<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パフィンにももちゃん@天王寺動物園

しばらくブログの更新から遠ざかっています・・008.gif
姫ちゃん写真もご無沙汰で・・(いかんいかん)

そんなところへ、元職場のネコ友Mさんから「急ですが・・」と動物園へのお誘いメールが!
以前から、ゴーゴ君のbabyももちゃんと奥さんのパフィンに会いに行こうと約束していた件メール

もちろんOK!!

翌々日、リュックにお弁当持って、出発
Mさんのご両親も一緒の遠足、にぎやかで楽しい
Mさんお父様の運転で、いざ、大阪市立天王寺動物園までGO!

車はスイスイとスムーズに流れ30分ほどで到着
平日ということもあるのかな?

到着後、先ずパフィン親子に対面(パパのゴーゴには一足先に白浜アドベンチャーワールドで会ってます)
d0166164_11301454.jpg

ママのパフィンはお客さんの声が気になるのか、こちらをよく見つめている
ももちゃんは、ジャブンジャブンと元気いっぱい上手に泳いでる かわゆい~~~016.gif
初めの頃は水に入れないので飼育員さんが足場を作ったりと色々工夫されているのをテレビで見た時と比べると、すごい進歩

ももちゃんは水の中でも、ママに甘えてくっついて泳いでいる
かわい過ぎて、胸キュン(ついつい孫を見るようなマミー)
d0166164_11303358.jpg

人によっては、本能よと言う人もあるけれど、マミーから見たら、やっぱり愛情一杯てんこ盛りのママだと思うけどにゃ~
一日見ていてもいいって位

午後はパフィン親子から、いっちゃんと交代
いっちゃんはゴーゴくんの次のお嫁さん候補
白浜でのお勤めを済ませて帰ってきたらカップルになるのね
動物園の役目は、みんなの目を楽しませるだけでなく、希少動物の繁殖の役目もあるそうです。
ゴーゴくん、ファイト!!
d0166164_11383953.jpg

まだまだ若いいっちゃん
身体はまだ小柄だけど、毛並みも綺麗しお顔もかわいい
若いっていいなあ~~

背中がかゆいの?
d0166164_11385347.jpg

パフィンママも同じように背中をゴシゴシしていました。
やっぱりかゆい?

とてつもなく暑い日でしたが、楽しい一日

おまけ・・?
近くに通天閣
d0166164_1148078.jpg


そしてアベノハルカスも
d0166164_1148261.jpg


緑に囲まれ涼しい風も通り、こんなにぎやかな市内にあるのが不思議なくらい
でも、大事な空間ですよね




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-31 11:54 | のんびり | Trackback | Comments(0)

兄妹でノンビリ

先週、実家の兄から「スペイン奇跡の恐竜たち」の券があるのだけど、一緒にいかないか?」との電話が!
マミーも以前から行きたいなと思っていたので、ワオッて感じで即OK

昨日、行ってきました。
とっても、とっても日差しのキツイ日058.gif

長居と言えば、有名なヤンマースタジアム長居のある所
駅からテクテク歩いて行くと、デーンと立派な屋根が見えました。

道幅も広く、緑がいっぱい!
長居ってこんなところなんだ!

先ずは恐竜さんから
d0166164_1003859.jpg


フラッシュをたかなければ、写真はOK
恐竜やその時代の化石がいっぱい展示
残念なのは比較する対照がないため、その大きさがわかりにくいことかな~

わずかに発見された骨の化石から骨格や全体像を再現している
色や皮膚の感じなんかは、どうやって想像?しているのかしら
d0166164_103264.jpg

こんなのには、食べられたくないよね、なんて会話023.gif

こんな風に羽や毛がはえている恐竜も
化石を見ると、確かに骨格の周囲に毛や羽も見えています
d0166164_1032345.jpg


詳しくは、こちらからのリンクで楽しんでくださいね
 [スペイン奇跡の恐竜たち]

恐竜を楽しんだあとは、お隣の植物園へGO!

なにやら園児たちが集まって鐘をならしている
d0166164_10105055.jpg


とっても可愛いハート型だよ~
マミー達も記念撮影
d0166164_10173091.jpg


バラ園にはまだまだきれいなバラがいっぱい
こんな沢山のバラ、手入れが大変だろうねと回っていると、やっぱり、職員さん達が、あちこちで、手入れしていました。
d0166164_10223057.jpg


植物園ではベンチに座って景色を楽しみ、長い時間ぼ~っとして話をしていました。
久しぶりに、沢山の緑に囲まれ、身も心もリフレッシュ
とてもとても心の休まる時間でした。

その景色の中に、とってもすてきな老夫婦の姿が!
兄も気が付いていました。
後ろから、そっと撮影させていただきました。
d0166164_102716100.jpg

年をとっても、あんな風に寄り添って穏やかなご夫婦
いいねえ~とふたりして眺めてしまいました。

兄は、マミーがちょこっと落ち込んでいることを知り、気晴らしにと誘ってくれました
いつも気遣ってくれる兄です(そして、甘えっぱなしの妹・・・)
ありがとう001.gif



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-21 10:37 | のんびり | Trackback | Comments(0)

姫ちゃんlovesお兄タン

お兄タンが、スチールパンの練習に行きます。
玄関にド~ンと大きなパンが2台!

待ってましたと姫ちゃん登場001.gif
d0166164_962158.jpg

パンの上にチョコンと座り、車を取りに行ったお兄タンをお待ち

「やっぱり乗ってるな」と嬉しそうな息子クン
スマホを取り出して、シャカシャカ撮影
d0166164_982842.jpg

思いっきりトロけそうな顔で・・・
この顔、見てほしいです(それは、プライバシーの関係で・・・ハイ)

扱いが悪いと、音程が狂う精密なパンなのに、姫ちゃんには大甘~~~っ
いつものことながら、ほのぼのツーショットでございます。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-19 09:16 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

日本で2番目に小さい動物園

思い立って、日本で2番目に小さな動物園「五月山動物園」に行きました。

リュックに冷たいお茶、飴玉(大阪のおばちゃんは飴を持っています)を入れ、帽子も被ってスタート!
早めに出発したけど、もう暑~い008.gif
ゼエゼエいいながら、頑張って歩く
最後の急な階段が留め! 足がブルブル~

最初にお目にかかったのは、羊くん
d0166164_15282688.jpg

まだ、毛刈りが済んでいないので、まだ冬服
暑そぉ~~

こちらは、カット済みの子とまだの子達が暑そうぉ~にゴロゴロ
d0166164_15303310.jpg


ちゃっかり、おひとり涼しげな場所でくつろいでいる子も
d0166164_15311564.jpg

この違いはナニ?

この動物園の目玉はなんといってもこの子達(といっても、暑いせいかおひとり様だけの登場でした
ウォンバット!!
d0166164_15322458.jpg

どうしても、前のフェンスにフォーカスがあって、主人公がボケボケ

暑さよけに、日陰でノンビリ
d0166164_15344292.jpg


ふれあい広場のこの子は、やっぱり涼しい所でおすまし
じっとしているので、最初は飾り?っと覆った位じっとして動かないウサギさん
d0166164_15365055.jpg


ウォンバットと同じく、ここのスターはアルパカさん達
木陰にいて姿が見えず、やっと登場してくれました。
d0166164_1537325.jpg


この子は、じっと座ってマミーを凝視
時々、歯をむいたりしてご機嫌斜め?
暑いのに鬱陶しいわね~ って気分かも?
d0166164_15375590.jpg


このポニーさん達、なんともいえないノンビリした雰囲気が心を和ませてくれました。
d0166164_15431067.jpg


暑い中、炎天下でのびきっている子がほとんどの中、ちゃっかり涼しい場所で涼んでいる子がちょこんといる風景
どうして、みんな涼しい所にいかないのかな~
これも学習なのかしら? なんて考えるマミーでした。

しかし、暑かった~
家に帰るとバッタリ・・・

このところ、動物三昧のマミーです
ちょっと気晴らしが必要なので・・・





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-16 15:50 | のんびり | Trackback | Comments(0)

白クマのゴーゴくん

アドベンチャーワールドには、パンダベビーの他にも目的がありました。
大阪市立天王寺動物園から繁殖の為に出張している白クマのゴーゴ君に会うことです。

パフィンとの間にベビーが生まれたばかりのゴーゴ君
"ブリーディングローン"とかいうシステムではるばる白浜まで。
d0166164_14185971.jpg


"ブリーディングローン"の説明
d0166164_14193879.jpg


部屋の入れ替えのタイミングもあったのか、ゴーゴ君は一人でウロウロしていました。
なんとなく寂しそうに見えたのは、マミーの先入観でしょうか?

ウロウロして、すぐ近くまで来て、お座り
d0166164_142145.jpg

人恋しそうな雰囲気で、ペッタリと窓?にくっついています。

そのうち、氷の上に顎を置いてお昼寝・・
d0166164_14238100.jpg


天王寺動物園には、ゴーゴくんの将来のお嫁さんがまた、来ているそうです。

繁殖の為のブリーディングローン・・
なんか複雑・・・

しばらくご無沙汰の姫ちゃんポートレートで~す
d0166164_14294753.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-14 14:30 | のんびり | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ アドベンチャーワールド 2

パンダさんを満喫したあと、次のお楽しみ、「サファリキャラバン」!

第1陣を予約して、時間までウロウロ
時間になって、指定のベンチで待っていると・・
「なんか空いてるねえ~」なんて話していると、係のお兄さんがやってきて、「他の予約客がいないので、ジープに変更します」なんてお話し!

思わず、二人で「わおっ!ラッキー!」(お兄さんには聞こえないように)
大きなバスで集団と行くのと違って、ジープですよ!ジープ!(くどいよ)

お兄さんの説明でまずは草食動物のエリアを案内していただく
そして!
キリンさんにエサやりですって!
(今回、やけに!!!が多いですがお許しください 二人とも興奮していたので・・)

キリンさんのお迎えで~す
d0166164_2301131.jpg


お食事はアカシアの種類の葉っぱだそうです
d0166164_2312824.jpg

枝の持ち方で、うまくお鼻を触ることができるんですよ
マミーはお鼻だけでなく、舌さんも触ってみました。
意外とサラッとしてたかな~

キリンさんとスリーショット
お兄さんが色々工夫して写してくださいました
d0166164_235832.jpg


次は白サイさん達にお食事
白サイレディが並んでお迎え
右後ろにポツンと見えるのは、雄サイさん
d0166164_2371960.jpg

特大のペットフードの様な緑色の塊
サイさんが大きな口を開けているので、そこへポイッと放り込む感じ
サイさんの口って、四角い~~

お兄さんが説明しています
バケツに入っているのがサイフード
d0166164_23113319.jpg


これが雄のサイ君
d0166164_2317193.jpg

1頭だけだからハーレムではないですか、なんて言ってたら、女性軍がとっても強くて一人寂しく離れているそうです。
この子は角が無いので、聞いてみると、サイはストレスがあると、角をこすり付けるんですって
猫の爪とぎと同じ?
この雄サイ君は、かなりストレスがあるのですり減ってしまったとか!
孤独なサイ君、可愛そう~

色々、お話ししていると、まさに弱肉強食の世界
サイだけでなく、他の生き物たちも、強い物がリーダーになり、弱い者は群れから離れてポツンとしています。
その姿がとっても可愛そうでした
こんな狭い限られた場所に住んでいるのに、その仕組みが生きているなんて!

名前を忘れたのですが、強い雄は身体の色が黒くなり、弱い雄は色が薄れていくんですって
自信を失ったら、毛の色が薄くなるなんて!
みんなデリケートな生き物

肉食獣と言えば、ライオン
こちらもお食事中
d0166164_23242930.jpg

真横にジープを留めてじっくりと
この迫力!

すごい顔で食べてる
d0166164_23262894.jpg


進んで行くと、オォ~ッと
道路の真ん中に寝そべっているのはダレ?
d0166164_2327332.jpg


エリア内を監視ジープが見守っています。
この監視ジープが一番強い(ボスの様な)ということをライオン達は教え込まれているそうです。
そうしないと、ジープにかかってきたり、言うことを聞かなかったりして大変ですよね

寝そべりライオン君も、ジープに追い立てられて道をあけてくれました。

専属のインストラクター状態のお兄さんに、マミーも長女もいっぱい質問
とても楽しいツアーになりました。

お兄さん、色々ありがとうございました001.gif

これは、マミーのエサ、いえいえランチです
やっぱりこういう所に来たら、ご当地ものですのよ~
d0166164_2334462.jpg

象さん、おいしくいただきました。



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-07 23:39 | のんびり | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ アドベンチャーワールド1

白浜2日目!
早起きして、バスにのりアドベンチャーワールドへ!016.gif016.gif
随分前に来たので、記憶は薄れているけど、入ってすぐ左に象さんがいたのは覚えていた001.gif

開園前に到着
皆さん並んでいる(ワクワク)
d0166164_22511999.jpg


アドベンチャーワールドと言えば、パンダ!
そして~
昨年12月2日に生まれた双子のパンダちゃん達
d0166164_22582089.jpg

お姉ちゃんの桜浜(おうひん)は、おっとりしていて、眠くてたまらない~
妹の桃浜(とうひん)は、活発で動き回り、木の株から何度も転げ落ちていました。

コロンコロンでかわゆい~~
生後5ヶ月も経つと、ずいぶん大きくなって
ミルクを飲んでいる頃に来たかったのですが、残念ながら・・

こちらは、おとなのパンダさん
d0166164_231445.jpg

ちょうど朝ご飯らしく、笹をおいしそうにモグモグ?いや、バリバリ?
とっても器用に笹の皮を剥いで、せっせと新しい笹に手を伸ばしていました。
でも、笹のどこを食べているのかしら・・

このパンダさんは、お水を飲んでいました
d0166164_2341311.jpg

石の中にお顔を突っ込んで、静かにゴクゴク(ん?ゴクゴクじゃないかも)

この子は背をむけて
d0166164_2353369.jpg


野外のパンダさんも
d0166164_23124084.jpg

滑り台や色々工夫した遊具がありました。

みんなノンビリ、ゆったりと動いていて平和~

先ずは、可愛いパンダ姉妹を十分楽しんでスタート
次は、サファリキャラバンの予約に行かなくっちゃとテクテク

サファリキャラバンは、次回にアップします~










ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村016.gif016.gif
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-06 23:17 | のんびり | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ エネルギーランド

久しぶりの更新です~

引退して、1ヵ月
いまだ、ミニトマトも植えず、ウォーキングも再開していません008.gif

お片付けはポツポツと・・
キッチンとリビングは少しはましになったかも?

自慢じゃないけど、先天的にお片付けが下手なマミー(自慢しないのっ)
終活も兼ねて、あせらず整理

予定は色々考えていたけど遅々として進まないけど、これは予定通り
マミーに「頑張ったで賞」のご褒美で、白浜へ一泊旅行、行ってきました。

全国的に大荒れの初日
旨い具合に、大雨は列車の中や建物の中にいる時に降ってくれたので、ずぶ濡れになることもなくラッキー

一日目は「エネルギーランド」へ

先ずは「映像体験
3Dはなかなかの迫力
恐竜の顔が目の前まで来ると、思わず後ろに引きたくなるくらい
口からでる白い息は、なんかくさ~い口臭を想像してしまって005.gif

移動中の廊下に面白いミラーが色々

私たち、スーパーモデル?
d0166164_0575735.jpg


かと思ったら~
d0166164_0582372.jpg

色々な鏡で、大笑い

楽しみにしていた「不思議体験

一歩、足を踏み入れると、もう身体がおかしくなって、手すりをつかまないと歩けない
d0166164_115027.jpg


歩くのが大変
d0166164_121615.jpg

マミーのカメラワークが悪いので、実感が伝わらないかも?

とにかく、変!変!変!
d0166164_132121.jpg


なんとか階段に上ろうとする長女
「体が後ろに引っ張られる~」と悲鳴
d0166164_14486.jpg

これは、体力的にマミーには無理?なので断念
この家は、すごい体力が必要かも
頭と身体がバラバラになったみたいだねと、言いながら脱出?

こちらはCMにも使われた、やっぱり目の錯覚の部屋
d0166164_152945.jpg

まさに力関係の象徴・・・?

そして、最後には鬼に食べられて
d0166164_18151.jpg

マミー、迫真の演技でございます

久しぶりに、ワイワイ笑い転げながらの数時間でした

翌日は、「アドベンチャーワールド」
お楽しみに~







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-05-05 01:11 | のんびり | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧