<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり美人、いや美猫(^^ゞ

おはようごじゃいましゅ~~

ちょっとおすまし姫たんでしゅ~
d0166164_8332484.jpg


んん~~
いつ見てもきゃわいい~~(完全 親バカ?)






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-30 08:36 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫&マミーのツーショット♪

パソコンに向かうマミー
横には・・・?

d0166164_11581580.jpg


いつもなら、ドスドスとキーボードの上を通過する姫ちゃん
今日は真剣なお顔

今日は仲良くツーショットでパソコンです~016.gif

d0166164_1201893.jpg


普段はこんなショット撮れません
今回は長女さんがスマホでシャカっと撮ってくれました

こうして見る姫ちゃん
デカッ!! 005.gif




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-29 12:04 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

姫パンチ

久しぶりにお姉たんと姫ちゃん
「姫ちゃ~ん♪」
「お姉た~ん♪」
d0166164_16575728.jpg

んん~~ いい雰囲気~~016.gif

と! 思いきや~~!!
d0166164_16595719.jpg

猫パンチ炸裂~~~っ

用心ならない姫たんでした・・・





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
hiimg src="http://cat.blogmura.com/cat_senior/img/originalimg/0000229329.jpg" width="240" height="90" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ" />
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-28 17:02 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

キュートな姫ちゃん

しばらく暖かかったと思うと、やっぱり寒さは戻ってきました。
寒い・・・

コタツ布団を片付けようと思ったけど、用心してやめてよかった~
一番思っているのは~ このお方017.gif
d0166164_18403579.jpg

お手々を前にして、か、かわゆい~~ (親バカ全開?)


ちょこっと角度を変えて写そうと手を伸ばしたけれどぉ
d0166164_18422437.jpg

きゃっ お顔が~~


ゴソゴソしていると、お嬢様お目覚め
d0166164_18434682.jpg

ゴロンゴロンしながら、うるさいにゃ~?
いつ見ても、立派なお身体
いえいえ、下から写してるからだよね?(甘~い)




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-23 18:47 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

ついに送別会主賓

金曜日夕方から、会議室で歓送会がありました。
マミーと就職が決まった学生さんの・・・

そうなんです
20数年間、契約職員として働いたこの職場をついに退職します。
アシスタントとしてはレジェンドとなる年齢までいたような011.gif
仕事の内容も好きで、皆さんもいい人ばかりで、いつの間にかこんなに長く!

「お酒買ってきますけど、リクエストありますか?」、「今日はマミーさんの好きなメニューを言ってください」etc
いつもお世話係だけど、なんと今回は主賓なり!

でも、貧乏性のマミー・・布巾にごみ袋、紙コップは?なんてウロウロ
お寿司、ピザ、オードブルの手配はマミーの担当・・・
あれっ!?  主賓のはずだったけど?
これが、我がグループなんですね~~041.gif

会議室なので、ちょこっと殺風景ですが、慣れた光景
d0166164_10455562.jpg


マミーのリクエストでもある、思いっきり垢抜けないオードブル盛合せ
昨秋のセミナーでの懇親会用に色々なオードブルを注文した中で、場違いな位個性的なオードブルでビックリ
d0166164_10474699.jpg

でも、一度食べてみたいなと話していたので、今回登場!
注文時に、若向きの内容でとお願いしたけれどイワシの煮物や、ホタルイカの酢味噌
卵焼き、ボテトサラダ、etcと家庭料理満載
一応、頑張ってフライ物が沢山入れていたようですが・・
見た目はイマイチでも、おいしかった006.gif

落ち着いたところで、ご挨拶
水気の多い、マミー1週間前位から情緒不安定気味で『水絶ちしなくっちゃ』と真剣に考えていたけれど、ワイワイとアルコールのお蔭で、目から水も流れず、ニッコリとご挨拶できてホッと一安心
(グループリーダーも心配してか、「もっとアルコールが入ってからの方がいいですか?」なんて言ってくれたけど)

そのあと、お花の寄せ植えをサプライズ(好みを聞かれていたので、サプライズと言うか・・)でいただきました。
なんと、ネコ友Mさんが重いからと昼間の間に、我が家の玄関まで運んで置いてくれているという心遣い053.gif
代わりに目録をいただきました。
d0166164_1114467.jpg

なにやら、ニャンコのイラストを真剣に見ていたと思ったら、この為に005.gif

いただいた、寄せ植えは ↓
d0166164_114336.jpg

大事に育てなくっちゃ053.gif

仕事に出るのもあとわずか・・
皆さんと別れるのは、とっても寂しい気持ちもあるけど
しばらくは、ノンビリして~ 散らかった家を整理して~ 旅もしたいし~ 縫ったり編んだり~ 絵も描きたいな~ やりたいことが満載
親孝行も~
姫ちゃんともいっぱい遊びたい~
で、もう前を向いているマミーですっ!!





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-22 11:15 | のんびり | Trackback | Comments(4)

肩腱板断裂手術後2年が経ちました

肩腱板断裂の手術を受けて、今日で2年が経ちました。
現在の状況は ↓
d0166164_13231032.jpg

                                          <術後2年>
腕は耳の横まで上がっています。  
リハビリのように、右手で左手首を持って引き上げると、耳の後ろまで稼働します。
普段の生活にはまったく問題なく動かしています。

術後1年の写真と比べてください↓
d0166164_13263660.jpg

                                          <術後1年>
腕の上がり方が違いますね001.gif

術後2年の今の状況です。

・やはり、冷えるとイヤなにぶい痛みが肩の奥の方にあります。
   それは肩サポータで保温

・重い物も普通に持っています。
   いきなりとか無意識の動作で持ち上げることはしないようにしています
   これは、腰痛を持っているので、普段から注意しています

もう、まったく普通の生活と言っていいでしょうね。
ただ、先生からの注意は守っています
   ・肩を捻じって物を取らない
   ・高い所の物を下すときは両手でゆっくり確認しながら動作する

2度とあんな痛い思いはしたくないので、まじめに守ってますよ003.gif

マミーと同じように手術を控えて、あちこちのHPを探してこちらに訪問していただいた方もいらしゃいます
不安な気持ち、よくわかります。
いつもお話ししていますが、

術後のリハビリの大事さは実感しています。
最初は痛くてつらいリハビリですが、リハビリは答えてくれますよ(以前も言いましたね)
回復には人それぞれあるかもしれませんが、良くなるんだと念じて?根気よく頑張ってください。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-15 13:50 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(10)

姫たんはニャンコ

ある日の姫ちゃん
d0166164_9292284.jpg


こんな所にいるのにゃん
d0166164_9303033.jpg

思いっきり高い所にいるのにゃん

とってもいい気持ちにゃん!
d0166164_93150100.jpg


最近、姫ちゃんは活発になっています。
下から見ると、結構心配に・・
d0166164_932523.jpg

チャトくんの時は、かなり大胆だったのに、姫ちゃんに関しては超過保護かも・・?
うっかりすると、ドスンと落ちそうで・・008.gif

姫ちゃんはニャンコだったね006.gif ごめんね008.gif

階段を下りる時に、チョコッとちょっかい
d0166164_9415562.jpg


姫ちゃんの独り言・・・?
  アタチはニャンコよ
  高い所が大好きなの
  心配しなくていいにゃん







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-14 09:49 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん、夢を見る?

この冬、姫ちゃんは、朝4時頃にマミーのお布団にもぐり込みに来ます(やっとこさ)
でも、30分位で出て行っちゃいますが・・・グスン007.gif

先日の事・・
マミーの胸に持たれて寝ていた姫ちゃん
突如、すごい勢いで蹴飛ばしてくれた
夢を見たのかも?

結果・・・
d0166164_5185345.jpg

マミーの腕にグサッと姫ちゃんの爪が008.gif
痛かったぁ~~~(泣)

姫ちゃあ~ん
d0166164_5221157.jpg

ワンコはよく夢を見て寝ぼけたり、うなされたりしているけど、ニャンコはあまり夢を見ている感じはしなかったなあ
でも、姫ちゃんはよく夢を見ているのか、寝ながら『寝言』?を言ったりしているね
どんな夢を見たのかなあ





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-08 05:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

自転車のマナー

今朝の朝刊記事
普段から、マミーがプンプンと感じていることが載ってました
d0166164_9163965.jpg

                          読売新聞3月4日朝刊をお借りしました

自転車のマナー!
あれだけ、テレビなんかで報道されているのに、マナーはメチャクチャ022.gif
子供を後ろに乗せて、スマホを見ながら右側を飛ばしてくるお母さん(左側を走っているマミーが車道側によけないといけない・・)
信号が変わって歩道を渡りかけると、信号を無視して飛ばしてくる人。何回か接触しかかった(こんなのにはねられてケガをしたらバカみたい)
狭い歩道をスピードを出して飛ばしている高校生の軍団
スクランブルで青になった途端、猛スピードで縦断する自転車

マミーも自転車に乗っているけど、歩道はゆっくり走り、人を追い越すことはしない(だって歩道だもん)
追い越すときは降ります。
スクランブル交差点も降りて、自転車を押して渡ります。
バカ正直?かもしれないけど自転車はひとつ間違うと凶器になる

いつも思うのだけど、幼稚園、小学校、中学校、高校できっちりと教育する時間を設けてマナーを徹底する機会が年に何度かあればなあと思います。

幼稚園での昔の経験・・・
園児達に色々話していると、『だって、ママが守らなくっていいって言うもん』という声がありました。
そうなんですよね・・
いくら小さい子に教えても、ママがそんなことを言ったり、普段から無視していたら子供だってそんなものだと思ってしまうでしょうね

まだ、赤信号で車も走っている中を家族全員が平然と渡っているのを見た時は、唖然でした008.gif

あ~~~
朝から愚痴りまくりのマミーでした~~~

と・・・
ここにも信号無視・・・?
d0166164_9183598.jpg

これこれ、お嬢さん

あらら、なにかご不満なお顔ですね
d0166164_9212231.jpg

あ~~
このお顔にデレ~
甘い甘い?

ぼやきマミーはこのお顔に癒されて016.gif





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-04 09:29 | のんびり | Trackback | Comments(2)

雨・・

姫ちゃんに飲酒疑惑!?
d0166164_1049154.jpg

なぁ~~んちゃって

朝から冷たい雨です
こんな日は、何もする気が起こらなくて、ボンヤリ音楽を聴きながらアイロン掛け
久しぶりに『カーペンターズ』
いつ聴いても落ち着きます・・




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-03-01 10:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧