<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

強引に気晴らし?

色々とあって、ストレスも限界
おまけに風邪で体調が悪いときて、なぁ~んにもする気が起こらない
家にじっとしていても、ゴロゴロするだけで余計に気分が下降だなあ

ふと思い立ったのが清荒神
老舗の"さんしょうや"に行きたいなと思っていたので早速腰を上げる
このお店の商品がおいしくて、時々NETで購入している。

先日、購入したばかりのきざみ奈良漬と梅干しがとってもおいしかったので、追加が欲しいなと思っていたら、なんとまあ、今日が期限の回数券を発見!
d0166164_18221742.jpg

いいタイミング
回数券が後押ししてくれた???

本殿に軽くお参りして、鉄斎美術館に
d0166164_18224620.jpg

皆さん、こちらにはいらっしゃらないようで、静か~
のんびりと鉄斎さんの世界を楽しんできました。

境内の「一願地蔵」(みずかけ地蔵)
d0166164_16223899.jpg

頭上まで水をかけて、一つだけお願いを念ずるとご利益があるそうです
皆さん、頭上をねらって思いっきり水をかけているので、そばを通ると「きゃあ~~っ」です

鉄斎美術館の途中にあったお堂の柱がすごい!
d0166164_1827531.jpg

横に入っている板は、すべて楔(くさび)が打ち込まれている
釘なんて全然使っていない
すごい技術
d0166164_18265056.jpg


参道を歩いていると、あちこちに貼ってあるのが
d0166164_18305595.jpg

ニャンコの保護のポスター

途中に募金箱が(写真を取り忘れた・・)あったので、気持ちだけ募金しました
「参道の猫達は、この募金で救われます・・」という意味の説明が書いてありました。
お店の人に、「この辺りは、地域猫の保護に力をいれているんですね」と声をかけると「そうです」との答えでした。

おっ 早速地域猫さん発見
d0166164_18425225.jpg

まあまあ、しゃれたお鉢でお水を飲んでいました
声なんかかけて、こっちを向かせてしまいました
失礼しました~

参道も下りきり、もうすぐ駅
「ん?」
魅力的な看板発見
後戻りして~
d0166164_18455152.jpg

黒ゴマきなこソフト、食します~~011.gif

ギャラリーと喫茶のお店
手前の赤い毛氈の椅子でいただきました
おいしかった~~~
d0166164_1848288.jpg


思い切って行ってよかった~
明日、ダウン?(きゃぁ~~~っ)017.gif
今日は早く寝ます~






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-30 18:54 | のんびり | Trackback | Comments(2)

冬季限定でもいいけど

電気ひざ掛けをすると・
まず、姫ちゃんソロッとお手手を膝に置いて~
d0166164_2121258.jpg

かわゆい~~~016.gif
いいのよ、いいのよ、遠慮しないでお膝においで

d0166164_2124411.jpg

あらあら、遠慮?してませんね003.gif 結構 結構

d0166164_21262298.jpg

爆睡 爆睡

でも、時々こんな風に、ガブッ(おいおい)
d0166164_21272296.jpg

ひとしきり、噛んだり舐めたりしてから~
また、zzZ~

こんな可愛い寝顔を見ていたらマミー、幸せ
d0166164_21294298.jpg

ただ・・・
不自然な体勢を続けていると、マミーの弱点の腰が痛くなって・・・
それだけが辛い・・・

冬季限定じゃなくて、春になってもお膝においでね♪







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-29 21:35 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

なんとなく・・

今日は朝から、腰の具合も悪く、風邪気味で体調も悪いので仕事を休む
メールで休む事を連絡、ネットスーパーで買い物の注文を入力
そして布団の中へ(-_-)zzz

お昼頃までウツラウツラ
珍しく姫ちゃんが布団の中へ入れて~
フフッ よしよし
チャトくんはマミーがダウンして布団の中にいると、大喜びでベッタリくっついて寝ていたっけ
姫ちゃんは遊んでちょうだいオーラ満々
一生懸命挑発してくるけど、今日はごめんね

ネットスーパーの配達のオジサンが来たので、マスクをして受け取る
起きたついでというか、気晴らしにデジカメを持って、シャカッ

d0166164_166104.jpg

気分はクリスマス?

そして~
d0166164_1665287.jpg

気分はお正月?(これこれ・・)

そんなことをしていると、お隣のTさんがマミーのマスク姿を見て
「風邪?喉痛いの?」「かりん酒をあげようか」
と言って、カップ大関の瓶にかりん酒を入れてくださった

さっそく飲むマミー
薄めるのかな?どうするかな?っと思いながらとりあえずそのままで
d0166164_16104046.jpg

結構、濃厚でございます。
やっぱり少し薄めて飲もう

明日は、頑張って仕事に出るぞ~~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-27 16:19 | のんびり | Trackback | Comments(2)

眠いの~~~

カーッペト、暖かい
眠いの~
d0166164_23515983.jpg



眠いの~~~
d0166164_23524297.jpg



眠いの~~~~~~~~~~
d0166164_23532769.jpg

とにかくよく寝る姫ちゃん
姫ちゃんの向こうには、誰かさんもゴロリ






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-25 23:55 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

マミーloves姫ちゃん

寒くなり、ホットカーペットでぬくぬく
姫ちゃんは行き倒れ状態?

d0166164_91318.jpg


今度は、マミーの足を枕にzzZ
ちょっと薄目を開けて、また爆睡
d0166164_922979.jpg


ギョッ
姫ちゃん、オッサン顔なんですけど~(-_-;)
d0166164_933334.jpg


いいのよ
姫ちゃんのシアワセそうなお顔を見ている時は、マミーもとってもシアワセになるの
d0166164_952845.jpg


毎年、寒くなると外にいるノラちゃん達の事が気になります
それぞれに暖かい場所(エアコン室外機の側とか)を見つけては暖を取っているのが見られます。

ジャンボ宝くじを購入
当たったらニャンコ達が沢山入るお家を~なんて毎年思ってますが・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-24 07:12 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

どこでもチョコン

今朝は早くから、姫ちゃん大好きお兄たんがスチールパンでのイベント参加のため出発
玄関に大きなスチールパンを2つ置いて車を取りに行っていこうとすると
さっそく003.gif

d0166164_972618.jpg

息子「おっ!!」と言いながら嬉しそう・・
マミーがうかつに触ると、音が狂うから、と嫌がるのに・・・002.gif

お兄たんの登場を待つ姫ちゃん
d0166164_9112445.jpg



おや?
鏡よ鏡よ鏡さん~
d0166164_913561.jpg

かなっと思ったら

次の瞬間
エイッと靴箱の上へジャンプ!
d0166164_91439100.jpg

殺虫剤とか、落ちましたけどぉ

ご機嫌です
d0166164_9163854.jpg


パンを取りに来た息子
パン無くなったら、どうやって降りるんや~?

おいおい、姫たんを舐めちゃあいけないよ
姫たんは一応ニャンコなんですから

その後、軽やかに??ドスンと飛び降りましたよ~~

今日のイベントは、天空の城として有名な「竹田城」近くだそうです。
一緒に車に乗っけて行って欲しかったな~






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-23 07:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

before♪ after♪

久しぶりに、大好きな場所にチョコン♪

d0166164_955752.jpg


ん?
なんか違う・・

そこで昔の写真を引っ張り出すとぉ~~~

d0166164_963083.jpg


あっらあ~~
なんと可愛い子猫ちゃんが~
おっと、姫ちゃん、もちろん今もかわいいよ

横のドナルドくんのぬいぐるみは同じデス

ちょっと成長し過ぎたかも~?




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-22 09:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

またまたはみ出てます~

ある暖かい日
姫ちゃんはお気に入りの猫タワーで爆睡
d0166164_222815100.jpg

気落ちよさそう

でも・・・
d0166164_22291189.jpg

はみ出ています・・・



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-21 22:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんlovesお兄たん

日曜日のランチ
お手軽に焼きそばで~す

そこへ姫ちゃん
大好きなお兄たんのお膝にお手々を置いて
d0166164_9234219.jpg


お兄たんのお皿に興味津々
d0166164_9245739.jpg


お兄たんのお誘い
d0166164_9261472.jpg

一応、くんくんと匂いを嗅ぐ姫ちゃん

そして・・・

いつものごとく、シャカシャカとお砂をかけるのでした・・008.gif

おいおい・・・014.gif





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村014.gif
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-20 09:33 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

なにかいいもの無いかな~

朝早くから、姫ちゃんったら
ごみ箱にお顔を突っ込んで・・

d0166164_99756.jpg


机の上に乗っかって、真剣
d0166164_9101216.jpg


すごい集中!
なにが気になるのかなあ
d0166164_9111832.jpg


その後、やってくれました(-_-;)

朝からエネルギーの余っている姫ちゃん
このブログを入力中、すごい勢いでマミーの背中によじ登り、思いっきりキックしてジャンプ

まるでジャッキー・チェン(古い?)真っ青のパフォーマンス?
マミーの背中はビルの壁?
痛かったよぉ~




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2014-11-16 09:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧