<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姫ちゃんもスチールパンしゅる~?

姫ちゃんが大好きなお兄ちゃんがスチールパンの練習から帰ってきました
大きな重いパンをよっこらせっと玄関に運び込むと・・・


あれっ!?
d0166164_23533693.jpg



          でぇぇぇ~~ん

いい具合に収まってる姫ちゃん
お気に入りの場所は、すぐ見つけるのね
d0166164_23502224.gif





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-06-29 23:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

漫画がクスリ?

病院の帰りに食パンでも買うべえかっとコンビニに寄りました。
アイスもと選んでいると、横の書籍売り場にこんなのが目に入り!
思わずget!

d0166164_17414659.jpg


コミックはめったに買うことはないマミー
「ねこまみれ」というメーミングに思わず手が・・・
なにしろ、ねこ、ニャンコ、CAT、というwordに弱くって・・・

読んでみると、思わず声を出して笑ってしまう
どこを読んでも、まさにねこまみれ!

ニャンコを知り尽くした?作家の集結
ニャンコ好きって・・・
そうなのよね~~
同感、同感・・・


ククッと笑ったり、ギャハハと笑ったり
体調がイマイチで、気分はドヨヨ~~ンのマミーにはストレス解消のいい薬だったかも





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-06-25 17:49 | のんびり | Trackback | Comments(5)

鯛づくし~~!(^^)!

久しぶりに息子くんが魚釣りに!

今回の成果は?
鯛が6尾

例のごとく、「大きいのは刺身がいいな」と仰せに(-_-;)
はいはい、せっせとさばくマミー


お~~っと!!
写真を忘れていた
d0166164_14281545.jpg

一番大きいのはすでにお刺身に・・・
残念ながら、写真は無し(-_-;)

やや小さ目の子ばかりですが、横にちらっと見えている出刃包丁と比べてみてください(^^ゞ

マミーの汗と努力の作品です~
d0166164_14283156.jpg
庭の大葉・・虫に食われていた(T_T)

息子君のおかげで、三枚おろし、お刺身のための皮むき、上手になりましたよ~~!(^^)!
刺身包丁も欲しいな~

最近は、息子くん
鱗を取り、はらわた、エラを処理していてくれる
マミー  ウフフである

しかし、鱗はあちこちに飛び、悲惨だよお
でも、息子君の頑張り、助かりましゅよ

今度は、鱗取りに出刃包丁持参で釣り場で処理してくるぞとのたまう彼!
いいぞ、いいぞと喜ぶマミーでございます(^^ゞ

体調がいまいちのため、飲めないマミー
日本酒が合うんだけどなあ・・・(泣)






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-06-21 14:45 | のんびり | Trackback | Comments(2)

良性発作性頭位めまい症

久しぶりの更新です
4月の坐骨神経の痛み治療から、色々と具合が悪く・・・

今日は、マミーの治療日記??
まあ、お付き合いください

ブロック注射を続けているのに坐骨神経の痛みが改善されず、先生も「腰椎から出ているのがひどくなって坐骨神経を圧迫している。一度MRIで検査しないといけないね」なんて言われてしまい・・・ガ~~ン
毎日、痛みを我慢しながら仕事に・・
痛みの範囲が足だけになってきたので、ひたすら痛みどめと筋肉を弛緩させる薬を服用。

足がましになってきた頃、
お昼にのどが強烈に痛みだし、耳も痛くてたまらなくなった。
夕方病院に行って薬をいただいたけれど、夜中から発熱。翌朝、また病院に行き、点滴。
治療しているのに、ずっと熱が下がらない(-_-;)
1週間ほどしてから激しい嘔吐、○痢まで

そして、布団の中で、すごいめまいが!!
身体がグルグルと回転し、布団も天井もグルグル回転
そろっと、起き上がるとまたグルグル&吐き気
身体を動かすたびに、グルグル&吐き気

もう、最悪~~

先生の勧めで、耳鼻科に
真っ暗なゴーグルのような装置を目にあてて、頭をグルグルと動かされる

お~~~
めまいと吐き気がぁ~~~

先生、「今、吐き気がしてるでしょ?」
はいはい、来てますよ~~

マミーの目の動きをモニターで見ていて、めまいを起こすと、眼球が揺れるらしい。

診断結果は
良性発作性頭位めまい症
耳の中の前庭という所にある耳石が剥がれて三半規管の方に流れ出して平衡感覚を狂わすらしい。

色々調べたら、なでしこジャパンの澤穂希さんがなったのと同じ

エプリー法という治療法が効果的らしい。

原因は色々、マミー的にはのどの痛みと共にあった、激しい耳の痛み。あれが原因かな?なんて勝手に思っている。
「良性」とついているので、いつかは治るらしい。

職場で話していると、ご主人が5年前になり、ひどい症状で一人で道を歩けなかったそう。
治療のための体操を続けて回復、その後はマラソン三昧の生活を送ってられる。
その方から、体操のメモをいただいて、マミーも実施中。

気のせいか、グルグルが少しましになったような気がする。

この2か月、病院通いの日々、早くスッキリしたい
姫ちゃんも遊んでもらえないので、欲求不満気味
もうちょっと待ってね

ブログも更新したいよ~

マミーの横で、不満げなお顔で見ている姫ちゃん
d0166164_9525796.jpg


「良性発作性頭位めまい症」に関して、何カ所かリンクさせていただきました。
ご参考ください。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-06-14 09:57 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧