<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

”出待ち”姫ちゃん

マミー達がお風呂に入ったり、トイレに入ったりして、ドアを閉めていると・・・
姫ちゃんはドアの外で、じぃ~っと
d0166164_22195786.jpg

手前には、お気に入りのヒモが・・

お兄ちゃんがドアを開けるまでじぃ~っ
d0166164_22213099.jpg

お兄たんにゃ~

これをマミー達は、”姫ちゃんの出待ち”と呼んでいます





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-27 22:24 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんジャンプ

涼しくなって、姫ちゃんの”遊んで~”モードは全開

d0166164_23501310.gif


華麗なる?ジャンプ姿をと連射で撮ったけど・・・
ジャンプすれば、頭が欠けて・・・
着地すれば、足の短さ?が・・・
短くないのよ・・
ただ、お腹のお肉が垂れちゃって・・・

ネコ友のMさんが、「姫ちゃんって、マンチカンだった?」て発言が・・
う~~~~ ある意味あたってるかも・・・

立てば、卵を抱いているペンギンさん風
ジャンプすれば、マンチカン風

でも、とっても身軽にジャンプしてるのよ~









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-25 23:59 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

アブラカブダラァ~

リサイクルごみの箱をつぶしていると・・・
あらぁ~ 姫サマが
d0166164_1674942.jpg


なになに?
魔法の絨毯に乗って、お空を飛ぶって?
d0166164_1693691.jpg


ん~~
気持ちはわかるけどねえ・・・

d0166164_16105391.jpg

姫ちゃんが重い訳じゃないのよ
空飛ぶおまじないをわすれちゃったのかなあ・・

d0166164_16121726.jpg


マミーがゴソゴソしていると、必ず登場
せっせとお手伝い?してくれる姫ちゃんデス006.gif





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-24 16:15 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

またまた記録的短時間大雨情報

一昨日、またまた大雨に見舞われました
今夏2度目の記録的短時間大雨!!
なんと1時間に130mmも(>_<)

夜10時過ぎにパラパラと雨の音がしたなと思ったら、すごい音をたてて降りだしました。
おまけに雷がすごくって、ゴロゴロというよりバリバリ。
抜歯して早めに布団に入っていたマミーだけど、カーテンの向こうがピカピカ明るくって思わず外を見ると、お空はピカピカと光りっぱなし

1時間はたっぷりバリバリドーン、ピカピカ(>_<) 
おまけに数分でしたが、バリバリバリとすごい音がしたと思ったら停電・・・

そこで、力を見せてくれたのが以前購入したLEDライト
電源が切れると自動的にLEDライトが点灯してくれるというもの

廊下に置いているので、停電の瞬間に点灯したので、マミー停電をあまり意識しなかった位
2階で息子クンが「停電やっ」と言う声を聞いて、あらあらって感じ
LEDライトを持って懐中電灯を2階まで配達
停電でも慌てることもなく動けるので大助かり

マミーの枕で寝ていた姫ちゃんは、ザアザアというすごい雨音で首をあげて、不安な顔つき
「大丈夫よ」って撫でてあげたけど、バリバリ雷にはとっても怖そうなお顔
怖がり姫ちゃんだから、とっても怖い経験だったのでしょうね
d0166164_18433685.jpg

今年の夏の異常気象
もういい加減にして~~っ






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-12 18:49 | Trackback | Comments(2)

楽?あれば苦?

今日、マミーは何十年ぶりでしょうか?歯を抜きました007.gif
根っこがボロボロになっているのに、気づかなかったマミー・・・
鈍感?にぶい?なんなのでしょう・・・(冷や汗)
出血が止まらなくて、結構時間がかかり、先生も大変

覚悟していたけど、朝から気分はブルー
そこでっ!!
なんと、タイミング良く、今日から岩合光昭さんの写真展が始まるのです!!
d0166164_20364329.jpg


ブルーな気分をピンクに!! (!!が多すぎ?)
d0166164_20372827.jpg


朝一ですっ飛んで行きました。
10時過ぎに入ったのに、もう沢山の人!
岩合さんフアンが多いのね~

自然体のニャンコがいっぱい
顔の筋肉がゆるみっ放し053.gif060.gif
控えめについているコメントが楽しい

ふと、姫ちゃんはずっと家の中だけ
あんな風に自然の中でのびのびさせてあげればどうだろうか、なんて考えました

ネコバスを思い出すような風貌の貫禄のあるニャンコ
絵葉書をget
d0166164_20425530.jpg


そして・・
姫ちゃんには、こんなお土産
d0166164_20443037.jpg
中の鈴がかわいい音をだします。
姫ちゃん、速攻やってきて

なにかしら?
d0166164_20455879.jpg
姫サマ、気に入っていただけたでしゅか?

ええ!とってもお気に入りでしゅ~
d0166164_20471870.jpg
よかった、よかった

こうして、シアワセな気分になってマミーは歯医者さんへ・・・
ドナドナ・ド~ナ・・・007.gif




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-10 20:52 | のんびり | Trackback | Comments(2)

メタボ~~

久しぶりに体重測定
な、なんと5.2kgに逆戻り!

んん~~008.gif
と、いいタイミングで、テレビで今食べているピュリナワンのメタボ用が登場

さっそく、アマゾンで購入
d0166164_23265413.jpg

姫ちゃん、興味津々

姫ちゃん、太っちゃったからダイエットよ
d0166164_23273835.jpg

わかったのかどうだか、姫ちゃんご機嫌斜めのお顔でドスドス

マミーはプックリ姫ちゃん、かわいいなと思っているけど、それはマミーのエゴ?
2人の先生から、注意されているから、太っているのは間違いない
長生きしてほしいから、まず4.8~4.5kgを目指そうかね姫ちゃん

これまで通り、サイエンスダイエットとの2本立てで行こうね
スリムな姫ちゃん・・・ 想像できない・・・

ちゃんと量ってあげているけど、効果は・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-09 23:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

涼しくなると・・

しばらくの異常な涼しさから、夏日が戻ってきました。
蒸し暑い・・・

と言っても、朝方は涼しいので、油断すると風邪をひきそう

涼しくなった途端、姫ちゃんが活発に!!
お遊びモード全開060.gif

久しぶりに冷蔵庫の上で吠えていました
d0166164_10105594.jpg

なんちゃって~~

なにかいたずらできにゃいかな~~
d0166164_1011950.jpg

こうやって、姫ちゃんはレンジの上や冷蔵庫の拭き掃除をしてくれているのです・・・な~んて011.gif
姫ちゃんはダスキンかいっ!?




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-07 10:14 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

大阪880万人訓練

今日、大阪では「大阪880万人訓練」があり、携帯が鳴り響きました。
南海トラフ巨大地震を想定した訓練で「大阪府沿岸全域に大津波警報が発表されました・・」という文面。
その後、居住の市からの火災を想定した避難の情報が送られてきました。
去年も同じように訓練通報がありました。

今年の8月には、大雨による避難勧告が2回もありました。
2度目は土砂災害警戒情報、記録的短時間豪雨予報(1時間に100mmもの雨が降って)が発表されました。

マミー達の地域は比較的安全な場所ですが、避難勧告の出ている地域は、やはり山沿いの開発された住宅地が多かったようです。

このように避難勧告が早めに送られてくると、なんとなく心構えができるような気がしました。 
独特のピロロンピロロンという音は好きではありませんが、ありがたいことだと思います。

大雨の影響で、国道が川状態になったりと大変な状況もありました。
近くの小川に流されてきた小枝や廃材が端に引っ掛かり、ダム状態になったため、その下の住宅に泥水が流れ込んだようです。

翌日のその小川の状態です。
完全に小枝でダムができています。
このダムを乗り越えて道路にあふれ出し、川状態だったそうです。
d0166164_21461895.jpg


道路にも小枝がはみ出しています。
d0166164_2146384.jpg


川の両側の草もなぎ倒されているので、この辺まで水があふれていたことがわかります。
d0166164_21464911.jpg


大暴れした豪雨
本当に今年の夏の天気は異常でしたね。
早く落ち着いてほしいです。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-05 21:56 | Trackback | Comments(2)

「世界ネコ歩き」に夢中

BSで「岩合光昭の世界ネコ歩き」を観ていると・・・
姫ちゃんも興味津々
d0166164_21181843.jpg


じっくり腰を落ち着けて~
d0166164_21185968.jpg


あらあら、岩合さんの頭の上に子猫が
d0166164_21184888.jpg


姫ちゃん、真剣だよ
d0166164_2120214.jpg


とうとう我慢できなくなって
d0166164_21202185.jpg

姫ちゃんも入れて~~



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-09-01 21:26 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧