<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヤマちゃんはレディ

マミー、勘違いしていました。
ヤマちゃんはレディだったのです!

トラくんとか、ハンサムなんて書いちゃってゴメンナサイ
なんか、トラさんって、男の子ってイメージで・・・
d0166164_18552430.jpg


人工飼育されていたので、人間が大好きだそうです。
やっぱり、通って仲良くなろうっと!




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-30 18:57 | のんびり | Trackback | Comments(2)

トラさんとおじさんの奇跡

トラさんのコーナーを見ていて、上の岩山の方の窓に行ってみようよと上まで上がり下を眺めると、トラさんは胸やけがするのか草をムシャムシャ
d0166164_1112276.jpg


上まで上がってきたら目の前だねえ、上がってこないかな~なんて言いながらデジカメを構えてしゃがんでいると、後ろで・・
「ヤマ、ヤマ、上がってこい」とオジサンの声・・
マミーと娘は「ん???」
すると!!!
な、なんとトラさんがこっちを向いた!
d0166164_11163781.jpg


オジサン、もう一度「ヤマ、こっち上がってこい」
えっ!?
トラさん、しっかりこっちを確認してる
オジサン、大声で呼ぶでもなく、声が聞こえるはずが無いのに!
でも、しっかりこちらを見てる
d0166164_11185995.jpg


それから、トットットッとこちらまで一目散
マミーのいる窓までダッシュ
いきなり目の前に!!
きゃ~~
d0166164_11215876.jpg

アワワ状態でシャッターの結果・・
トラくんの首で~~す
ガラスの向こうにあまりの近さ
ビックリした~~

トラさんUターン
d0166164_11261881.jpg


きゃ~失敗、残念~なんて言ってたら、オジサンもう一度読んでくれた
d0166164_11275232.jpg


そして、今度はゆっくり来てくれたので
d0166164_11294236.jpg

落ち着いてシャカッ
なかなかのハンサムさん
胸やけの後遺症?
ちょこっとお口が汚れてますね~

オジサン、マミーのデジカメを覗きこんで「お~ うまく撮れてるね」「トラは金運がいいから写真を壁に飾るといいよ」なんて教えてくれた。
マミーが写せるようにトラさんを呼んでくれたんだ♪

そのあと、娘と飼育員さんだろうか?なんて話しながらウロウロ
また、トラさんの前に行くとさっきのオジサンが「さっき上にいた人やねえ」と話しかけてきた
「飼育員の方ですか?」とお聞きすると、普通の入場者との事

うっそお~~~
信じられない~

なんかトラさんと波長があって(ライオンとかほかの猛獣はダメらしい)、いうことを聞いてくれるらしい。
初めて行った天王寺動物園のトラさんは顔を見るなり飛んできてガラスにドーンとぶつかってきたそう。

思わず、マミー「前世はトラですか?」なんて言っちゃった

ヤマとはトラさんの名前だった
色々調べてみると動物園生まれで人間が好きらしい。
そこで波長の合う(トラ好きはトラが知る)人と仲良くなるのかな?
でも、ガラス越し、距離も離れているのにほんとに不思議
テレパシー?

年間パスポートを買ってマメに通ってヤマくんと仲良くなろうかな、なんて真剣に考えているマミーです(デヘッ)
とっても不思議な体験をして、とってもとってもHAPPYな気持ちになったマミーの一日でした~~っ




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-28 11:46 | のんびり | Trackback | Comments(4)

動物園考

動物園・・
正直、今までマミーは狭い格子の檻の中でせわしなく行ったり来たりする動物を見るのはつらかったです。
子供たちに色々な動物を見せてあげたいという気持ちで動物園に行っていました。

でも、最近はそんな狭い動物にとってつらい環境はずいぶん改善され、動物に優しく(と言っても自然とは違いますが)、見る側からも楽しめるように工夫されていますね。

コアラ赤ちゃん見たさに久しぶりに行った神戸市立王子動物園はとっても考えてられるなあと感じました。
せまい檻ではなく、できるだけ自然に近いように工夫されています。
動物達の行動範囲も広くなっています。
そして、天井ではなく、空が広がっています。
檻に入れて展示すると言うのではなく、できるだけ自然の生活をしている動物たちの姿が見れるようにと工夫されているのが感じます。

それに、しっかり手入れされているのか動物たちがみんなとってもきれい!
地面もコンクリートではなく、土や草だからでしょうか?
そして、その動物達の習性に合わせて、平面だけでなく上下の動きができるようにと色々な工夫がされています。

全面はガラス張り、そして横だけでなく上に上がって間近で見れる窓もついています。
そこから見ると目の前にライオンさんの顔が!
とにかくどこからでも動物達の様子が見えるように工夫されています。

レッサーパンダのお散歩
快晴の日で、気持ちよさそうに散歩していました。
d0166164_1232933.jpg


じっとして動かないワニさん
d0166164_1255110.jpg


水の中を見ると
d0166164_1272573.jpg

浮力を利用しているのでしょうか、みんな目と鼻だけを出して、プカァ~ツと浮かんでいました。

パンダくんはお昼寝中
d0166164_129182.jpg


神戸市立王子動物園というと、「亀井一成」さんを思い出します。
日本初のチンパンジーの人口飼育で有名でしたね。

久しぶりの動物園、みなさんの工夫と努力を感じて楽しく回ることができ、あっという間に閉園時間になってしまいました。

トラさんを見ていて、奇跡?を見ました。
動物園の締めでご紹介しますね。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-25 12:19 | のんびり | Trackback | Comments(2)

コアラの赤ちゃん♪

久しぶりに動物園に行きました。
金曜日夕方のニュースで神戸市王子動物園のコアラの赤ちゃんの報道がありました。
かわいい~~
早速見に行きたいなと思っていたところに、長女から「土曜日にどこかに行かない?」というメールが!
まあ、なんてタイミングの良いこと003.gif

と言うことで、さっそく神戸へGO!

テレビで餌やりの時間は赤ちゃんが良く見えますと言っていたので、餌やり時間をチェック
到着後すぐにコアラ館に(浮き浮き)

d0166164_1221614.jpg


コアラのお母さんったらグッスリお休み中
赤ちゃんは?
d0166164_1233138.jpg


きゃ~ かわいい~~
お母さん眠りながらもしっかり抱っこ
d0166164_1245767.jpg


お食事タイムの11時
係員さんが入ってきたよ
d0166164_1254421.jpg

えっ?
餌やりっていうから、どんなふうにあげるのかな?って期待していたら、ユーカリの束を取り換えるだけ・・
手渡しでモグモグ食べさせるのかな?なんて勝手に想像していたマミー達ちょっとガックリ008.gif

お母さんにそっくりだよ~
d0166164_129017.jpg


お隣には、ウメちゃんママと赤ちゃん、パパのウルルくんが同じように寝ていました。
これはパパのウルルくん
身体が一回り大きいかな?
d0166164_1333264.jpg


テレビの放映の影響か望遠レンズを付けた人たちが沢山!
まあ、マミーも同じだけどね

たっぷりコアラちゃんを楽しんだ後、ゆっくりと久しぶりの動物園を満喫
ビックリすることもあったりで楽しい一日
動物園第二弾もお届けしますね~









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-24 23:58 | のんびり | Trackback | Comments(0)

レディの大あくび(^_^;)

マミーがPCを立ち上げていると~
姫ちゃん登場!
d0166164_125425.jpg


おいおい、いきなり大アクビ?
d0166164_1262812.jpg

お嬢さ~~ん008.gif

んにゃっ
アタチとしたことが・・
お恥ずかしいでしゅ
d0166164_1271967.jpg

はいはい、マミーがPCばかり触っていると、姫ちゃんはつまんないものね



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-23 01:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

毎度お馴染み

ちょこっと早起きしてせっせとカッターシャツのアイロン掛け
最後の1枚!
はいはい、お嬢様登場・・
いつものごとく、遠慮なく掛けたばかりのシャツの上にお座りあそばす
d0166164_825124.jpg


そりゃ、温かいのはわかるよ・・
だけど・・・(T_T)
d0166164_826582.jpg

姫ちゃんのお尻アイロンでしっかりシワが~
プンプン
でも、にんまりのまみー
甘い、甘い




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-21 07:12 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

マミーの浮気?

今日はなんか集中できなくて、間違わないように~と自分に言い聞かせながらの仕事
体調?天気の具合?なんかブル~

帰り道、夕飯作るのしんどいなあ・・
デリバリーでも頼もうかな・・
いやいや、簡単な丼物で済まそうかな、なんて考えながらトボトボ

おっ!!
前から2匹のトイプードルちゃん達がお散歩中
リサとガスパールの赤いニットのワンピースを着ておしゃれ~
目を合わせて笑うと、2匹がドドッとやってきて、マミーのお膝にピョンピョコとすがりついてくれる♪
かわゆい~~
よしよしとハグ
うちの子になる~?なんて言いながらタップリとラブラブ

かなりブルーだったマミー、俄然シアワセに!!(単純ですなあ)
今度は撮影できるように、デジカメを用意しておこうっと思うマミーでした。

家に帰ると、いつも玄関で待っていて飛び出してくる姫ちゃんがいない!
ん?
マミーの浮気を察したのか??

d0166164_18364953.jpg


いやいや違うよ
浮気なんかしてないよ・・(^_^;)
d0166164_18383376.jpg


大好きだってぇ~~
姫ちゃんが一番よ♪♪♪
d0166164_1839314.jpg

だから、マミーのお膝にも、沢山沢山乗ってね
腕枕もよ♪







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-20 18:42 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

レンジ姫

朝から姫ちゃん、お気に入り場所でご機嫌
思いっきり上から目線
d0166164_90149.jpg


外でスズメさんの声がすると
d0166164_905062.jpg


マミーがこちらに来ると、台所でポテッという音が!
ん?
d0166164_915254.jpg

またまた、スヌーピーが犠牲に~

姫ちゃん、このスヌーピーのタオル掛けをワシワシと落とすのを楽しみにしています。
スヌーピーくんごめんね。

ナッツ姫ならぬ、、レンジ姫でございます。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-18 07:08 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

阪神大震災から20年

阪神大震災から20年が経ちました。
各地で追悼行事が行われています。

20年経過してもまだ心の傷は癒えず、また、身体の障害で苦しんでられたり、住宅問題でも困っている方々がいらっしゃるとの事
大事に至らなかった、マミー達でさえ、いまだに恐怖は残っています。
皆さんが早く落ち着かれることをお祈りします。

d0166164_104364.gif




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-17 10:06 | Trackback | Comments(2)

年のせい?

Lちゃん宅に行く朝、「うっ」息をすると胸が痛い
準備をしていると、背中、わき腹まで痛くなってきた(T_T)
とりあえず背中とお腹に貼るカイロをペッタンコ
年末頃から、右腕も痛くて湿布を貼っていたマミーです

13日は痛みがひどいので、仕事をお休みして布団の中
頑張って、夕方に病院へGO

診断は、肋間神経痛と腕は「使いすぎ症候群」ですって(゜o゜)
まあ、マミーの予想通り
腕はブロック注射をブスリ

痛みどめ、湿布、ついでに風邪薬も

なにしろ、筋力の無いマミーです(-_-;)
ちょっと使いすぎるとモロに関節に負担がかかるというやわな身体
これで、テニスをパカパカ楽しんでいたのだから・・
テニスを楽しんでいても、腕の筋肉はつかず、ラケットを握る親指根本の筋肉だけはしっかりついたマミー

筋肉って付きやすい人と、つきにくい人があるみたい。
知り合いは、ちょっと鍛えたらモリモリついて困るって筋肉隆々の腕を見せてくれた005.gif

暖かくなったら、無理しないよう気をつけて運動して体力をつけようっと!!

ちっちゃなお庭のお花さん達もかわいく咲いてくれたり、芽がでてきました。

d0166164_9335164.jpg


は~るよ来い、♪は~やく来い♪





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-01-14 09:36 | のんびり | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧