<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日は・・・

今日も朝から冷たい雨が降っています
午後からは、風もきつくかなりの雨

こんな日は、なぁ~んにもしたくない姫ちゃん&マミー
ダラダラとパソコンを触ったり、テレビを観たり、新聞を読んだり、ダラダラダラダラ
時々、ドスドスと追いかけっこ

お嬢様のあられもないお姿005.gif
d0166164_23222135.jpg


もひとつおまけに
d0166164_2323020.jpg

さすが、マミーは、ここまでは・・・014.gif

ホットカーペット、まだ片付けられない・・・





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-13 23:25 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

寒い時は・・・?

寒い日が続きます
朝、ひとしきりマミーと追いかけっこをしたあと、姫ちゃんは・・・
d0166164_9114839.jpg

あったかひざ掛けの上で、爆睡

寒い時は、寝るに限る・・・・
マミーが家にいるので、変化が見えてきている姫ちゃんです053.gif



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-10 09:13 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

春です、でも寒すぎ~

「寒の戻り」とはいえ、あまりの寒さ008.gif
数日前は、汗を拭き拭きだったのにね

我が家の狭いお庭には、毎年かわいいお花さん達が春を運んできてくれます。

この子はお別れにいただいたラナンキュラス
きれいに咲いています
d0166164_9452264.jpg


クリスマスローズ
真っ白な花だったのに、いつの間にか緑色に変わってしまった
今年は、大きな鉢に植え替えなくっちゃ
d0166164_9465035.jpg


この子達もいただいた子
地植えにしてあげようと思うけど、スペースが無く、思案中
d0166164_9473597.jpg


このシクラメンは、もう何年かしら?
2色でいっぱい咲いてくれる
狭いので、この子達も大きな鉢にお引っ越しだね
d0166164_9492513.jpg


今、水仙は満開
スズランも新芽がヒョコヒョコと顔を出しています。
かなり根を張ったようで、ずいぶん離れた場所からも新芽が!

引退して、ゆっくりお花をみる余裕ができました。
姫ちゃんも嬉しそう
姫ちゃんの事は、またゆっくりと・・・

しかし、寒い・・・






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-08 09:56 | のんびり | Trackback | Comments(2)

池田城跡公園でノンビリ

桜が満開の先週
天気予報は、週末から雨!
あきらめていたら、土曜日は青空のいい天気

これを逃したら、今年はお花見は、ブ~~
思い立って早めのランチをパクつき、12時からGO!

いつか行きたいと思っていた「池田城跡公園」へ、リュックにお水持参で軽やかに?スタート

汗ばむくらいの暑い日差しの中を、坂道をテクテク歩いて到着
ここは、大手門
d0166164_959127.jpg

中に入ると、皆さんお弁当を食べたり、ゆったりとくつろいでられる

ぶらぶら歩いて、桜や伸びかけのユリを見る
いざ、お城に登城!?
d0166164_102546.jpg

中の階段には、お年寄りの為にズズ~ッと座ったまま昇降できる設備も完備(なかなかよろしいっ)

かわいい天守閣?からの眺め
絶景かな、絶景かな~ (おっと、これは五右衛門だった)
d0166164_1043091.jpg


回廊をぐるっと回るとこんな感じ
市内が一望できる~~016.gif
d0166164_1052922.jpg


のんびりとくつろいで景色を堪能してから、下城(ははっ 武士気取りのマミー?)

違う方角から出ましょうと南門に向って降りていくと・・・ 
あれっ!? 門が閉まっているよ~~005.gif
でも、そばまで行くと
こんな張り紙が!!
d0166164_1011248.jpg

ひえ~~っ
イノシシさんが出るんだ!
周りは住宅地なのに!

でも、このイノシシさんったら、かなりのお顔
しっかりドスがきいてますよ006.gif

久しぶりにテクテク、テクテク歩いてちょっぴり気持ちの良い疲労感
やっぱり歩くって気持ちがいいにゃあ

思いのほかの天気
早々にホッペも腕もチリチリと日焼け
ん~~ 油断してしまった

でも、桜も景色も堪能でき、思いっきりリフレッシュできたからいいね。




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-07 10:22 | のんびり | Trackback | Comments(2)

お腹プックリ

お行儀よく三つ指ついて座っている姫ちゃん
長女が、「お母さん、姫ちゃんの足が見えない」
との発言

ん?
d0166164_8425186.jpg

確かに・・・?
チャトくんでは見えた、お膝?指先?・・・はどこ?

姫ちゃん、ご不満?

でもねえ・・・
卵を抱いている皇帝ペンギンさんみたい?
d0166164_8451355.jpg

お腹のお肉がしっかり被さっている?
マミー的には、許容範囲なんだけど
「メインクーンの血が入っているのよ~」なんて言ってられない?

お食事は、メタボ用で、平均量より少なめにあげているのに・・
姫ちゃん、とってもおいしそうに食べます。
そして、ほとんど吐かない!
全部、身体に?

人間で言うと、「柳原加奈子」ちゃん位かな?
今より、太らなければいいと思っているマミーです(甘い?)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-03 08:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの専業主婦スタート!

四半世紀ぶりの専業主婦、第2日目です

初日はこたつ布団を片付けたり、たまった「ねこのきのち」を整理
ちょこっとお掃除
その後、おやつを食べたりとダラダラモードに入ってしまいました。

今日は、朝からエンジンかけて大物のコタツカバーの洗濯、そして台所を磨いています
明日の粗大ゴミに合わせて、食器棚の整理もちょこっと
断捨離、断捨離006.gif

お仕事最終日
机まわり、パソコンの中身の消去、etc.etc.
事務的な引き継ぎも終わり、お世話になった本館の事務方の皆さんたちにご挨拶回り
直接お世話になった方たちとは別れが・・・

私物のお人形とかあれこれ飾っていたマミーの机もスッキリ?
d0166164_1231767.jpg


お昼に一緒にお弁当を食べていた皆さんからも、こんなに可愛いクッキーの詰め合わせを
マミーが所内の立派な桜の満開を見たいのに、今年はまだかなあ・・なんて言ってるのを覚えていて
サクラのかわいいバスケットに入ったクッキーです
d0166164_12343327.jpg



別の曜日でご一緒の方たちとは、夜、一緒に飲みに行き、その時に花束をいただきました
d0166164_1241213.jpg


花瓶に入れて上から見ると
d0166164_12412927.jpg

きゃわいっい~~~~~016.gif

最後の最後まで、皆さんにお世話になって、楽しく過ごすことができて、マミーはシアワセです。
お仕事もマミーの好きな仕事で、研究員の皆さんたちもいい方ばかりで、おかげでマミーはこんなに長く続けることができました。

皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます(感謝053.gif

と言いながら、これからも飲み会、食事会にはぜひぜひ声を掛けてください~~なんて言ってるマミーです~~







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-04-02 12:55 | のんびり | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧