<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天敵?登場

シルバーウィーク、久しぶりに次女とLちゃんが遊びに来ました。

Lちゃんも2才と4ヵ月
しっかりきました
d0166164_1139021.jpg


怖がり姫ちゃんは・・・
d0166164_11395592.jpg

緊張・・

これでも、だいぶましになったような・・
d0166164_11405237.jpg

でも、近寄ると「シャ~ッ」

マミー、この「シャ~ッ」て声は姫ちゃんで初めて聞きました
今までの子では、一度も聞いたことがない声008.gif
Lちゃんと仲良くして欲しかったのに・・・

ところで、Lちゃんの元気なこと
3秒としておしゃべりしないことはなく、マシンガントーク連発
すごいっ!




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-24 11:49 | のんびり | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんはいっつもGolden Yearだよね

シルバーウィークももう終わり
近くの国道は、連日、車の列が渋滞・渋滞
歩道を通っていると、ほとんど動いていない

連休中に我が家に孫のLちゃんと遊びに来た娘
駅からタクシーに乗ろうとすると、運転手さんから乗っても車が動かないので歩いたほうが確実と言われてしまったそう。
確かに、延々と続く動かない車の列
歩く方が賢明


我が家の姫君もシルバーウィーク?
d0166164_1155075.jpg

優雅にお昼寝

赤ちゃんの時からのお気に入りの『姫様御用達ドーナッツ座布団』
d0166164_118175.jpg

よく見れば、腰が不自然な感じ
ニャンコって本当に体が柔らかい

いつ見ても気持ちよさそうなお顔で爆睡
d0166164_1195069.jpg

んん~
姫ちゃんは、シルバーウィークなんて関係ないね

だって、姫ちゃんは年中ゴールデン・イヤーって感じだものね

<おまけの話>
諸事情により、姫ちゃんのトイレの場所をかえました。
ちゃんとしてくれるか心配・・

一応、アレッて顔で新しい場所のトイレをクンクン

そして・・・
今朝がた5時前頃
前のトイレの場所をウロウロする気配で、マミーは飛び起き
ヨイショヨイショとトイレまで連れて行きました
無事、朝一番のウンチをタップリ

もう、大丈夫かな?

マミー・・・眠い・・・



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-23 11:22 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

なんか変じゃございませんか?

この日、姫ちゃんは・・・
なんか、変・・・

べたぁ~っと座ってるんです
d0166164_21142059.jpg


またまた、べたぁ~
d0166164_21153265.jpg

そう!
変よ、姫ちゃん
殿ぉ~~、へへぇ~~って感じで座ってる

いつもと違う感覚が面白かったのかな?




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-20 21:20 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

涼しくなったので・・猫らしくなった?

朝夕、すっかり気温が下がり寒い位
姫ちゃん、即行寒がりさんモード

へそ天スタイルの代わりに、ネコさんらしい箱すわり
d0166164_0135112.jpg

バスタオルなんか畳んでいると、すかさず洗濯物の上にチョコンと澄ましたお顔で乗っかってます(-_-;)

ダメよ~なんて言いながら、降ろすわけでも無く・・(^^ゞ




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-19 00:17 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

涼しくなったので・・テクテク

今日、久しぶりにウォーキングしました。
ホント、何年振りかしら・・?
5年ぶり?

夏から、マミーはまさに引き籠りに近い生活
買い物はネットスーパーと生協のひまわりで配達してもらう
足りない分は近くの業務スーパーで。

リタイアしたら、あれもこれもと山ほど計画していたのに、頑張ったのはほんの数か月・・・(-_-;)
横浜で銭洗弁天の坂道で息切れ
運動不足をしみじみ感じたマミー

涼しくなったことと、実家の兄からもはっぱをかけられ、重いお尻を持ち上げた訳・・・(^^ゞ

とりあえず、いつものコースを歩きだす
な、なんと数年の間にすっかり家並みが変わっているではないですかぁ~~

新しいきれいな住宅街がずらぁ~り!!
確かに、古い家や空き地、利用されていない駐車場なんかがあったけど、あまりの変わりようにビックリ!!

目をまん丸にして、テクテク歩くマミー
ん?
以前より時間がかかっているではないですか!!
以前は大股ですたすた早歩きをしていたのに、久しぶりに歩くと、歩幅せまっ
スピードもおそっ

まあ、久しぶりだから無理しないで歩きましょう
これから、継続継続・・(^^)v

d0166164_23521492.jpg

いつまで続くかですって?
て言うか、姫ちゃんふてくされ過ぎ~
最近、このティッシュの箱がお気に入りで、いつもこんな感じで寝てる姫ちゃん
首、痛そうなんだけどなあ・・




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-18 23:57 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)

現場監督姫ちゃん(after)

4日間のリフォームが終わりました。
お風呂も洗面所もトイレも完全リニューアル
ピッカピッカ

現場監督姫ちゃん、最後の点検?
d0166164_17272242.jpg


細部にわたり、厳しく点検?
d0166164_1728469.jpg


どうやら、合格のようです
d0166164_17283454.jpg


4日間、姫ちゃんもマミー達も大変でした・・・
姫ちゃんは、人の出入りと、大きな物音
マミー達は、お風呂に入れないーーーっ

息子クンの車でちょっと離れた所にある、スーパー銭湯に行ったり、商店街の昔ながらの銭湯に行ったりと大変だけど、滅多にない経験。
結構楽しんでいたけれど・・・003.gif

たまにスーパー銭湯も面白いね
今度は、一日ゆっくり行きたいねなんて言ったりして・・

築35年の我が家
ご近所は皆さん、完全リフォーム済み
やっとこさマミーちも部分的ですがきれいになり、気持ちがいいっ001.gif
しかし、疲れた~~




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-17 17:44 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

現場監督姫ちゃん(before)

お久しぶりの更新です・・008.gif
今年の夏はなんやかやとあり、落ち着いてUPする気分にもなれず・・(言い訳しないの!)

マミーだけでなく、この夏は姫ちゃんにとっても大変な夏でした
8月初めに取り掛かるリフォームの予定が業者の採寸ミスの為延期に!
延びて、8月最終週になってしまいました。

初日
姫ちゃんパニックの始まり!!!!
職人さんが数人やってきて、お風呂場の解体工事スタート!
ガァ~~ッ、ゴォ~~ッとすさまじい音005.gif

とりあえず、ドアを閉めて、すさまじい音がするたびに、マミーがギュッと抱きしめて(事の時は抱っこできた!)安心させていたのですが、人間の出入りや騒音、声で姫ちゃんおびえまくり・・

でも、時々は廊下に出たがったりで、ドアをガシガシ、ガシガシ
d0166164_1512294.jpg

玄関開けっ放しだから、姫ちゃんがうっかり外に出てしまったら大変!
我慢してね。

夕方には、お風呂場の解体が終わり、土台も塗り終わり、職人さんたちが帰りました
そして~
翌日、土台が固まってから、現場監督、姫ちゃんが登場!
見回り?
d0166164_15165636.jpg

すっかり取り壊されてすさまじい光景
姫ちゃん、わかっているのか、グルリと見まわしてるよ

それから、ちょっぴりへっぴり腰でこわごわ?侵入
d0166164_15185241.jpg

怖がり姫だけど、好奇心には勝てないのかな?

匂いもしっかり匂ってますよ~
d0166164_15202239.jpg


一通り見回りの済んだ、現場監督の姫ちゃん
満足でしたか?
d0166164_15212247.jpg


お風呂場の養生の間に、洗面所、トイレのリフォーム。
電気工事のお兄さんや壁紙のオジサン
人の出入りで落ち着かない4日間でした。

さすがの姫ちゃんも、3日目あたりから、慣れたのかだいぶ落ち着きましたね
いい経験だったかも?
んん? 「ちっとも良くないでしゅ」って姫ちゃんの声が・・?






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。マミーだけでなく、この夏は姫ちゃんにとっても大変な夏でした
8月初めに取り掛かるリフォームの予定が業者の採寸ミスの為延期に!
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-09-14 15:32 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧