<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝から猫パンチ

以前は、マミーのお布団の中で腕枕で寝ていた姫ちゃん
お年頃になってからは、一緒に寝てくれなくなってマミーは007.gif
いっときは、マミーの枕を陣取ったりしたのに、それも無くなり、今はこんな感じ
マミーの横に、姫ちゃんベッド(マミーの枕だった・・)で並んで寝たり、
こんな風に、マミーのお布団を枕代わりに並んでネンネ
d0166164_17243981.jpg
でも、お耳がなんか・・・
挑戦的・・?

やっぱり~
ギュギュギュッと押して来た~
d0166164_17255598.jpg
そして~
寝転んだまま
猫パンチ~~~ッ
d0166164_17263878.jpg
お目々が覚めたら、ヤンチャさん
朝一番の追いかけっこが大好きな姫ちゃんです

マミーは身体の動きが悪いんですけど・・





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-29 17:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

姫ちゃんの憂鬱

マミーったら、姫ちゃんの恥ずかしいお顔をブログにのっけるの・・
姫ちゃん、女の子だし・・
恥ずかしいのにゃん
d0166164_07304926.jpg
あらっ
あ、あくびがでちゃう~
d0166164_07314668.jpg
だからあ~
ふぎゃぁ~じゃなくってえ・・
ふわぁ~でしょ!?
また、こんなお顔を・・・007.gif

d0166164_07335755.jpg
ごめんね姫ちゃん(全然反省していない・・・)015.gif
どんなお顔しても姫ちゃんはかわいいよ(またまた親バカ)011.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-28 07:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

せっせとお手入れ

朝からせっせと、お手々のお手入れ
何が気になるのか、かじってる姫ちゃん
d0166164_09562398.jpg
真剣なお顔でガシガシ、ハグハグ
d0166164_09571152.jpg
おお~~っと
姫ちゃん、真剣過ぎてお目々がちょっと怖いよ~~

お腹もきれいに~
d0166164_09584686.jpg
お手入れは、レディのたしなみでしゅっ  はいはい
ん~~と伸びて~
キレイキレイしましゅ  はい、頑張ってね
d0166164_10083323.jpg
あらぁ~~
姫ちゃん伸びすぎて、すごい格好になってるね
d0166164_10103936.jpg
だって、一生懸命お手入れしてたらこんな格好になっちゃったんだにゃん・・
ごめんごめん

d0166164_10143301.jpg
姫ちゃん、レディなのにごめんね
でも、かわいくってついつい・・・003.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-27 10:17 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

寒くなると~ フフフ(#^.^#)

木枯らし1号も吹き、寒くなりました
寒くなると、な、なんと姫ちゃんが澄ましたお顔でマミーの膝の上にチョコン

d0166164_18234101.jpg
マミー、姫ちゃんが乗りやすいように胡坐などかいて座っています。
しかし、胡坐は腰に負担がくる・・・

d0166164_18200194.jpg
そ、そんなお顔で見られると、マミーとろけちゃう~

d0166164_18260471.jpg
ん?
ひょっとして~?
寒くなるとお膝に来るってことは?
マミーは単なる暖房人間?
ん~~ かもしれない・・・
でも、いいのだ

夜、お布団の中にももぐり込んできたり012.gif
だけど、あまり長くいないで、すぐ出てしまう・・
暑くなるみたい
マミーの体温が高いので、仕方ないかな?

でも、とっても嬉しい季節・・006.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-26 18:31 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんノンビリ

朝から冷たい風が吹いています
日差しはあるけれど、昨日と比べると寒い

何年か前から、暑い夏がいつまでも続き、いきなり冬のような寒さになったりと季節の変わり目がおかしくなっていますね
日本の春夏秋冬がだんだん無くなっているような・・

姫ちゃんは、朝からベランダで遊んだり、マミーを待ち伏せしたりとご機嫌
珍しく2階の窓で、裏のマンションを見ています
d0166164_10282863.jpg

チャトくんが元気な時、このマンションで白ニャンを飼っている人がいて、窓から声をかけると、ニャンコは飼えないらしくて、目と目でご挨拶した事があります。
あのニャンコはどうしてるかなあ・・







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-25 09:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

お手々をそろえて・・・

姫ちゃん、とっておき?画像

グッスリ寝てるんだけど、このお手々
キッチリそろえてスピ~スピ~
d0166164_15262443.jpg

か、かわゆい~~ (またまた 親バカ?)


こっちから見るとぉ~
d0166164_1527770.jpg

ほっほぉ~
アンヨは、結構くだけてますなあ


では、こっちはどうかな~
d0166164_15275289.jpg

どんな夢を見てるのかなあ~
えっ!? ニャンコは夢を見ないって??
いやいや、時々うなされることがあるから、きっと夢は見てますよ~

そう言えば、ワンコはよくうなされますよね
なんか声出したり、駆けてるみたいにアンヨを動かしたり・・

<おまけ>
な、なんとマミーの足の裏にムギュッと顔を押し付けて寝ているんです
マミーの足は見るに堪えませんので、必死で隠しました・・(冷汗)
d0166164_15341879.jpg








ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-24 01:08 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

三歩歩くと・・・

ある日の姫ちゃん
なにやら発見!?
d0166164_851355.jpg

クモさんだっ

壁にジャンプして、クモさんを落としました
そして、ジィ~~ッとみつめる姫ちゃん
d0166164_8522671.jpg


ジィ~~ッ
真剣だにゃん
d0166164_8531379.jpg


と!
外でなにやら物音が!
d0166164_854274.jpg

思わず、外を見る姫ちゃん

そして・・・
クモさんの事は、すっかり忘れて、トコトコ
ドスン ゴロリン
d0166164_8581932.jpg

あたちはニャニをしていたのかしら・・・?

おやすみにゃ~
d0166164_8591526.jpg


ニャンコは三歩歩くと忘れるって言いますね
姫ちゃん、ホホホ
てな事言うマミーも姫ちゃんといい勝負
三歩も歩かないうちに???のマミー
恐ろしやぁ~~~

おかげでクモさんは命拾い
そっと逃げて行きました006.gif





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-23 05:48 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

三つ指ついて・・

ニャンコっていっつもお行儀いいですよね~
まあ、たまに、おいおいってヘソ天で寝たりはありますけどぉ

姫ちゃんの見事な正座
きちんと三つ指ついて・・
しっぽはシュルッと前にもってきて・・
完璧っ!!  (親バカ???)

d0166164_11133538.jpg


新聞の上に乗ってるのはご愛嬌?

こんな風にして「いってらっしゃ~い」「おかえりなちゃい~」
なんて言ってくれたら・・053.gif053.gif053.gif





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村053.gif
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-22 11:20 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

すねた? 姫ちゃん

昨日は自然を堪能してリフレッシュしたマミー
かたや、お留守番組の姫ちゃん

帰ってから、お昼寝でもとゴロリと横になると、トコトコやってきて、マミーの太~いアンヨをガッシリ抱えて一緒にお昼寝?
d0166164_9314166.jpg


姫ちゃん寂しかったんだ ごめんね
あれっ!? すねてるのかな?
d0166164_9325396.jpg

名前を呼んでも知らんふり
お~
やっぱり、すねてますなあ~

そして、そのままふて寝?
d0166164_9343473.jpg

お見苦しいあんよが見えていますが、お許しくださいませ~

道の駅でも、可愛いワンコが
トコトコ歩く姿を見て、姫もつれてこれたらいいのにね、なんて話してたのよ
でも、ニャンコ連れの観光客は見た事ないよね
チャトくんなら連れてこれたね
チャトくんはハーネスもなにも無しで、抱っこだけで外に遊びに行けた子だったから


はいはい、かわいいお顔を皆さんに見てもらいましょうね
d0166164_9371658.jpg







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-21 09:40 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

丹波篠山へドライブ

このところ連日いい天気!
日中は暑いくらい

先日、「長男が20日は空いてる?」と聞いたので、年中休日のマミー「空いてるよ」と答えるとドライブに連れて行ってくれるそうな016.gif

今日は20日053.gif
な、なんとレンタカーでトヨタ86を借りてのドライブ
マミーこの年になって初めてのスポーツカー005.gif

マミーが以前から「道の駅」に興味を示していたので、おすすめの「おばあちゃんの里
丹波篠山を目指してGO!

d0166164_1734182.jpg

わざわざMT車を借りるところがムスコくん
MTは10数年ぶりかなあ・・
d0166164_17344342.jpg



d0166164_17352073.jpg


おばあちゃんの里
d0166164_17361388.jpg


のんびりお野菜を買ったりしてブラブラ
昼食をとった食堂の天井が見事でした
d0166164_17362497.jpg

またまた、黒豆枝豆、小蕪、黒豆の煮物、黒豆パン、etc.買っちゃいました

どこを走ってもずっとずっと山に囲まれて
d0166164_17363732.jpg


道路の両側も木がいっぱい
d0166164_17364896.jpg

本当にのんびりする


MT車のエンストはこんなんやでっと、実演してくれたり、クラッチがどうのこうの、ニュートラルがどうのこうのと、色々とご説明いただき、MT車にはまる人の気持ちがよぉ~くわかりました。

なんやかやあってお疲れ気味のマミーを気遣って設定してくれた感じ
息子くん、ありがとう
楽しい一日でした。

あっ、姫ちゃんはマミー達が出て行くことがわかると、さっさとお昼寝体制で寝ていました003.gif




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2015-10-20 17:52 | のんびり | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧