が家の小さなスペースのお花さん達は「春ですよ~~」ときれいに咲いています
d0166164_9532227.jpg


新しく植えたムスカリさんは薄いブルーも混じっていてかわいい
d0166164_104091.jpg



そして、我が家のお花さん、おっと姫ちゃんは・・
こたつ布団をとってしまったので、大好きな電気ひざ掛けにへばりついてマッタリ・・・
d0166164_106079.jpg


どんな顔してるのかな~?
d0166164_1064975.jpg

                なにかご用でしゅか?







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-13 10:10 | のんびり | Trackback | Comments(2)

シッポ談義?

ある日、マミーの職場のニャン友のMさんが言いました。
「姫ちゃん、シッポも太ってるの?」

しっぽねえ・・・
そう言われれば・・・
d0166164_8231271.jpg
ん~~~(-_-;)

ん~~~(-_-;)
d0166164_8253255.jpg


でも、こんな時も・・・
d0166164_827473.jpg


こんな時も・・・
d0166164_8293711.jpg


こ~~~んな時も・・・
d0166164_830488.jpg


ん~~~
d0166164_831414.jpg
やっぱり太いかなあ・・(*_*;

我が家では時々、ポン太と呼んでいます。
あ~~~っ
認めちゃった~!!

客観的に見て、姫ちゃんのシッポは太っているというより、骨太のシッポって位置付けかな?
チャトくんシッポは細身で、毛もふんわり
姫ちゃんのシッポはガッシリしていて、毛も密集

人生色々、シッポも色々なっし~~

Mさん、いかが~~~?





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-04-09 08:50 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧