<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気分を変えて、カリカリカリ

姫ちゃんのお食事は、一日分を量って、半分は朝食、残りの半分は夕食用で容器に残しておきます。
でも・・
時々、姫ちゃんはこんなことを005.gif
d0166164_14279100.jpg


わざわざ、夕食用の方に顔を突っ込んで、カリカリムシャムシャ
d0166164_14281335.jpg


姫ちゃん、それは夕食用なのよっと言っても、「聞こえましぇん アタチはこっちがいいの」ってな感じでモグモグ
d0166164_14291922.jpg


たまには、気分を変えてみたいのかしら?
新しいフードをプラスチック容器に移し替える時にも、大きな容器に顔を突っ込んで、「やっぱり、フードは新鮮なのが一番にゃのよね~」なんておっしゃって??
息子から、変な癖つけたらあかんで!!っと叱られたマミーです

甘い・・? デヘッ006.gif



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-29 14:34 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

JUNちゃん(ビデオ画像より)

またまた、懐かしいビデオからの画像です。
JUNちゃんが家の中で遊んでる!
d0166164_14154693.jpg

我が家に来て、1年位の時期かな?
24年も前の事なので、記憶が・・・008.gif
と言うことは、6~7才のJUNちゃん

ティッシュを前に、なにやら次女と並んでお座り
d0166164_14181054.jpg

ビデオの前後から見ると、どうやらこの2人、たこ焼きを食べていたようです

JUNちゃんなつかしいな~
こんなに素直でいい子をどうして捨てたのかしら・・・?
捨てた人の事情があるのかもしれませんが、やっぱりひどいと思います。
賢いジュンちゃん、捨てられた(裏切られた?)トラウマがあるのは、マミー達から見てもわかりました。




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-28 14:22 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)

深夜の怪・・・?

昨夜のことです・・・
深夜4時過ぎ・・ んん? 深夜じゃない? 早朝?

暑くて、うつ伏せで寝ているマミーの上に何やらドスッ
う~~
重い
こ、これは金縛り???d0166164_9505516.gif

それは、お尻の上で、なにやらガシガシと動き出し・・・
ひぇ~~~~~~っ

なぁ~んちゃって

なんと、姫ちゃんがマミーのお尻の上に乗っかって、アンヨ舐め舐め、カキカキしてたんです
その後、丸まってしばらくおネンネ
次にマミーが目を覚ますと、マミーの頭の上にベッタリくっついておネンネ

しばらくすると、2階に上がったらしく、姿は消えて

姫ちゃんったら、本当は抱っこも大好きなんでしょ!?
この間も、そろ~っともぐり込んできたよね?
なのに、変なプライドが邪魔をしてるのね?

お膝に乗っけて、ちょっかい出すと、ハグハグ咬みつきながらもまんざら?でもないような?
今朝もお兄たんに抱っこされて、そんなにイヤそうじゃなかったよ

小さい時はあんなに抱っこして甘えていたのに、お年頃になってから、抱っこなんてイヤッ
姫ちゃん、無理しないのよ
マミーはゆっくり、長期計画で、元の甘えん坊さんになるようにと・・・ ふふっ006.gif

d0166164_100555.jpg






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-26 10:03 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

暑い時はヘソ天に限る?

朝、目覚めると、誰かさんの視線・・・?
d0166164_10173.jpg

ぎょぎょっ!
完全ヘソ天の姫ちゃん!

なんで、朝から写すのぉ~~っ
d0166164_1023811.jpg

それはね~
林家パー子サンとまでは行かないけど、カメラは手元に置いているマミー

だって、姫ちゃんの可愛いお姿を撮りたいだもん~

ニャンコは暑い時はヘソ天が涼しいのかしら?
チャトくんも家で一番涼しい場所で、思いっきり伸びて、ヘソ天で寝ていたっけ
d0166164_10173745.jpg








ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-25 10:21 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ライオン??

今日も暑いです・・
d0166164_12245172.gif

あまりエアコンを付けたくないので、昼間は動くとシャワーを浴びたり、手足に水をかけたりと、できるだけ自然にと思っているのだけれど
熱中症は室内が多く、そして、高齢者が・・・
なんて報道008.gif
もっぱらドライでカラッと除湿が好き
ドライもかなり涼しくなる

姫ちゃんは、あまり冷えると涼風があたらない場所を探して移動しているみたい
冷えると、キャットタワーの一番上で丸くなって寝ている

ここは冷たい空気が溜まらないのでお気に入り?
d0166164_12305738.jpg

爆睡している時もあれば、草原のライオンよろしく上から目線で見つめていたり~
今は、ライオンさんかな?

そして、姫ライオンは、マミーのなでなで攻撃で「しあわせニャ~ン」
d0166164_1237665.jpg

やっぱり、ライオンはムリだね~~





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-24 12:40 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

姫ちゃんがお見舞いに?

梅雨明けしたと思ったら、早々に戻り梅雨。
じとじとと鬱陶しい

数日前から赤信号が点滅していたマミーの腰が、ついにgive up
昨日は、布団の中でじっと我慢の子
病院から貰っている三種の神器(坐薬・湿布・痛みどめ&胃薬)を引っ張り出して使用
湿布は用心して貼っていたけど、来るときは来る腰痛

寝返りするのも両手で腰を支えないと動けない状態(毎度のことで、慣れてますが・・008.gif
気晴らしにテレビを観るか、本を読むしかない
図書館で借りた2冊、一日で読んでしまった・・

と・・・?
な、なんということでしょう!
姫ちゃんが、マミーの枕の横で寝ている!
d0166164_14372185.jpg

マットレスを敷いてから寄り付かなくなったと、お話ししたばかりなのに・・

こんな感じも・・
d0166164_14384686.jpg

目を覚まして、うるさいわねえ~って感じかな?

マミーが気になって、そばに来てくれた?
な~んて勝手にいいように解釈するマミーです。

d0166164_14404344.jpg

ねえねえ、姫ちゃん
本当はどうなの?

マミー嬉しかったにゃん
痛いの痛いの、飛んでったよ~~





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-23 14:42 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

目が覚めると・・・そこには?

のんびり、二度寝をしてしまったマミー
目が覚めると~
お~っと、横には姫ちゃんがヘソ天で!
d0166164_1255944.jpg

カメラが近くにあったので、バッチリ

全体像でございマス006.gif
d0166164_1265379.jpg

思いっきり長~くなっているような?

姫ちゃん、ご機嫌ね~
なんて言いながら話していると
d0166164_1283226.jpg

け、決して虐待している訳じゃあございませんよ~
迫力ある、大あくびでございます008.gif

こんなに横で並んで寝ているなら、遠慮しないで腕枕しに来たらいいのに・・
ちょっと前までとりあえず布団の上のマミーの枕の横で寝ていたのに、布団に乗らなくなった姫ちゃん007.gif

でも・・  ひょっとしたら・・
原因は、マミーがマットレスを布団の下に敷きだしたことかも?
マットを敷いて、布団がフワッとした時に、姫ちゃんがいつも通り乗ってきたとき、足元のフワッに驚いたのか、飛び上がって(マンガみたいに、4本足をそろえて、垂直にジャンプ!)
それ以来、布団は迂回しています042.gif
怖がり姫ちゃんにとっては、足元がフンワリが想像以上に怖かったのかも

最近は、じわじわと近寄って来て、頭だけ乗せるようになってます
一度、おいでよ~と抱っこして入れたら、血相変えて脱出
まだまだですなあ・・・




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-21 12:22 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

暑い・・だるい・・

台風が通り過ぎました。
ゆっくりで、雨のひどかったこと・・
例のごとく避難勧告も携帯に配信されました。
マミー地区の避難所は、我が家より低い地形にあるので、自宅にいた方が安全?
昨年は、あちこちで浸水がありました
今年は、大丈夫だったみたいです。

早々と夏バテ気味のマミー
何もする気が・・・右肩下がり(急降下)

姫ちゃんも寝ている時間が長いかも
でも、今朝!
座って新聞を読んでいると、トコトコとやってきて、無造作にドスンっとマミーの足首に乗っかり、お尻にもたれかかった姫!
d0166164_11481780.jpg

すごく無造作!
甘えたいのに、どうしてこう素直じゃないのかなあ・・・009.gif

これから、ますます暑くなります008.gif
なんとか、一緒に乗り切ろうね、姫ちゃん




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-20 11:52 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

お昼寝はいつも大の字

今日も燃えるような暑さ、熱さ008.gif
外に出ると、首筋がチリチリと音をたてて焼けているような・・

懐かしのチャトくん
じゃんじゃん出てきますよ

お昼寝中のチャトくん
ケージは、何かあった時に慣れておくようにと、長い間出していました。
チャトくんも構わないでっという時は、中に入ってお休み
d0166164_1852384.jpg

やっぱり、仰向け大の字

とっても気持ちよさそうに、すやすや
d0166164_18532685.jpg


アップのお顔
んん~~~
チャトくん、懐かしいなあ
d0166164_19135486.jpg

このフワフワお顔、もう一度よしよししたい・・007.gif
1才過ぎのチャトくんです。
やっぱり、ふっくらとしたお顔
これから21年も生きてくれたのね

姫ちゃんも、同じように大の字
チャトくんに負けないように、長生きしてね
d0166164_1856259.jpg





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-14 19:00 | チャトくん | Trackback | Comments(2)

チャトおじちゃんにジュンおじちゃん(懐かしい~)

早々と暑さに負けつつあるマミー
今からのびていてはいかんっと終活も兼ねて、アナログビデオテープの整理を始める
小学生の頃の子供達
ん?
結構、やんちゃぶりを発揮している?
そして、長生きチャトくんとジュンちゃんの画像も♪

テープからのキャプチャーなので、画像はイマイチ
おまけにビットマップなのでJPEGに変換しなければ、このブログにアップできない005.gif
頑張って、一つずつ変換してアップすることに
ボケ防止に、いいかも?006.gif

日付から見ると、チャトおじちゃんは3才
ジュンちゃんは6~7才かな?(我が家に来た時点で、多分5才位でしょうとのこと)
d0166164_15481411.jpg

2人でなにを話しているの?

ジュンちゃん
d0166164_1549062.jpg

長女が、ジュンちゃんこんなに上で遊んでいたかなあ?
確かに、マミーもあまり記憶に無い・・・

チャトおじちゃんはキリッとしたお顔
d0166164_15503716.jpg

若い頃は、結構気が強くて、怒るとすぐにお顔に出る子でした

チャトくんやお隣のリリーちゃん、子供たちが連れ帰った3にゃんの画像
ポチポチとご披露いたします~060.gif




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-07-13 15:59 | 天国のチャトくん | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧