<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マミーの前世は???

仕事帰りに時々見かけるワンちゃん達
か、かわいい016.gif
半月ほど前に、声を掛けると2ワンともマミーに突進、抱きついてくれた

久しぶりに出会ったので、声を掛けると、またまた2ワンがマミーに猛烈ダッシュ
d0166164_11135164.jpg


全身で飛びついてくるのはやっぱりワンちゃん
d0166164_11155822.jpg

2ワン抱きしめ、マミーのお目々の中はハートマークがぎっしり

ひとしきり飛びつき抱きつきして、やっと落ち着いた2ワン
そろって記念撮影と2ワンのママが「お座り」って言ってくれてるけど、無理無理
d0166164_1118228.jpg

でも、ちょっといい雰囲気に撮れたかな?
連写にしておけばよかった・・・(残念)

マミーは時々前世はワンコかニャンコだったのかも?という場面が多々
特にワンコは、マミーが声を掛けると、狂ったように喜んでくれる
絶叫して悶絶するワンコもいて、飼い主さんが「まあまあ、どうしたのでしょう!」ってビックリするくらい

家族以外には懐かないというワンコも初対面からマミーにはベッタリ
このワンちゃんは、病院に預けると体調が悪くなるので、マミーが何回かお預かりしたことも(チャトくんがワンちゃん大好きだったのでOK)

前世はワンコ???
不思議・・・

ニャンコ達に会って、おはようって声を掛けると(ふつうは掛けないよって、娘からツッコミあり)、困ったなあってお顔で考えている
ビックリさせてゴメンネ
ニャンコネットワークで「あのオバサンには、気を付けるのニャン」て回ってるかも?





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-26 11:36 | のんびり | Trackback | Comments(4)

スズメの生る木

マミーが毎日通る道
仕事帰りの夕方に通ると~
チチチッ チュンチュン ピピピッ チチチッとにぎやかな木が1本
d0166164_9152415.jpg


見えますか~?
d0166164_9162120.jpg

スズメさん達がいっぱい!

「お疲れ様~」 「今日は楽しかったね~」 「お腹空いたよ~」 なんて言ってるのかどうだか?
夜のお休み処なんでしょうね

チュンチュクの大合唱を聞いていると、なんかhappyな気持ちになるマミーでしたd0166164_9185212.gif



余談ですが・・
仕事場でお昼前頃、腰が・・・008.gif
久々の本格的腰痛の兆し
この感覚になると、時間が経つにつれひどくなり動けなくなるタイプの痛みと場所

アワワッ 困る~っ
そこで、マミー必需品の坐薬(あ~ ムードの無い)を・・・
湿布も貼り、電気ひざ掛けを腰にクルリと巻いて一応仕事(年度末の忙しさも一段落で良かった・・)
坐薬も効いてきたのか、早退しなくても我慢できた

帰宅後すぐに病院に
先生に状況を話していると 
「あなたは腰の事が良く分かっているからね。その処置が正解でしたよ」
なんて、褒められてるのかなんだか~複雑なマミー014.gif

確かに、この腰痛とは幼稚園教諭時代からのお付き合い
長年のお付き合いの結果、うまく付き合えるようになり、初期の対応ができるようになったので、布団の中で唸っている状態は減りましたねえ

坐薬、湿布、痛みどめはマミーの三種の神器?
常に持ち歩いてます~
今日はおとなしく安静に
d0166164_9325968.gif









ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-25 09:34 | のんびり | Trackback | Comments(2)

効果の無い虫よけ・・

『空間用虫よけ製品』に効果に根拠無しなんて報道
あらあら・・
d0166164_23243632.jpg

我が家の玄関にも、対象製品がブラ~リ005.gif

虫に効果が無いかもしれないけど、我が家では毎夏恒例のヤモリくんが今年は玄関に現れませんでした
エサになる虫が寄り付かないから、ヤモリくんは出てこなかったのかなと思っていたけど、逆に、薬品に反応してヤモリくんが寄り付かなかったのかも?
ヤモリくんがウロウロする場所が、空気が上に溜まる作りなので嫌がったのかもしれない

その代わりに?家の裏側に回って、マミーの腕にポトン

姫ちゃん、ヤモリのヤモちゃんを見つけてもそっとしておいてね
d0166164_23354242.jpg






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-23 23:37 | のんびり | Trackback | Comments(2)

動物とのふれあい

少し遅くなりましたが、2月17日の新聞記事です

動物とのふれあいを通じて、命の大切さを実感する『命の教育』
d0166164_10514146.jpg

                             読売新聞2月17日朝刊をお借りしました

命が簡単に奪われる今の時代
命の重さだけでなく、『命』の意味すら理解されない時代

以前、飼っている小動物が死んだ時、「新しい電池を入れて」と子供が言ったという話を読んだとき、ゾッとしました。
マミー達は、可愛がっている小動物が亡くなった時の悲しみ、喪失感を何度も経験してきましたが、そうやって『死』の意味が理解できたのだと思います。
生き物を育てるということは『命』を預かるということをわかって欲しい・・

学校、公園で色々な動物と触れ合う機会が増えることを期待します
(反面、今の時代、鶏インフルエンザや感染症の心配が取りざたされるのが辛いです・・)









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-22 11:05 | のんびり | Trackback | Comments(2)

新製品?

        053.gif新製品 『猫付パソコン』053.gif

つぶらな瞳で、皆様を癒してくれるパソコンです!
d0166164_901229.jpg


                <取扱い注意>
  たまにですが、自動的に蓋が閉まります
  こちらの意思に関係なく、キーボードが押されることがあります

以上、ご了承の上、ご使用ください。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-21 09:06 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

バスケット大好き

空の洗濯物カゴ
ん??
今日はぬいぐるみさん、洗ったかな?な~んちゃって
d0166164_10225911.jpg


姫ちゃん大好き、恒例の~~
d0166164_10235938.jpg


えいっ! えいっ!
姫ちゃん、真剣で~す
d0166164_10251841.jpg


真っ黒になった、姫ちゃんのお目々、かわいい016.gif
d0166164_10253254.jpg

最近は、あまり真剣に遊んであげていないので、姫ちゃんご機嫌斜めかも?



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-17 10:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

春の訪問者♪

今朝、仕事に行く途中
ん?
これは?
ウグイスだ~~っ
d0166164_18144266.jpg

いつもデジカメを持ち歩いているのに、今日に限って置いてきた007.gif
とりあえず、携帯を引っ張り出してシャカッ

ズームにしたけど・・限界が・・
あのシルエットはまさにウグイス餅
ウグイスって、いつ見てもカップルでいるみたいです

まだまだ寒いけど、春の近づきを感じます
ケキョケキョと練習して、上手になっていくのかな
楽しみ!

自然が近くにあるところに住んでシアワセ
は~るよ来い~♪ は~やく来い♪




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-16 18:22 | のんびり | Trackback | Comments(0)

『涙活』

今朝の読売新聞の記事
『涙活(るいかつ)』といって、意識的に涙を流すのがストレス解消の効果があるそうです。
全国各地で涙活イベントも催されているそうです。
d0166164_1525038.jpg

                      読売新聞2月15日朝刊記事をお借りしています

涙・・・
マミーは幼稚園教諭時代、同僚から「水道タンク」と呼ばれた程の涙の多い女・・・
運動会で「みんな頑張ってくれてる」と思った途端、涙・・
卒園式でピアノを弾きながら、涙と鼻水にまみれグシャグシャ

とにかく、すぐ涙が・・・

感動の涙は多々あるけれど、悲しい涙はとてもつらくって・・

絵本『ごんぎつね』は号泣で読み返すことができない
昨年も絵本作家の黒井健さんの原画展に行って『ごんぎつね』を手にとっても買えなかった
『100万回生きたねこ』『かわいそうなぞう』これも2度読めない

『フランダースの犬』『火垂るの墓』もダメ
号泣を通り過ぎて、胸が苦しくなってしまうマミーです

テレビのドキュメントでも号泣
ティッシュ抱きしめています

意識的に泣く『涙活』はマミーにとってはストレスになってしまいそう?

でも、本当に悲しい時は我慢しないで思いっきり泣いた方がいい・・・







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-15 15:20 | のんびり | Trackback | Comments(2)

健康?姫ちゃん

ある日の姫ちゃん
ちょっと出張・・・?
d0166164_10534868.jpg


シャカシャカゴソゴソと・・・
d0166164_10542566.jpg


そして、静かに集中・・?
d0166164_1055437.jpg


あとはきれいにお始末しましょっと、真剣なお顔でお片付け中
d0166164_10563342.jpg

シャカシャカするお手々がかわゆい~~~っ

お~っと! 姫ちゃん気が付きました~
d0166164_1057358.jpg

一瞬、エッ!?てお顔

集中を乱されて、かなりご不満のご様子
d0166164_1058226.jpg


姫ちゃんのトイレサイクルはキッチリしてます。
朝一番にワンセット
あとはオシッコだけを1~2回

時々サイクルが狂うとワンセットが夕方になります。

マミー達から姫ちゃんにお願いです。
我々がお食事中に○○コをするのは遠慮して欲しいな~017.gif

追加
リアルな描写になりますが、チャトくんの○○コはとっても細身で可愛かったのに、姫ちゃんのはまあ立派な事! 小型犬と比べるとダントツに姫ちゃんのは立派! 身体も大きいし、沢山食べてるからかしら?
チャトくんはよく吐いたし、身体も男の子にしては小柄な方だったからかな?

リアルで申し訳ありませ~ん012.gif





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-10 11:12 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback

アロマハンドマッサージ体験

今日は、よみうり伊丹文化センターのアロマハンドマッサージの一日講習に参加しました。
持ち物はタオルと筆記用具
d0166164_2210049.jpg

アロマは興味があり、時々アロマキャンドルやアロマポットで香らせています。

ハンドマッサージは初めて
講師は病院での緩和病棟臨床アロマセラピストの先生
緩和病棟の説明、アロマ精油について、身体の状態による精油の濃度、マッサージの強さ、スピードなど教えていただく。
d0166164_22274680.jpg


次は、マッサージの順序の説明
そして2人一組でマッサージの実習
初対面なのに、とっても楽しく声をかけながらのマッサージ
「行って~、帰って~」「行ってから帰る~」なんて笑っちゃう掛け声
アロマの香にマッサージ、気持ちがいい~~

2時間の講習
しっかり覚えたつもり
マッサージをしてあげたい人がいるので、精油を買いに行かなくっちゃ
これを機会に、アロマをもっと勉強しようかな001.gif



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-02-08 22:55 | のんびり | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧