<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金魚くん、すっきり

久しぶりに、本当に久しぶりに金魚くんの水を替えました
ずっと体調も悪く、腰の具合もまだ痛みが取れずで、見事に水槽の水が濁ってしまい・・


まだ、しゃがんで水槽を洗ったりするのは不安だったけど、少しずつ水を捨てて、お風呂の椅子に座って慎重に
かわいそうな位、水が濁っていたのがやっとこさきれいに!
d0166164_226419.jpg



金魚くんもご機嫌!
d0166164_2272070.jpg


金魚君、汚れた水でもたくましく生きてくれたのね
ごめんね



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-21 22:24 | のんびり | Trackback | Comments(2)

なんちゃって~

す、すごいっ
姫ちゃんが新聞読んでる!!
d0166164_2311647.jpg
姫ちゃん、ナニ読んでるの?

姫ちゃん、どこかに旅行しようかと思ってるのニャン

ふ~ん
どこがいいのかな?
あれっ!?
よく見ると・・・  新聞が逆じゃございません?
d0166164_2322862.jpg






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-19 23:06 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

さみしいのね・・・(チャトも姫も同じね)

マミーがお仕事に出るとき
姫ちゃんは、玄関で「行かないで~」ゴロンゴロンしたあと、ドアが閉まるとキャットタワーまですっ飛んで行きます。

そして・・・
d0166164_97226.jpg
行っちゃうの・・・?

行かにゃいで~ 行かにゃいで~~~(T_T)
d0166164_972660.jpg
マミーだって辛いのよ~~

いいもん、いいもん、姫ちゃんすねちゃうっ
d0166164_974312.jpg
ハイハイ・・(-_-;)

そうして、マミーは後ろ髪をビンビンにひかれながら、お仕事に行くのでした(/_;)

チャトくんも、マミーが仕事に行く準備を始めると、グズグズ言って絡んだり、カシャカシャとトイレでウンチをしたりと、あの手この手で妨害したっけ・・・

まるで、小さな子供と同じ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-14 06:04 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

くいしん坊姫~~

姫ちゃんのキャットフードを袋から移し替えていると・・・
d0166164_21215485.jpg
マミーにゃにしてるの~?

興味津々・・
d0166164_2122512.jpg
ふふっ にゃんかいい匂い~

ん!?
これにゃ!
d0166164_21241869.jpg


ちょっと、ご試食でしゅ~
d0166164_21252055.jpg

てな事言いながら?  もぐもぐカリカリと姫ちゃんったら~~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-12 21:27 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

怪獣姫ゴン登場!

腰痛で布団の中のマミー
ある日の朝・・・

布団に座り新聞を広げると
ん????
誰かさんの視線が!!

d0166164_9381956.jpg

ふ、不吉な予感・・・

やっぱり~~
d0166164_9391957.jpg


ドスドスっと踏み荒らして、怪獣姫ゴン逃亡!
d0166164_9394117.jpg


そのあと、お気に入りのヒモを持ってきて座り込み?
d0166164_9395626.jpg


一生懸命、アピール
d0166164_9401013.jpg

この時は、座るのもやっとのマミー
姫ちゃんのフラストレーションはMAX

チャトくんはマミーが布団で横になっていると、同じようにもぐりこんで寝ていたっけ

今回の腰痛のしつこいこと・・・
こじらせ過ぎた・・(-_-;)

こじらせると筋肉が炎症、腫れを起こして、筋肉の中を通っている坐骨神経を圧迫してしまうんですって
まさにマミーの状態
我慢過ぎのマミー
肩腱板断裂もそうだった(-_-;)

楽しみにしていたゴールデンウィーク
先生からは、おとなしくしてしっかり治してくださいととどめをさされてしまった(>_<)
ぐすん(/_;)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-04 10:42 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

姫ちゃん吐きまくり(>_<)

昨日、姫ちゃんが大変なことに!

チャトくんと違って、フードを食べたらほとんど吐くこともなく、ガッツリと身につけていた姫ちゃん
その姫ちゃんが、「う~にゃあ~~」と変な声を出したと思うと、思いっきり吐き出して。
見たことがないくらいの量をゲホッ
あと2、3回も吐いて、その後、液体を数回ゲホッ。
そのあと、水気が無くなったのか、白い泡をゲホッ(>_<)

そのあと、妙におとなしくなった姫ちゃん

チャトの事が脳裏に・・・
とりあえず様子を見ることに

メールを見た長女も心配してやってきた

マミーのそばに来たので、抱っこして膝に乗っけると、おとなしく丸まって寝てしまった!
おとなし過ぎる!やっぱり変!?

腰の具合が悪いマミー、せっかく膝で寝ているけど、体勢が耐えられない
布団に横になってそばに置くと、くっついて寝ている!

やっぱり変!?

みんなで「大丈夫?」「大丈夫?」と心配顔

でも・・・
夕方には「ご飯ちょうだい~」とおねだり
やれやれ、大丈夫みたい
ひょっとしたら、全然吐かないから、お腹に貯まっていた毛玉を吐き出したのかもね?なんて・・

d0166164_21413228.jpg


姫ちゃん、我が家に来た当時、大変だったから、ついつい過保護になっちゃうマミー達です(^^ゞ

マミーの腰
久しぶりに仕事に出たけれど、やっぱり痛みで足を引きずっているので、病院でブロック注射の追加
ブスブスと5カ所に注射

きっちり坐骨神経のラインが痛んでいるらしい
こじらし過ぎた~~~(T_T)









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-05-01 21:46 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧